--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
黒ゴマパン/キャラメルスコーン5日目@R
先日、新しく作ったレーズン酵母の元種くん、瓶が小さすぎたのか冷蔵庫で
瓶からあふれ出てきました、トホー。
でも、その日の私はパンを作る気力なし(暑さのため)
なので、生地を捏ねてから冷蔵発酵させて、次の日に焼こうと思ってコネコネ、、、。

・・・・なのですが、冷蔵庫にしまい忘れて寝ちゃいました、ひぃー!

翌朝、恐る恐る台所を覗いてみると、奇妙な物体が鎮座してる・・。
ボールとラップと生地が一体化してました・・
どうしようかと貴重な朝の時間に悩んで(ゴミの日だった)、結局物を
捨てられない私はそのまま冷蔵庫に放り込んで、会社へ・・。

で帰って来てから、焼いてみました。

黒ゴマ

どうせならばーと、ロールパンとチーズ入り丸パンにもして遊びました(笑)
予想をいい意味で裏切り、普通に焼きあがりました。ちょっとパサついて
いたけれども、、。
意外です、天然酵母ってピーク時間が長いのかしら?

ちなみにレシピには白胡麻とありましたが、黒ゴマで代用。
どうしてもゴマっていうと芋が浮かぶ私は、ついつい黒ゴマを買ってしまうのです。

あ、それからチーズは前と同じ溶けちゃうチーズです。
今回は溶け出してもいいよ、とあらかじめクープをいれてあげました(笑)

 more...


thema:手作りパン - genre:グルメ

2006.06.22 Thu 21:12:22   comment:4   trackback:0   [Bread@R]
| HOME |


