--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
当たった!
スイーツ部のジャム祭りアンケートに答えたら当たっちゃいました

rice

くじ運がとってもかなりメチャクチャ悪い私にしては画期的な事件です
スーパーとかでよくある福引き、くじの類では、ポケットティッシュしか
もらったこと、ありません
ついでにジャンケンもめっちゃ弱いです
あ、お天気運も悪いです

・・・と話はそれていきましたが、ラッキーにも今回はお米をいただいてしまいましたー。
なんでもDNA鑑定付なんだって! 味の方はこれからです、楽しみだなー。
お米の味がよくわかるようにおにぎりかな?やっぱり。



 more...

2006.06.30 Fri 05:15:13   comment:10   trackback:0   [日々のこと]
具沢山ベーグル@KARIN
とっくに食べちゃった、KARINベーグルの定番、具がたっぷり系ですー。

きなこ2 きなこ1
[黄な粉と黒豆]
生地にも黄な粉が練りこまれていて、さらに、上からも黄な粉が振ってありました!
で、中には黒豆たっぷりー。これぞKARIN流ですね。
生地に練りこまれた黄な粉が素朴な味わいをだしてます、でも黄な粉のせいか
ちょっぴりひきは控えめですね。


サツマイモ1 サツマイモ2
[おさつ]
黒ゴマたっぷりの生地にさつまいもの角切りがたっぷりぷり!
程よい甘さの味付けで、ウマウマです。うー、やっぱり芋大好きだなー。。


あと写真を撮り忘れましたが、[よもぎ&小豆]っていうのもいただきました。
小豆がたーっぷり入っていて、なんだかよもぎ大福の気分でした。
でもちょっと生地に苦味があったのが気になったなー。私の体調のせいかな?


というわけで、今回のKARINは終了ー。あっという間でした。
もっと時間をかけて楽しめばよかったなぁ、、。
いやいや、次はどこのを通販しようかなぁ(笑)

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.06.29 Thu 06:08:05   comment:2   trackback:0   [お店Bagel]
トホホベーグル@R
先日のぺっちゃんこベーグル(1次発酵なしバージョン)が納得いかなかったので
また1次発酵なしバージョンを作ることに。
(以前、1次発酵なしでもぷっくりと仕上がったことが2,3回あったのです。
ぷっくり仕上がるときと仕上がらないとき、この違いは何なんだろう?うーん。)

この間はこっそり計量ミスもしていたので、今回は慎重にレシピを見ながら計量。
気温が高いせいか、生地が柔らかいなー、と思いつつも、分割ベンチ→成形→ホイロ。
1時間ぐらいしたところでみてみると、すでにダラーンとなってる(涙)。
これでは前回と一緒だなぁ、そんなのやだー・・・・・と、そこから1次発酵あり
バージョンに無理やり変更。かなり強引です(笑)。
丸めなおして、3時間ほど発酵させてから、成形→ケトリング→焼成。

0627-1 0627-2 0627-3
・・・・・奇妙なベーグルが誕生しちゃいました
穴なし、どころではないの。ボールみたいに丸くなっちゃった。真ん中ばっかり高さが
出てます。なにそれ?もう。
同じように焼いたのに、いつもよりこんがり香ばしく焼きあがっちゃった。裏までしっかり
キツネ色。パン並に発酵しちゃった、ってことですかね。
あーあ、、パンですね、こりゃ。パンにしちゃ、もっちりしてるけど。

わからないー。あーーー
自家製酵母ベーグル、かなり重症のスランプです。やってらんないー


ところでですねー、前から思っていたのですが、私の作る自家製酵母パン、味が悪い。
よく自家製酵母で作ると味があっていいよ、とか香りがいいよとかっていう声を
よく聞くのですが、私はまだそれをそんなに実感できてませんー。
もっちり感は納得なのですが・・。

