--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
酒粕&紅茶酵母にて・・
最近作りすぎてます、酵母ちゃん。
特に酒粕、、どんどん瓶が増えてマス。
でもなかなか上手くいかず、中途半端&微妙なエキスばかり沢山!
とりあえず・・・のパン&ベーグルを焼いてみました。

まずは、酒粕3兄弟
0702011
0702012
[ベーグル/さつまパン/丸パン]
今回は、相田百合子さんの本「自家製酵母でパンを焼く」のレシピで
元種を作り、パンを作ってみることに・・・。
酒粕酵母をストレートで使った時に焼いたパンやベーグルとは違って、
ちゃんと発酵してくれました。
けど、水分入れすぎた、あは。そして、また発酵具合変です。ホイロ不足?
でもでもー、元気よく膨らんでくれたの!嬉しいよ~☆

ベーグル:スーパーキング使用
パン  :みのりの丘使用

 more...

2007.02.02 Fri 22:15:12   comment:10   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


