--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パティスリー&ブーランジェリーコレクションへ
先週末はパティスリー&ブーランジェリーコレクション@高島屋へ!
ご一緒していただいたのは、Kiriさんfuuuuさん、ココナッツちゃん。
fuuuuさんとははじめまして! 念願のご対面ですー、いやっほ~
fuuuuさん・・・想像通りの、、素敵な女性でした♪ 
次回は是非是非、fuuuuさんの大好きなお店で!!ご一緒させて
いただきたいで~す☆(みんなで行きましょ~笑)
そしてみんなでのパン話に花が咲き~、あっという間でしたが、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました♪

さて、イベントでのお目当てはシニフィアン・シニフィエのパン。
名古屋でここのパンが買えるとは、、高島屋に感謝です(笑)

0709114
0709115
[バケット・オ・マロン]
ひゃーん、衝撃の小ささです・・・(笑)
1個800円、、とかなり高価。買うのに、 一瞬 迷った私です。
(1/2サイズのを携帯と並べてみちゃったよ~・笑)
でも、お値段だけのことはあるー。すっごいマロン
焼き栗そのものを食べているかのような、、すごいクリ栗くりマロン
衝撃的なおいしさでした~


0709116
[グ・ドートンヌ]
栗の粉入りの生地に、くるみや栗、
ひまわりの種、かぼちゃの種などが
入っているパン。
これまた栗の味がたくさんするよー
そして、ホクコリっと香ばしい種やナッツがアクセントに。
時々、栗そのものも登場しまして、、栗好きな私にはたまらない一品


0709117
[パン・ペイザン]
ひゃー、すごい気泡なんですけどー。
クラムはむっちんもっちん。
クラストはガリガリっと香ばしい。
さぞかし成形が大変だろうなー、なんて余計なことを
思っていた私です、、。
fuuuuさんは、、なんとこの大きな気泡1つ1つに密着するように
ラップをねじりこむらしい、、。さすがは志賀シェフファン、
パンの保存にも熱が入っているわ~と感心♪



さてさて、みなさんにいただいたお土産もステキでした☆
0709112
0709113
[おみやげ物たち♪]
fuuuuさんからは北海道のお土産シリーズ。
とってもステキなラッピングに驚き&感動~。センスを分けて欲しいな(笑)
早速ルタオのプチカレ(ラングドシャ)を頂きました。
紅茶の香りがとっても豊かで美味しかったです。
お菓子の紅茶加減って結構難しいですよね。
さすがはルタオ、いい加減でした。いつか真似してみようっと♪

Kiriさんからはキャラメルラムレーズンパウンド。
見るからに、名前からして、私の超好み
うまい!キャラメルのほろ苦さとラム酒がいい感じなのですー
ひゃー、意外でした、、キャラメルとラム酒が相性いいなんて~。
Kiriさんがお店で気に入ったケーキを、再現したとのこと。
さすが~ アレンジもばっちりなKiriさん、素敵すぎます


人ごみが嫌いー、とあまりこういうイベントには近づかない私ですが、
行ってよかった~。お誘い、ありがとうございました
また機会があったら、ご一緒してくださいね♪♪
2007.09.27 Thu 23:00:04   comment:18   trackback:0   [いただきもの]
はじめまして@i-cafe
先日、ブログで知り合ったお友達に会ってきました
忙しい時間を割いてくれてありがとうねー。・・そして暑い名古屋へようこそ(笑)
彼女はパンにベーグルにとってもこだわりを持っていて、知識も豊富!
すごいすごいー!と色んなお話を聞かせていただきました

そして、一緒に行ってみたのは、お寺を改装した作ったというカフェ、i-cafe

0708046
0708045

0708043
0708044
和な雰囲気のお店で、畳のお部屋♪
とっても落ち着いた感じで、ごろーんと横になりたくなっちゃう(笑)
メニューにベーグルプレートがあったので、もちろんそれを注文!
チーズをのせてトーストしたベーグルにお野菜のスープ、サラダのセット。
しわしわで小ぶりなベーグルちゃん。
ソフトですが、なかなかヒキが強くかなりのしっとり感。
水分をかなり多めにしている、というのがよくわかるベーグルでした☆
ソフトだけど、結構好きなベーグルだな~(ベーグルなら何でも好きだけどね)