先日のように、こだま酵母で焼くと、そっちの方が断然おいしいー。
自然の甘味があって、香りもいいし、、、。
となると、手間ヒマかけて自家製酵母を作る意味がないじゃんって、気がついちゃった私。
衝撃的にショック、トホホ。 そしてスランプ、さらに深まる深まる。。。。

thema:手作りパン - genre:グルメ

2006.06.28 Wed 09:34:22   comment:10   trackback:0   [Bagel@R]
まだらベーグル@R
こちらは白神こだま酵母にて。古くなる前に使い切らなくちゃ・・。

雑穀1 雑穀2
まだら模様の犯人は・・・雑穀です。水に浸しておいてから軽くレンチン。
雑穀といっても赤米も入っているので、ご飯粒を入れた感じ。面白いかも。

みのりの丘使用。
コネを短めに、水分も少なめに(計量を間違えただけ・笑)、発酵は(なぜか)長め。

そしたら、随分とずっしりと重い食感のベーグルになりました。
重めの詰まったのが食べたいときには、いいかな?
こだま酵母の香り、そしてもっちり感、甘味、、、やっぱりいいなぁ♪

 more...

thema:パン - genre:グルメ

2006.06.27 Tue 09:31:58   comment:11   trackback:0   [Bagel@R]
シナモン&クランベリー&レーズンベーグル@R
今日は欲張ってクランベリーも入れてみました。
比較2 比較1 比較3
左が一次発酵なし、2次発酵1.5時間
右が一次発酵3.5時間、2次発酵10分、と比較してみました。
レシピはまったく一緒で、どちらもレジェール(餅粉)入り。


シナレベリ1 シナレベリ2
左の一次発酵なし、2次発酵1.5時間。
ケトリングの時はしばらく沈んで、15秒後ぐらいに浮いてきました。
横にだらーんとたれちゃった。うーん・・・。何がいけないのかなぁ?
1次発酵なしでも、ぷっくりと仕上がるときもあったけど、今回は、ダランと。
水分が多いのかなぁ?
焼きあがっても横に広がって高さがあまりない。
食感は詰まった感じ(キメは細かいけど粉っぽいかな)、もっちりとひきがあります。
食感はまぁまぁだとしてもですね、もうちょっと高さが欲しいなぁー。


シナレベリ3 シナレベリ4
右の1次発酵3.5時間、2次発酵はほんのり10分。
ケトリングの時に一瞬沈んですぐに浮いてきました。
ぷっくりと高さのある焼き上がり。
食感は少しキメが粗いけど、上と同じようにもっちりとひきがある。
これぐらいのキメの粗さでも、私的にはOKかな。
発酵させた生地の方が味がいいかなーという気がしてます、あくまでも気が、ネ。


しっかし相変らずよくわかりませんデス
味もイマイチだしなー。食感も、ですが最近味が気になる・・おいしくないの。
・・よくわからないことだらけで、ちょっとうんざりしてます・・。とほ

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.06.26 Mon 00:02:35   comment:8   trackback:0   [Bagel@R]
ベイクドチーズケーキ@R
久しぶりの自作ケーキです。

賞味期限が近づいてきちゃいました、クリームチーズの!
というわけで、これまた超久しぶりのベイクドチーズケーキ。
いつもはNYチーズケーキにしちゃうのですが、さつきちゃんがとっても
おいしそうなチーズケーキを焼いていたので・・レシピを教えてもらいました。

0622

張り切って焼いたのですがー、久しぶりすぎたせいでしょうか?
それとも暑さのせいでしょうか?張り切りすぎのせいなのか、、?
焼きすぎました
焼きすぎっていうのか、なんていうのか、もう、、オーブンが終了したのに
気がつかずにしばらく放置してしまい、表面が黒に近くなりまして、、。

・・・っとうに、ありえないよー。
ちなみに、私は台所にいました

というわけで、とても全景はお見せできません、ハハハー!っと。

 more...

