--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
チョコケーキ/美人ベーグル
月に一度のケーキ教室、、、今月は時期が時期だけに期待してたの
うっしっしー、チョコケーキ~、待ってました
レシピを見た途端、「うわ!これは好みに違いないー!」とワクワク
チョコにココアにたーっぷり。(ついでにバターもね・・・苦笑)

0702063まだほんのり温かい時にいただきました。
真ん中はとろり~ん。周りもまだふんわり。
濃厚なはずなのに、スルスル&パクパクっと
食べちゃいました。怖いコワイ。
アクセントにシナモンとサワーチェリー入り。
大人な味、独り占め、決定です☆

 more...

2007.02.07 Wed 11:05:36   comment:14   trackback:0   [ケーキ教室]
栗づくし♪
一気に寒くなりましたねー。
あああ、これから寒い寒いさむーい冬がやってくるのかと思うと
気が重いですー。冷え性には耐えられない季節です、ううう

そんな寒い中、先日のケーキ教室、テーマは栗!
わーい!一気にテンションあがりました

06y061
[栗を使ったディッシュ]
オーブンで焼いたチキンに、
きのこと栗のソテーをのせて。
そしてー、栗入りのマッシュポテト添え♪
栗ってこうやってお料理にも使えるんだなーと感心。
今回は甘栗使用でした。
マッシュポテトにも入れたのにはびっくり。
これがなんともいえないホコホコ感があっておいしかった~!


 more...

2006.11.07 Tue 22:29:50   comment:8   trackback:0   [ケーキ教室]
記録

060715v[7月15日]
おばけきのこ誕生。
粉500g、分量が多すぎる。
特にイースト。
おまけに暑さで過発酵。



 more...

2006.07.16 Sun 20:58:28   [ケーキ教室]
ご無沙汰しちゃってます
ご無沙汰してまーす。
今週末まで忙しい日が続きそうですが、元気いっぱい、おいしいものを
食べてちゃーんと横に成長してますー

たまにはベーグル以外のものも、、というわけで、先日のケーキ教室で作ったものを・・。
(って結局食べ物ですが)

0605-1
[新ショウガのパスタ&パプリカのクリームソース添え]
新ショウガがどっさりと入ってます。とっても爽やかで梅雨時にぴったり!
パプリカの中にはシーフードのクリーム煮が入ってます。
どちらも、本当に簡単で、あっという間に出来上がりました。
あ、でも家では復習しない・・・だろうなぁ、、(笑)

そして、先生が作ると超豪華なディナーになります、本当に。
盛り付けが上手なんですよねー。食器もステキだし♪

月一回の教室のこの雰囲気、大好きです。


0605-2

[ブルーベリーのクラフティ]
教室で写真を撮り忘れたので、お持ち帰りのクラフティにアイスクリームを
添えていただきました。
先生がシナモンとブルーベリーってとっても相性がいいのよ、とおっしゃって
いたので、やってみるとー、本当にウマイ
意外だったなぁ、ブルベリ+シナモンって

あ、アイスクリームをカロリーコントロールなんちゃら、っていうのにしてみたのです。
最近太ったしぃ、ちょっとは気にしてみようかと思って、、。
イマイチなアイスでした、案の定。
いや、1個80kcalにしてはがんばっていると思うのですが、やっぱりコクがなぁ。
やはりハーゲン○ッツの素晴らしさには勝てません、はい

さてとー、今週もがんばりましょー
2006.06.06 Tue 23:10:01   comment:10   trackback:0   [ケーキ教室]
| HOME |


