--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
行きたいな~
先日、テニスサークル仲間の2次会がありました。

彼らはオーストラリアで挙式、そのまま新婚旅行で
全豪オープン(テニス)を見てきたんだって♪
いいな、いいな、あこがれの4大大会のひとつですー。
復活のヒンギス、シャラポワ、エナンなどなど、しっかり
見てきたようです、いいな~。
(だからといって、私は熱心にテレビで見るわけでもないので
試合内容は全然知らないけど、、

で、2次会のゲームで、オーストラリアンオープンの公式球を
1つゲット!使用済みなので、微妙にコートの色が入ってます。
現地では使用球を売り出しているようです。←行ったことないから
知らない・・・

どれか好きな4大大会、行っていいよ、って言われたら(そんな
ことはありえないけど)、どれにしようかな~。
観光のことを考えると、やはり伝統のあるウィンブルドンかなぁ?
ロンドンで観光&アフタヌーンティも楽しめるし

でも大会的に一番熱そうなのは、全米かなぁ、、。
NYにてベーグル巡り+全米観戦、っていうのも魅力的だな、うんうん

うーん、どっちにしよう?

あ、行く前にちゃんと選手の顔と名前が一致するように
勉強しなくっちゃ(オイオイ・・・・)
2006.01.31 Tue 11:15:11   comment:4   trackback:0   [日々のこと]
ベーグル@ポンレヴェック
先日行った、ポンレヴェックのベーグル。

ponl1 ponl2

ベーグルはプレーン、ブルーベリー、オニオンチーズの3種類。
ちょっと軽いフランスパンに近い感じのベーグルでした。
もっちり度は少ないけど、サンドするにはちょうどいいかな?
オニオンチーズはとっても香ばしくて、それだけでも十分
おいしかったです
フルーティなブルーベリーも沢山はいっていてgood。

おまけでペティパンドママンというドライイチジクや
ピーナッツ、カシュナッツ、アーモンド入りのパンを。
なかなか香ばしくって、あっという間に食べちゃいました。

相変らず、パン度が高い生活してまーす(笑)
2006.01.30 Mon 22:16:40   comment:14   trackback:0   [お店Bagel]
パン屋でランチ
さてと、今日は歯医者(遠いところにある)に行きついでに、
前から行ってみたかったパン屋さん、ポンレヴェック にてランチを。
ポーク腕肉のデミグラ煮込みとチキンもも肉のコンフィを注文。

ポークシチュ チキンコンフィ
ポークシチューはルクルーゼのお鍋で一人一人出てくるって
いうのがなんとも魅力的~。
チキンはゴロンと骨付きで出てきて、皮はバリっと香ばしく、
中はジュワっとジューシーでgood。

どちらも盛り付けが可愛らしく、おまけにパンも食べ放題。
お昼からおなかがいっぱいでした~

はい、帰りにはちゃんとベーグルも買ってきました。
こちらは後日のお楽しみ~
2006.01.28 Sat 15:59:13   comment:10   trackback:0   [日々のこと]
白神こだま酵母で・・
久しぶりに、自分でベーグル焼きました。
なんと、今年初の自作ベーグル~
あまりにも久しぶりすぎて、作り方、忘れちゃった

こだま1 こだま2

最近、天然酵母にハマっているので、家にあった
白神こだま酵母で焼いてみることに。
酵母の甘みが加わり、ほんのりと甘いもっちりとした
ベーグルになりました。

ちょっと発酵不足気味だったので、次回はもうちょっと
じっくり発酵時間をとってあげようっと。

2006.01.27 Fri 20:05:51   comment:2   trackback:0   [Bagel@R]
スコーン@メゾンカイザー
先日までJR高島屋で「東京うまいもの」展、みたいなのをやってたので、
友達と行って来ました

わたしのお目当てはドーナッツプラントのベーグル!
やっぱり穴のあいたものに惹かれます、はい。
で、こちらで2個ベーグル買いました。こちらは後日アップしまーす。
ドーナツにはあまり惹かれていなかったけど、着いた時にはすでにブレッドタイプの
ドーナツは完売。すごいなぁ、、。ちょっと気になりはじめました(笑)。

友人のお目当てはメゾンカイザーのクロワッサン。
わたしも一緒に列に並んできました。
で、ゲットしたのがスコーン。
(クロワッサンはあんまり得意じゃないので・・)
もうこれ以上、パンは買わない(冷凍庫事情による)、と決めていったけど、
買っちゃいました。←すんごく香ばしくっておいしそうだったんだもん・・・。

スコーン1 


 more...

2006.01.25 Wed 17:20:43   comment:0   [お店Sweets]
メイプルくるみベーグル@nuts☆bagel
このnuts☆bagelは11月に注文して届いたのは1月初め。
待ちに待ったベーグルです。
あ、勿論、もう食べ始めてましたよ。我慢できるわけがない(笑)。
残りはあと2個のみ、、つまんないー。

で、今日はそのうちの1つ、メイプルくるみを~。
(140g、直径約11センチ)

メイプルクルミ1

食べる前から「あああ、またモチモチのベーグルだぁ~」と
にんまりしてしまう、このベーグル。
手に持ってみると、ずっしりと重みを感じます。

半分にざっくり切って、クリチをはさんでいただきました。

 more...