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ

2006.06.24 Sat 09:20:10   comment:16   trackback:0   [Sweets@R]
沈むベーグル@R
今回のベーグルは沈みました・・・  ケトリングの時に、です。
沈んだまま、浮かんでくることがなかったー
こんなの初めてだなぁ。最初は沈んでも最後には浮かんできてたのになぁ。

0622-1 0622-2
焼いてみても、まだらに焼きあがるし、クラストとクラムの間に妙な空洞はできるし、
はー、気分も沈みますってば、もう
ちなみに、大好きなシナレズです。うー、さらに悔しいっす。

原因は何だろうなぁ、、。
古い酵母だったので、元気がなさすぎたのかなぁ?
2次発酵の温度が低すぎたのかなー?ってこんなに気温が高いのに?
わかりませーん。

食感は、というと、当然のごとく、詰まった食感です。
ま、これはこれで好きだったりもしますが(笑)
でーもー、見た目が可愛くない

たまには自分が思い描いた通りの焼き上がり&食感にできてほしいものです、ハイ。

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.06.23 Fri 06:10:53   comment:14   trackback:0   [Bagel@R]
黒ゴマパン/キャラメルスコーン5日目@R
先日、新しく作ったレーズン酵母の元種くん、瓶が小さすぎたのか冷蔵庫で
瓶からあふれ出てきました、トホー。
でも、その日の私はパンを作る気力なし(暑さのため)
なので、生地を捏ねてから冷蔵発酵させて、次の日に焼こうと思ってコネコネ、、、。

・・・・なのですが、冷蔵庫にしまい忘れて寝ちゃいました、ひぃー!

翌朝、恐る恐る台所を覗いてみると、奇妙な物体が鎮座してる・・。
ボールとラップと生地が一体化してました・・
どうしようかと貴重な朝の時間に悩んで(ゴミの日だった)、結局物を
捨てられない私はそのまま冷蔵庫に放り込んで、会社へ・・。

で帰って来てから、焼いてみました。

黒ゴマ

どうせならばーと、ロールパンとチーズ入り丸パンにもして遊びました(笑)
予想をいい意味で裏切り、普通に焼きあがりました。ちょっとパサついて
いたけれども、、。
意外です、天然酵母ってピーク時間が長いのかしら?

ちなみにレシピには白胡麻とありましたが、黒ゴマで代用。
どうしてもゴマっていうと芋が浮かぶ私は、ついつい黒ゴマを買ってしまうのです。

あ、それからチーズは前と同じ溶けちゃうチーズです。
今回は溶け出してもいいよ、とあらかじめクープをいれてあげました(笑)

 more...

thema:手作りパン - genre:グルメ

2006.06.22 Thu 21:12:22   comment:4   trackback:0   [Bread@R]
ソーダブレッド/ぱぴ・ぱん/リュスティック@ぱぴ・ぱん
前から気になっていたお店、『ぱぴ・ぱん』へ。

パソーダブレッド1 パソーダブレッド2
[ソーダブレッド](くるみとレーズン入り)
ニコラと似ているという話を聞いたので、買ってみることに。
確かにパッと見、似てる~。
食べてみると食感も似てます、ハイ。
中はしっとり、というよりもホロっとしてます。

パピパン1 パピパン2
[ぱぴ・ぱん]
このパン、とっても小さいのです。小さなフランスパン、お値段も30円。
お店の名前がついているので、迷わず買ってしまいました。
クラストがとっても香ばしくっておいしい~
噛んでいるとじんわーりと甘みが出てきて、ああ、フランスパン食べてます~って
感じです(笑)
小さいけど、しっかりフランスパン、でした。

リュスティック1 リュスティック2
[リュスティック]
他にもクランベリー入りなどがありましたが、やっぱりまずは
プレーンでしょ、というわけでプレーンなリュスティックを。
水分たっぷりのクラムに、いい色のこんがりクラスト。
むぎゅ~&もちっ&じゅわっとしていて噛めば噛むほど味が出てくる。
やっぱり好きだなぁ、リュスティック


