スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
シナモン&クランベリー&レーズンベーグル@R
今日は欲張ってクランベリーも入れてみました。
比較2 比較1 比較3
左が一次発酵なし、2次発酵1.5時間
右が一次発酵3.5時間、2次発酵10分、と比較してみました。
レシピはまったく一緒で、どちらもレジェール(餅粉)入り。


シナレベリ1 シナレベリ2
左の一次発酵なし、2次発酵1.5時間。
ケトリングの時はしばらく沈んで、15秒後ぐらいに浮いてきました。
横にだらーんとたれちゃった。うーん・・・。何がいけないのかなぁ?
1次発酵なしでも、ぷっくりと仕上がるときもあったけど、今回は、ダランと。
水分が多いのかなぁ?
焼きあがっても横に広がって高さがあまりない。
食感は詰まった感じ(キメは細かいけど粉っぽいかな)、もっちりとひきがあります。
食感はまぁまぁだとしてもですね、もうちょっと高さが欲しいなぁー。


シナレベリ3 シナレベリ4
右の1次発酵3.5時間、2次発酵はほんのり10分。
ケトリングの時に一瞬沈んですぐに浮いてきました。
ぷっくりと高さのある焼き上がり。
食感は少しキメが粗いけど、上と同じようにもっちりとひきがある。
これぐらいのキメの粗さでも、私的にはOKかな。
発酵させた生地の方が味がいいかなーという気がしてます、あくまでも気が、ネ。


しっかし相変らずよくわかりませんデス
味もイマイチだしなー。食感も、ですが最近味が気になる・・おいしくないの。
・・よくわからないことだらけで、ちょっとうんざりしてます・・。とほ
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.06.26 Mon 00:02:35   comment:8   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。