--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
大納言スティック風@R
蒸し暑いー!
・・というわけで、ようやく我が家にも扇風機が登場しました。

そして暑い暑いと言いながら、熱いオーブンまわしてます(笑)
今日はレーズン酵母で大納言スティック風(笑)を。

大納言1 大納言2
よもぎ粉があったので、入れることに。甘納豆と相性よさそうだし
でもって、時間がなかったので発酵途中で冷蔵庫に入れて、1日後に
再び発酵させました、、って超いい加減な私です。
24時間も冷蔵庫に入れておいたせいなのか、甘納豆から水分が沢山出てきて、
べちょべちょー
べっとり生地を無理やりねじって、焼き上げました。

適当な割にはよもぎの風味はちょうどよく、まずまず、、かな?
あ、でも、食感は本物とは随分と違うものになってしまったと思います(笑)
次回は時間に余裕のあるときに、ちゃんとレシピ通りに作ってみまーす♪


それにしてもジメっとした天気でいやだなぁ・・・
気分が滅入ってくるよー

thema:手作りパン - genre:グルメ

2006.06.17 Sat 23:01:29   comment:8   trackback:0   [Bread@R]
| HOME |