こちらのお店、焼き菓子もとってもおいしそうで魅力的でした。
デニッシュもサンドもおいしそうだったし・・・。
ご飯を食べたすぐ後に行ったのが間違いだったなぁ。
今度はお腹をすかせて、また行かなくちゃ~♪

thema:パン - genre:グルメ

2006.06.21 Wed 06:05:12   comment:10   trackback:0   [お店Bread]
キャラメルスコーン@R
初の天然酵母スコーンです♪

スコーン1

天然酵母でスコーンって、どんなん?というわけで、作ってみました。
焼きあがってみると・・・、とってもどっしりとしたスコーンの誕生(笑)
噂に聞く「外側カリ、内側しっとり」ではなかったな
うーん、、、。4日目ぐらいになるとまた食感が変わるらしいので、
後日、また期待して焼いてみます~。

スコーンやクッキーを作るのに欠かせないフードプロセッサーなるものが
我が家にはありません(涙)
今回も手動、手動、ひたすらに手動。暑い季節の手動は無理がありますね、、とほ。
欲しいよー、クイジナートちゃん

thema:手作りパン - genre:グルメ

2006.06.19 Mon 23:12:43   comment:16   trackback:0   [Bread@R]
大納言スティック風@R
蒸し暑いー!
・・というわけで、ようやく我が家にも扇風機が登場しました。

そして暑い暑いと言いながら、熱いオーブンまわしてます(笑)
今日はレーズン酵母で大納言スティック風(笑)を。

大納言1 大納言2
よもぎ粉があったので、入れることに。甘納豆と相性よさそうだし
でもって、時間がなかったので発酵途中で冷蔵庫に入れて、1日後に
再び発酵させました、、って超いい加減な私です。
24時間も冷蔵庫に入れておいたせいなのか、甘納豆から水分が沢山出てきて、
べちょべちょー
べっとり生地を無理やりねじって、焼き上げました。

適当な割にはよもぎの風味はちょうどよく、まずまず、、かな?
あ、でも、食感は本物とは随分と違うものになってしまったと思います(笑)
次回は時間に余裕のあるときに、ちゃんとレシピ通りに作ってみまーす♪


それにしてもジメっとした天気でいやだなぁ・・・
気分が滅入ってくるよー

thema:手作りパン - genre:グルメ

2006.06.17 Sat 23:01:29   comment:8   trackback:0   [Bread@R]
シナレズ/オレンジノアベーグル@R
冷凍庫のベーグル在庫ゼロには耐えられません!
というわけで、久しぶりに自作です♪

0616-1

[シナレズ(イースト)]
久しぶりにイーストでベーグルを焼いてみました。
そしてフレーバーも久々のシナレズ。
今日は控えめのシナモンにしてみたけど、ちょっと控えめすぎたかな。
もうちょっとあってもいいなー。

そーしーてー、発酵させすぎました。
ゴソゴソと2種類を平行して作ったのが間違いだったようで、、。
ふかふかのベーグル誕生。
あ、でも初めて米粉、じゃなかった餅粉を入れてみました!
そのおかげか、ふかふかなんだけど、もっちりしてます。
(さつきちゃん、ありがとうね、ようやく使ってみたよ!)


0616-2

[オレンジノア(レーズン酵母)]
こちらは前の日の夜から仕込んでおいた生地。
レシピより水分を増やしてみました。(理由はなし、なんとなーくです)
そして、いちじくさんのところで見ておいしそうだなぁ、と思い、真似を
して、オレンジピールとくるみを練りこみました!
こちらも入れすぎないように、、とオレンジピール控えめ。
でも、手がすべって、ドバっとくるみが入ってしまいました
くるみはなかなかに攻撃的、、。表面を突き破って飛び出してきます。

味はというと天然酵母らしい食感。もっちりしっとり、です。
そしてくるみのまったりした味にオレンジの爽やかさがマッチしてます。
でもやっぱりくるみはもうちょっと少ない方がよかったかなぁ?


