--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
natane cafe/ベッカライ徳多朗/the Early Bird cafeのパンたち
ホケっとしている間に、2月に突入。そして今日は節分ですねー

さてと、先日いただいたお店のパンたちです。
まずは、、natane cafeのパンたち。
0801099
0801100
[アールグレイと甘酸っぱいフルーツのパン]
ふんわりアールグレイが香る生地に、クランベリーとレモン入りのパン。
このパン、食感が私の好み 
むっちりしっとりしていて、天然酵母らしい雰囲気のパン。
丁寧に育てられました、っていう感じでした・・←意味不明?
でもね、ちょっとこのパン、不思議ちゃんだったの。味が平らっていうのか、うーん、、塩味が
ほとんどしないパンでした。入れ忘れちゃった?なわけないか、私じゃあるまいし。



0801103
0801104
[ほうじ茶ベーグル]
ほうじ茶の葉っぱがそのまま入ってました。
でも香りはそんなに強くないかな。
皮がパリっと、クラムはしっとりねっちり気味。
そして、独特な香りがしました、多分酵母の風味かな?
このベーグルは上のパンと逆で、塩味を強く感じましたー。
足して2で割ると、私的にはちょうどいいのに、、なんて(笑)



こちらはベッカライ徳多朗&the Early Bird cafeのパンたち
0801105
0801106
[ミルククリーム]
軽めのフランスパン?にミルククリームが超たっぷり
ドドンとサンドされてます。
クリコちゃん的マニアックな取扱説明書(笑)に従って、まずは
クリームを外して焼き戻し、、、再び外したクリームをサンド
しなおして・・・食べたら、うま~い
パンはさっくり!大量のクリームがじゅっわん~っと口の中で
あっという間に溶けます
シンプルなパンに、こってりと甘~いクリーム、なるほど~、
評判なパンなわけですな・・・と納得。
勢いに乗って1本食べちゃったけど、、2回ぐらいに分けて
食べればよかった、、。


0801107
0801108
[全粒粉ベーグル]
綺麗にぷっくりまん丸ベーグル。亀裂が可愛らしい
ちょっと軽めなベーグルで、ヒキもあり全粒粉の香ばしさ、
プチプチ感があり、おいしい
焼き戻すと軽くなりすぎるけど、焼き戻したほうが香ばしさが
あっておいしい、、って迷いすぎ?


0801121
0801122
[かぼちゃベーグル]
焼き戻しても、ヒキが残るぐらい、ヒキはまぁまぁあるかな。
キメが細かいクラム。かぼちゃ味は控えめですが、練りこまれて
いるシードがいいアクセントになってまーす。

こちらのベーグルたちは、ヒキもあるし、かといってハードすぎず
食べやすく、人気がありそう、、そんな印象を受けました
いつかお店までいってみたいなぁ・・・。
そして、そういうなかなか自分では行けないお店パンをいただき感謝です。
ごちそうさまでした
まだ残っているのですが、第二弾に続く、、、かな?ちょっと自信ないな・・・。

2008.02.03 Sun 12:30:50   comment:18   trackback:0   [お店Bread]
ハジメマシテのパン屋さん
寒い寒い日が続いてますね・・・。
ブルブル震えているうちに、またもや更新さぼっちゃった(笑)

さて、、先日の紅葉&栗ツアーの時に、わがままを言って、
パン屋にも寄ってもらいました。ベーグルがあるって聞いたので、、、えへ。

ルヴァン・ドォル

0711036
0711037

とっても可愛らしいお店でー、一気にテンションアップ。
お店に入ると、超香ばしい香りに包まれて、さらにテンションアップ!
あれもー、これもーと、色々と惹かれたのですが、、冷凍庫のキャパを
考えて、選んだのがこちら。

0711019
0711020
[プレーンベーグル(ホシノ天然酵母]
とっても香ばしいかおりが、たまりません
ムギュっと詰まったタイプではなく、どちらかと言うとソフトかな。
でもヒキがちゃんとあって、好きだな~

0711021
0711022
[ごまベーグル(ホシノ天然酵母)]
これまたゴマの香ばしさがたまらない~!(香ばしいのに弱い私です)
ヒキがちゃんとあり、なかなか味わい深いベーグル


0711023
0711024
[黒糖ベーグル(ホシノ天然酵母)]
中にはうぐいす豆が入ってました(写真には写ってないけど)
お豆大好き人間にはたまりません
ヒキはあまりなく、黒糖の風味は薄かったのがちょっと残念~。


