--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
玄米&よもぎベーグル
苦手克服、てなわけで玄米ベーグルを。

玄米粉、水分調節がどうも上手くいかず苦手っす。
いっつもベッタベタの生地になり、成形なんてやってらんなーい!
途中でポイっと捨てたくなります。
でもでもー、玄米の香りが大好きなので、克服のために練習中。

今回は香りがもっとよくなるようにと玄米粉をあらかじめ、フライパンで
炒ってみました。家中に玄米の香りが広がりまーす
と、ココまではよかったのですがー、生地を捏ね始めると、うーむ
なんかね、いくらでも水分を欲しがるんですよ、玄米粉。
あげてもあげても「もっとくれぇー」っていうからあげたら・・・
一次発酵が終わる頃にはベッタベタの生地が完成。

あーあ。やっちゃった。学習能力なし
そういえば、玄米粉はたらふく飲んだ後に、じわじわっと放出するんだった。

 more...

2007.01.04 Thu 22:30:01   comment:24   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