あー、それにしてもなんだかスッキリしませーん
なんだろうなぁ。ベーグルがよくわからなくなってきているデス。
イーストで、KARINさんやはちべぇさんのように詰まった食感にするには
どうすればいいのかなぁ、、。わかんねぇ・・

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.06.16 Fri 06:15:49   comment:10   trackback:0   [Bagel@R]
何でもあり?
コンビニで「限定」スイーツ発見

061501 061502
なんでもありなのね~、と笑えてきた。ネーミングもすごいけどさ。
そして、そんなのを買っている自分にも笑えてきたけど、、(苦笑)

ちなみに、真ん中はモカゼリーにコーヒーゼリーを浮かべて
サッカーボールにしているらしい
周りは、赤(ストロベリー)、黄(パッションフルーツ)、黒(チョコ)で
ドイツの国旗らしい・・・

さてはて、そんな市場の期待に応えてくれるかな、日本チーム!
がんばれ~!
2006.06.15 Thu 15:29:13   comment:8   trackback:0   [日々のこと]
具のないベーグル@KARIN
さてさて、アタフタした生活もどっかにいき、通常に戻りました、やれやれ。
そんな間にこっそり?届いてたKARINベーグル。
いつの間にか(って私が食べたのだけど)、あっという間になくなりました。はやっ
具がメイン、のKARINベーグルですが、いくつかそうじゃないのも注文してみました。

ハニーグレイン1 ハニーグレイン2
[ハニーグレイン]
ヘルシーに発芽大麦 オート麦 亜麻仁 胡麻 大豆 ひまわりの種などが入ってます。
あまり はちみつーって感じではなく、そしてちょっぴりパサついていたのが残念。
というか私が焼き戻しに失敗したっていう噂も、、(笑)。


15穀1 15穀2
[15穀]
こちらもいろんなのが入ってますー。
コーン、キビ、玄米、ライ小麦、亜麻仁、オーツ麦、小麦、ライ麦、ヒマワリの種、
バルガー小麦、サトウモロコシ、アマランサス、キノア、胡麻だって!すごいすごいー。
って、こういうのを食べるとヘルシーな気分になれるのは私だけ?(笑)
やっぱり好きだなぁ、雑穀、うん。


グラノーラ1 グラノーラ2
[グラノーラ]
クランベリーやオレンジなどのフルーツとオートミールなどが入ってました。
これはクリチでしょう!というわけでクリチを探したけど見つからずヨーグルトを
つけていただきました。
パン+シリアルフルーツ入りのヨーグルトって感じ?なかなかgoodでしたよん(笑)


写真はないのですがー↓
[プレーン]
具のないKARINってどんなん?と真っ先に興味津々でいただきました(笑)
ムギュムギュっと、とっても詰まった食感。ひきもそれなりにあって
おお、生地もちゃんとおいしいのねーと感心しちゃいました(って失礼な話?)
具があるとついつい具に目が(舌が)いって、気がつかなかったので
ちょっと新発見な気分でした~。

全体的にそんなにもーっちり、っていう感じではないけど、ギュギュっと詰まっている
ベーグル。はちべぇのギュギュっとさとはまた違った食感でした♪

さてとー、次はどこのを通販しようかなぁ~。

 more...

2006.06.15 Thu 09:05:05   comment:4   trackback:0   [お店Bagel]
ドイツパン@ベッカライミヤガワetc
先日、珍しくベーグルじゃないパンを買ってみました。
無性にドッシリ&酸味のあるドイツパンが食べたくなったので、前から
気になっていたお店に・・・。(サッカーに影響されたわけではない)

しかし、到着したのが12時ごろだったのですが、すでにライ麦パンなどは売り切れ

こっそり、お店が流行っていないのであまりパンを焼いてないのかしら?と
心配したぐらい、棚は空っぽでした(失礼な!)。
どうやら逆で人気のお店だから、みたいです。雑誌に載ってました(笑)

で、代わりに買ってきたのが、↓。

ドイツパン1 ドイツパン2
左:プレッツェルと、名前忘れちゃったパン[お店の名前も忘れました(笑)
名古屋の本郷の近くにあるドイツパンのお店。]
右:イングリッシュマフィン、ベーグル(シナレズ)、モーンカイザー[ベッカライミヤガワ]

