--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
悩めるベーグル
最近、作れば作るほど悩めてきます、ベーグル作り。
そして失敗ばっかり。というわけで、失敗ベーグル展覧会です!

06y111 06y112
[プレーン/レーズン&クランベリー]
りんご酵母エキスでストレート法で作ってみました。
ストレート法でベーグルを作るのは初めて。前にパン生地を無理やり
ベーグルにしちゃったことはあったけど(笑)
ちなみにプレーンはエキスと水50%ずつ、フルーツ入りはエキス100%です。
どちらも発酵不足のためか、焼いてしばらくするとシワっと婆ちゃんに。
とくに50%のほうはひどい。ヨレヨレです。
発酵不足のせいか、詰まって見えますけどー


 more...

2006.11.13 Mon 06:15:58   comment:18   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