お土産も沢山いただいちゃいました 一部をご紹介

0708054
0708055
[ずんだあんぱん@Zopf]
きゃん、憧れのZopfのずんだあんぱんだー
そして、想像以上の小ぶりな姿に「わ、本当に小さい!」と叫んじゃった(笑)
そして切ってみて、更にびっくり。わわ、餡がぎっしり。皮、薄い
ほんのりバターの香りのする生地に、上品な甘さの粒々なずんだ餡。
塩気と甘みのバランスがいいなぁ~、ウマイよ~


お次は『とらやベーカリー』のパン&スイーツ
0708056
0708057
[ずんだあんぱん@とらやベーカリー]
わーい、ずんだだ♪ お豆ンな私は飛び上がって喜んでます
こちらはココア練りこみ生地にずんだ餡入り。
ココアとずんだって面白い組合せだけど、意外とあうね。これもウマイ
こちらの方が若干青臭さが残るワイルドな餡でした。

0708058
[くるみのタルト]
ひゃー、タルト生地に一目ぼれ
タルトリングが欲しくなったよ(笑)
とっても香ばしくってサクガリな
タルトにコリコリな胡桃。
パン屋のスイーツ、侮れないなぁ。


0708059
[いちじくとくるみのパン]
ひゃ、、これまたツボなパン
ライ麦生地にぷちぷちないちじくと
くるみ入り。具が多すぎず少なすぎず
いい感じです。ライ麦生地もしっとりで
おいしい


忙しい中、わざわざ立ち寄ってくれた上に、貴重なお土産パンを
たくさんありがとう~
また機会があったら、是非是非立ち寄ってねー
それまでに、新しいお店を開拓しておきまーす。
2007.08.10 Fri 21:54:17   comment:10   trackback:0   [いただきもの]
久しぶりなテニス仲間/たっぷりnibecoちゃん便
お久しぶりのテニス友達が、ラケットを担いで、遠路はるばる遊びに
来てくれました!わーい、わーい
雨降りだったけどインドアコートを探して、テニス
翌日も無理やりテニスの出来るところを探して、、テニス
久しぶりにテニス熱UPな週末でした。

さて、おうちに帰るとー、ピンポーンと宅配便。
ひゃー!すごいデカイぃぃぃ
0703251
[たっぷりnibecoちゃん便]
きゃーきゃー!
nibe工房のパンにスイーツ
そしてお店パン~!
ザクザク出てくる出てくる~

 more...

2007.03.26 Mon 10:57:20   comment:10   trackback:0   [いただきもの]
手作り&北海道便 from nokkoちゃん
ひゃーひゃー、ベーグル手作り仲間、nokkoちゃんから
またまた素敵なプレゼントが~
なーんと、北海道便でーす

0701221[北海道バージョン]
なんとー、憧れayuさんBagel、
そして麦輪小樽Bagelです。
ひゃー、どっちもmy通販リストに
入っている子達。こんなに早く
めぐりあえるとは~♪

nokkoちゃーん、本当にありがとうー!ウキキ、楽しみでワクワクして
いまーす。
さっきから冷凍庫を開けては閉めて、指先凍りついていまーす。
寝る前に閉めたかもう一度確認しないと・・・(苦笑)

 more...

2007.01.23 Tue 00:11:31   comment:7   trackback:0   [いただきもの]
nokkoサンタがやってきた!
わわー、我が家にサンタさんがやってきました
06z251
[nokkoサンタより]
うひゃー、なんとも可愛らしい。
クリスマスカラーの中に
サンタさんがいます!


中を開けてみると・・・・

 more...

2006.12.26 Tue 06:30:34   comment:16   trackback:0   [いただきもの]
| HOME | next