プレッツェルって岩塩がいいアクセントになってますね。
ほどよい塩味で好きです

ミヤガワは安かった!
確かに小さめのパンなんだけど、上のパンは1つ80円ぐらいだったの!
財布に優しいな~
買ったパンはどれも軽めのパンだったので、今度は是非是非ずっしりライ麦パンを
狙っていかなくちゃ~。

こちらはオマケ。

honey

ニュージーランド産のハチミツです。
クローバーだったかな?
お店で味見をしてみたら、すごく香りよく、後味がとっても爽やか。
滅多にハチミツは買わない私ですが、ベーグルにつけて食べたい!と
思ってお買い上げしちゃいました♪もったいなくてまだ食べてませんケドネ♪

thema:パン - genre:グルメ

2006.06.12 Mon 22:11:51   comment:11   trackback:0   [お店Bread]
たかみか本のイベントへ!
大好き&尊敬&憧れのみかさんたかこさんの"パンとお菓子の本"、
通称?たかみか本の2冊目が先週発売になりました。
その発売記念イベント(サイン会)が、なーんと名古屋であったのですー
みかさんとたかこさんに同時に会えるなんてー
というわけで、うっほっほ~い!と行って来ました♪

takamika takamika1
名古屋市内にある雑貨屋さんで行われたのですが、開店前からみなさん、
並んでましたー。ざっと20名はいたかな?
通りがかりの人が不思議そうな顔をしていたのは言うまでもありません(笑)

生のお二人ともとーっても優しい雰囲気で、それぞれのHPの印象どおりでした。
みかさんは元気いっぱい頼れるお母さん!って感じ。
たかこさんは京都弁が可愛らしいちょっぴりシャイな感じ!

順番になって、本にサインを入れてもらって、お二人と少しだけおしゃべりを・・。
でも、緊張しすぎてお二人と何を話したのかは覚えてません
もっと予行練習しておけばよかったよー。
みかさんと近所なんですよー、とか、たかこさんのおかげでロールケーキに目覚めて、
とかなんちゃら言ったような気がしますが、、ね。

最後にお二人と握手をして、写真を一緒に撮ってもらってきましたー。

↑っていうのを、実は2回もやってきました。アハ。
同じく大ファンである遠方に住む友達の分もサインが欲しかったので
2回並んできました、エヘ。

そうそう、お二人からのプレゼントもありましたー
みかさんからはくーぷの刺繍入り布巾&パンの写真のカード(写真は上の右)
たかこさんからは、なななななんと、お手製クッキー。うきー
あのたかこさんのクッキーが~!と大事に大事に持って帰りました。

takamika2 takamika3
家に帰って開けてみるとですねー、なにやら見覚えのあるクッキーが。
1つは紅茶のキューブクッキー(シリーズ3冊目である□の本)。
もう1つは、新刊にある白胡麻と甘納豆のクッキー!

もちろん、正座しながらいただきました♪
紅茶は、開けた途端にふわ~っと、とってもいい香り。
そして、サク!って。本当にサックサク!
本物はこんなにサクってしているのねぇ、、うっとり。

白胡麻&甘納豆はほっこり。
そして、香ばしい胡麻がたっくさん入ってます。
クッキーだったっけ?胡麻菓子だったっけ?っていうぐらいに。
胡麻と甘納豆の相性も意外にいいものですね♪

どちらも、自分で作ったことはないけど、、こういう優しい焼き上がりには
ならないだろうなー。
いやはや、この食感を忘れないうちに作らなくちゃ。

時間があまりないから、、と行くのを迷っていましたが、行ってよかった!うん。
お二人にパワーをわけていただきましたー
私もがんばるぞぉ~!
2006.06.08 Thu 06:08:17   comment:17   trackback:1   [日々のこと]
ご無沙汰しちゃってます
ご無沙汰してまーす。
今週末まで忙しい日が続きそうですが、元気いっぱい、おいしいものを
食べてちゃーんと横に成長してますー