0711025
0711026
[ブルーベリーベーグル(ホシノ天然酵母)]
ジューシーなブルーベリーがたっぷり入っていて、ウマイ
久しぶりにおいしいブルーベリーベーグル発見


0711029
[カンパーニュ
  (干しブドウ酵母?)]
ライ麦20%配合。
ライ麦の風味がしっかりとします。
外が香ばしく、中はしっとり。やっぱり
カンパーニュって好きだわ~。



0711030
0711031
[栗のしらべ(多分イースト)]
ひゃーん、一目ぼれです。渋皮栗がデデデーンって鎮座してるの。
中には栗カスタードクリームが。うまいよー。もう一個買えばよかった。


0711027
0711028
[クロワッサン(小麦酵母?)]
持ってみると意外に軽かったのですが、食べてみると
ミシっとした食感。うひゃ、天然酵母のクロワッサンっていう感じ。
バターの風味、甘みが口の中に広がります☆


こちらはオマケ・・。
初メゾンカイザー お友達が買って来てくれました
0711032
0711033
[ミニクッペ?バケット?]
ジュワっというクラムがおいしいー!
香ばしく粉の甘みを感じられるタイプでした。


0711034
0711035
[いちじくのパン]
ぷちぷちなイチジクがいい感じ~
ちょっとソフトなしっとりクラムが、これまたおいしい


おまけのオマケ
パン教室で作ってみた、初シュトーレン
0711038
イースト使用。
初めてのシュトーレン、、材料の
豪華さにびっくり!バターたっぷり、
フルーツたっぷり、ローマジパン、
ナッツも入れたよー。
仕上げのバターの量に粉砂糖の量にはもっとびっくりくり~
でもぉー、ウマイ!わーわー、おいしいね、シュトーレン。(実は食べるの初めて)
材料が材料だけに、、って、これを自宅で揃える気にはなれないな
来年も、教室に行っちゃおうっと~

2007.12.06 Thu 22:58:03   comment:14   trackback:0   [お店Bread]
暑いけど、よく食べてるなぁ、、(笑)
毎日暑い 気温を聞いてうんざり 体温よりあったかいよ・・。

暑さで食欲が落ちないかなーと、ほのかに期待してみたけど、、(笑)
そんな気配ゼロ。バクバクモリモリ食べてますー

0708116
0708117
[キィニョンのベッド@キィニョン]
ほんのり酸味のきいたパン。
噛めば噛むほど味がジワーンとしてきて、おいしいよ~
チーズ好きのお友達が用意してくれたチーズと一緒に、
あっという間に食べちゃった~


0708118
[ロッケンブロート@キィニョン]
ライ麦100%のパン!
どっしりみっちりしっとり~で
おいしい
もちろん、こちらのパンも上と一緒に
ペロリでした。ごちそうさまでした~



この暑い中、チョロっとパン屋にお出かけしてみた。
けど、ほとんどお盆休みだったのが残念ー
暑い中、がんばって営業していたのが、こちらアンティーク

0708141
[アンティーク@東浦町]
とても大きなパン屋さんでびっくり。
途絶えることなく、お客さんが
出入りしていて、とっても人気にある
パン屋さんのようです。私が行った時は
ハード系のパンが少なかったのが残念~。


0708136
0708137
[マンゴーベーグル@アンティーク]
全粒粉入りの生地に、マンゴーがたっぷりと練りこまれていました。
食感は、、というと歯切れがよくって、うん、パンみたい~(笑)

0708138
0708139
[ライフロマージュ@アンティーク]
お店の人気商品のようだったので買ってみましたー。
切ってみると、レーズンにクランベリーにくるみにクリチがどっさり。
どうりで重いわけだ、、納得。
濃厚なクリチとフルーツの酸味がおいしいパンでした。
ケド、ライ麦の風味はほとんどなかったなぁ~(笑)

おまけシリーズ☆
0708142
八丁味噌の郷に行ってみた(笑)
入った途端、お味噌の香りがぷんぷん
お味噌そのものもよかったけど、味噌ソフトに
味噌栗ういろうがおいしかったー(写真忘れた、、)



0708125
[モンブラン@アンジェリーナ]
久しぶりに食べたくなったので・・。
相変わらずこってり濃厚
真夏のモンブランもいいもんだね(笑)


はー、よく食べたなぁ~。
ま、元気な証拠ってことにしておこうっと~
長いお盆休みもあっという間におしまい。早くもブルーな気分になってます(涙)

