--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
たかみか本のイベントへ!
大好き&尊敬&憧れのみかさんたかこさんの"パンとお菓子の本"、
通称?たかみか本の2冊目が先週発売になりました。
その発売記念イベント(サイン会)が、なーんと名古屋であったのですー
みかさんとたかこさんに同時に会えるなんてー
というわけで、うっほっほ~い!と行って来ました♪

takamika takamika1
名古屋市内にある雑貨屋さんで行われたのですが、開店前からみなさん、
並んでましたー。ざっと20名はいたかな?
通りがかりの人が不思議そうな顔をしていたのは言うまでもありません(笑)

生のお二人ともとーっても優しい雰囲気で、それぞれのHPの印象どおりでした。
みかさんは元気いっぱい頼れるお母さん!って感じ。
たかこさんは京都弁が可愛らしいちょっぴりシャイな感じ!

順番になって、本にサインを入れてもらって、お二人と少しだけおしゃべりを・・。
でも、緊張しすぎてお二人と何を話したのかは覚えてません
もっと予行練習しておけばよかったよー。
みかさんと近所なんですよー、とか、たかこさんのおかげでロールケーキに目覚めて、
とかなんちゃら言ったような気がしますが、、ね。

最後にお二人と握手をして、写真を一緒に撮ってもらってきましたー。

↑っていうのを、実は2回もやってきました。アハ。
同じく大ファンである遠方に住む友達の分もサインが欲しかったので
2回並んできました、エヘ。

そうそう、お二人からのプレゼントもありましたー
みかさんからはくーぷの刺繍入り布巾&パンの写真のカード(写真は上の右)
たかこさんからは、なななななんと、お手製クッキー。うきー
あのたかこさんのクッキーが~!と大事に大事に持って帰りました。

takamika2 takamika3
家に帰って開けてみるとですねー、なにやら見覚えのあるクッキーが。
1つは紅茶のキューブクッキー(シリーズ3冊目である□の本)。
もう1つは、新刊にある白胡麻と甘納豆のクッキー!

もちろん、正座しながらいただきました♪
紅茶は、開けた途端にふわ~っと、とってもいい香り。
そして、サク!って。本当にサックサク!
本物はこんなにサクってしているのねぇ、、うっとり。

白胡麻&甘納豆はほっこり。
そして、香ばしい胡麻がたっくさん入ってます。
クッキーだったっけ?胡麻菓子だったっけ?っていうぐらいに。
胡麻と甘納豆の相性も意外にいいものですね♪

どちらも、自分で作ったことはないけど、、こういう優しい焼き上がりには
ならないだろうなー。
いやはや、この食感を忘れないうちに作らなくちゃ。

時間があまりないから、、と行くのを迷っていましたが、行ってよかった!うん。
お二人にパワーをわけていただきましたー
私もがんばるぞぉ~!
2006.06.08 Thu 06:08:17   comment:17   trackback:1   [日々のこと]
| HOME |