たまにはベーグル以外のものも、、というわけで、先日のケーキ教室で作ったものを・・。
(って結局食べ物ですが)

0605-1
[新ショウガのパスタ&パプリカのクリームソース添え]
新ショウガがどっさりと入ってます。とっても爽やかで梅雨時にぴったり!
パプリカの中にはシーフードのクリーム煮が入ってます。
どちらも、本当に簡単で、あっという間に出来上がりました。
あ、でも家では復習しない・・・だろうなぁ、、(笑)

そして、先生が作ると超豪華なディナーになります、本当に。
盛り付けが上手なんですよねー。食器もステキだし♪

月一回の教室のこの雰囲気、大好きです。


0605-2

[ブルーベリーのクラフティ]
教室で写真を撮り忘れたので、お持ち帰りのクラフティにアイスクリームを
添えていただきました。
先生がシナモンとブルーベリーってとっても相性がいいのよ、とおっしゃって
いたので、やってみるとー、本当にウマイ
意外だったなぁ、ブルベリ+シナモンって

あ、アイスクリームをカロリーコントロールなんちゃら、っていうのにしてみたのです。
最近太ったしぃ、ちょっとは気にしてみようかと思って、、。
イマイチなアイスでした、案の定。
いや、1個80kcalにしてはがんばっていると思うのですが、やっぱりコクがなぁ。
やはりハーゲン○ッツの素晴らしさには勝てません、はい

さてとー、今週もがんばりましょー
2006.06.06 Tue 23:10:01   comment:10   trackback:0   [ケーキ教室]
プレーン/ウォルナッツベーグル@ふじもと&ストロベリー/パンプキン@KARIN
こちらもさつきちゃんからいただいたベーグルたち。
お初にお目にかかるふじもとです。こんなに早く会えるとは思ってませんでした♪
ありがとうね、さつきちゃん。感謝感謝です

ふじもとプレーン ふじもとプレーン2
[プレーン(クーペルス)]
なかなか詰まった食感で、しっかりハード系。ひきはそんなに強くないかな?
お粉の味というか香りが独特。この間のトライベッカのを食べたときも
思ったのだけど、輸入物っていう香りがするの。はちべぇとかのとは全然違う香り。
その香りはどんなんよー?といわれそうですが、上手く表現できない
誰か私の代わりに説明してー(笑)


ウォルナッツ1 ウォルナッツ2
[ウォールナッツ(クーペルス)]
全粒粉が入っている生地+くるみ。
くるみのコリコリっていうの、大好きです。ふじもとのも例外なく
ただ、私としてはもうちょっと香ばしく空焼きしてほしいなーなんて、エヘ。
ところでー、この生地の色は何だろう?ウォルナッツの色が移ったのかな~?

ふじもとのクーペルスベーグルを今回いただいたのですが、他のシリーズも
食べてみたいな~。
通販候補リストに入れておきます♪


それからいただいたKARINもまだあります♪

ストロベリー1 ストロベリー2
[ストロベリー]
こちらは春の限定商品かな?
プレーンな生地に、ドライ苺がゴロンゴロンっと。
もうKARINさんのベーグルで、ゴロンゴロンってしてないのはないですね~。
ミルククリームが合いそうなベーグルでした。

パンプキン1 パンプキン2
[パンプキン]
だーい好きなかぼちゃです
ほどよい甘さのかぼちゃがたっくさん!ずっしりと重くて、びっくりです。
かぼちゃの煮物をおかずにベーグルを食べている気分です(笑)

こんなに沢山の具を巻き込むのって、大変だよねー。
どうやったらこんなにきれいな形になるのかしら?
と相変らずブツブツ言いながら食べてまーす。

まずはチーズ君と仲直りしなくちゃ(←まだ言ってます・笑)

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.06.01 Thu 19:41:43   comment:8   trackback:0   [お店Bagel]
| HOME |