2007.08.18 Sat 23:25:03   comment:6   trackback:0   [お店Bread]
コパン/ダーシェンカのパン~!とオマケ
コパンのパン、どれも生地そのものがおいしくってお気に入りです

0707033
0707034
[きなこと小豆のリュス@コパン]
甘さ控えめな小豆が練りこまれ、表面にきな粉がふりかかっています。
ホクホクな小豆、やっぱり好きだわー(笑)
きな粉の香ばしさも好き でも、きな粉は控えめな感じかな。
粉がパラパラこぼれないから、食べやすくてちょうどいいけどね


0707044
[クランベリーとクリチのリュス]
丁寧に焼き戻してみました、この子。
・と皮がパリっと~、クラムはしっとり~、
と大好きな食感に。
お味は、と言いますと、濃厚なクリチに
クランベリーの酸味がぴったり。
クリチに酸味ってよくあうなぁ~



0707031
0707032
[マンゴーとオレンジ]
しっとり&少しもっちりする生地に、オレンジのとーっても爽やかな
香りと、ジューシーなマンゴーの組み合わせ 夏にぴったり
クリチと一緒に食べるとおいしそうだなぁ、と思いつつ、
そのままあっという間に食べきっちゃった(笑)



0707045
0707046
[黒胡麻と胡桃のパン]
コリコリっとした胡桃に、黒胡麻の香ばしさがたまりません
そして、クラムが超しっとーりモチっとしていておいしい
途中で、スライスチーズを乗せて、トーストしたのですが、
チーズとの相性もバッチリ


こちらはダーシェンカのベーグルさんたち。

07070504
07070505
[お茶ベーグル]
鮮やかな緑色!お茶の香りがとってもいいですー。
ほんのりお茶の苦味も感じられます。
そしてしっとりもっちりな食感。
ソフトだけど好きだなー、ダーシェンカ。
あ、ただし、、トーストするとパンになっちゃう、、ワハ。


07070508
07070509
[ベリーベリーチェリー]
イレギュラーなフレーバーを発見。最後の1個でした、ラッキー
(kanaちゃん、素敵な情報をありがとう~
ブルーベリー、サルタナレーズン、クランベリー、チェリーを確認。
まだ他にもいたかも、、です(笑)
ベリー大好きなので、また出会えるといいな~


そしてそして、相変わらず自作では、うーんとぼやき続けてます・・・。
ですが、たまーにはヒットな子も誕生!

0707039
[カシスベーグル]
ひゃーん、久しぶりに裂けてない子を
目撃ー でも理由は不明。
しかも1個だけー、なの。同じ生地なのに。
きっとカシスが生地を突き破って表面に出てきて
いるから、そっから裂けるパワーが抜けたのかな?なんて(笑)
おまけに何十個と焼いて、この1個だけだったし、裂けなかったのは。むなしいっす。

0707041
[イチゴミルク/カシスベーグル]
左はプレーンにフリーズドライのイチゴと
ホワイトチョコを巻き込んでみたー。
んー、でも味が曖昧すぎてイマイチ。
要改良だな、こりゃ(笑)


07070505
07070503
[玄米ベーグル]
これも元気よく裂けたねー、ウキキ
片方はお豆を巻き込んでー、ってお豆も生地と似た色だから
よくわかりませんが、、(笑)
玄米粉 7%ですが、それでも十分いい香り。
焼きたてはバリバリのもっちり。焼きたてもたまにはいいもんだなー。
(穴が裂けたので、むかついて食べちゃっただけなんだけど(爆))

それにしても、こんだけ焼いてるのに原因はわからないままです・・・
だんだんどうでもよくなってきたよ~
2007.07.10 Tue 18:03:56   comment:28   trackback:0   [お店Bread]
大好きなお店 コパン/B&C
先日、東京で頂いたお土産♪、の続きです

こちらは、ななちゃんからいただいた、コパンのパン。 わーいわーい
ずうずうしくも、リクエストまでしちゃった♪ ななちゃん、ありがとうね
0704131
0704135
[イギリスパン/角食]
シンプルパン、大好き

イギリスパンはザックリ目の生地、もっちり&少しヒキがある。
シンプルなままに、、トーストして、何もつけずに食べるのが好き

角食、とってもキメが細かい!ふわふわ!優しい味わい!
でも、しっかりと食べ応えがあるの。
こちらは焼かずにそのまま食べるのが好き

 more...

2007.04.18 Wed 15:21:17   comment:16   trackback:0   [お店Bread]
| HOME | next


