--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
酒粕/ココア/紅茶ベーグル
どのレシピで焼こうかしら?というぐらい本がいっぱい(笑)
でも、結局、、冷蔵庫にたまった失敗?エキスを消費するために
自己流ストレートで・・。

0701276
0701277
[プレーン@紅茶エキス]
同じエキスを使って、元種を起こしているのですが、、が、、が、、
ちぃっとも、1ミリたりとも成長してくれません、元種君
泡はたっぷり出てたのに、おかしいなぁ、、と思って、ストレートで
ベーグルを仕込んでみることに。
と、ちゃーんと膨らみました。 
てか、過発酵!めちゃ軽い!気泡たっぷりのパサつき気味。
見事な膨らみ具合に笑えてきちゃった~

こちら、エキス、スーパーキング、塩のみ。紅茶の香りがすごーくする
ベーグル。紅茶酵母いいね、やっぱり♪ ドライピーチを巻き込みました。

過発酵なんだけど、クラストとクラムの間に空洞ができちゃった。なんでだろう・・?
過発酵でも発酵不足でも空洞ってできちゃうのかなぁ?

 more...

2007.01.27 Sat 20:43:46   comment:28   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