2006.01.23 Mon 16:29:22   comment:0   trackback:0   [お店Bagel]
ダーシェンカ&ダーシャ&黒小麦@ダーシェンカ
初めて食べました、ダーシェンカのパン。
こちらのダーシェンカベーグルは食べたことがあったけど、
定番メニューのこのパンは初めて♪
もちろんしっかり予約していきましたよ~。
えーっと、食べたいっていう欲望が先立ち、写真撮り忘れました、トホホ

まずダーシェンカ
こちらはくるみと有機レーズン入り。
クラムがすごーくしっとりもっちりしていて、私好み!
粉の味も好き~。
くるみとレーズンもたっぷり入っていて、パクパクパクっと
あっという間に食べちゃった。

くるみもしっかりローストしてあるし、ジューシーなレーズンの甘味が
本当に上手くパンと融合していて、おいしかったです。
また買いにいかなくちゃ。

 more...

2006.01.23 Mon 16:02:37   comment:0   trackback:0   [お店Bread]
かぼちゃベーグル@ポムドテール
至福袋、まだまだ続きます~。

昨夜、今日の朝食ためにどのベーグルを解凍しようか、こっちの子?
いや、やっぱりこっちかな?いや~、それともこれかなぁ、、?と
冷凍庫を開けっ放して、悩んでいました。←おかげで、手が凍っちゃいました
(笑)。

で、早速いただきました、ポムドテールのかぼちゃベーグル。
かぼちゃの種がちょこんと乗っている姿が可愛らしい

 more...

2006.01.22 Sun 22:48:04   comment:0   trackback:0   [お店Bagel]
ライスベーグル@ガーデンベリーズ
まだまだ続く至福袋~♪

こちらは千葉にあるガーデンベリーズのライスベーグル。
(132g、直径約10.5cm)

ライス@ガーベリ


ちょっぴりいびつなボコボコ表面ですが、愛嬌があって可愛らしい。
(というかどのベーグルを見ても、可愛いって思っちゃうのですね。)
手で持ってみると、見た目よりずっしりと重い!

こちらのベーグルはもっちもち、というかねっとりだよーん、という評判どおり素晴らしくねちょっとした感じ。
ライスっていうのも手伝って、みずみずしくねちょっとしてます~笑)。
おいしいよ~、これ。そして1個で満腹になれる
どうやったらこんな食感になるのかなぁ、、?

うーん、世の中には色んなベーグルがあるものだなぁ、、
2006.01.21 Sat 22:44:10   comment:2   trackback:0   [お店Bagel]
NYチョコブレッド@阿佐ヶ谷bagel
これも至福袋に入ってました、ニューヨークチョコブレッド!

こちらはおやつ系のパンですね。
見た目は小さくって黒に近いココア色。

NYチョコブレッド
手でザクっと半分に割ると、所々からトローリとチョコが出てきました!
ビターなココア味にほんのり甘いチョコレート。
生地には全粒粉が使ってあるのかな?ちょっぴり粒々感がありました。
チョコ好きさんにはたまらない一品ですね
(私もチョコ好きさんの1人です、もちろん)
2006.01.21 Sat 22:39:17   comment:0   trackback:0   [お店Bagel]
オレンジベーグル@阿佐ヶ谷bagel
至福袋、第二弾。
選んだのはミネリちゃんのお気に入りというオレンジベーグル@阿佐ヶ谷bagel

こちらは通販してないお店なの、、にこうやって食べれるって、ああ、本当に幸せ♪
もう、このベーグル、見た目が本当に可愛い。
ぷっくりふっくらとしていて、高さがあるの。うひょ~、惚れ惚れしちゃう姿です
(120g、直径約10.5cm)

オレンジ阿佐ヶ谷ベーグル


皮バリがいいのよ~というのをどっかで読んだことがあったので、トーストして
いただきました。
うひょ!本当に皮がバリっとしていておいしい。でも中はひきが強い。

おおおおお、これはすごいー

 more...

2006.01.20 Fri 22:30:08   comment:0   trackback:0   [お店Bagel]
チーズカレーベーグル@ZOPF
うふふ~、名古屋在住の私が、こんなベーグルを食べれるのも、
ベーグルを通じて知り合った、ミネリちゃんのおかげなのです、嬉しいな。
なんと、『至福のベーグル&パン袋(関東版)』←略して至福袋←ミネリちゃん命名。をいただきました。
ありがとう~

で、1番手のベーグルには、zopfさんのを・・・。
チーズカレーは可愛らしいねじって成形してあるベーグル。
そしてカレーが全体に練りこんであって、チーズが上からふりかけられている!
鮮やかなカレー色です。

20060126220120.jpg


 more...

2006.01.20 Fri 22:04:38   comment:0   trackback:0   [お店Bagel]
| HOME |


