--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
黒糖とココアのケーキ/フロランタン再び
最近、お菓子もよく作ってます。
しっかし、お菓子ってやっぱりお菓子だね。
バターに砂糖にナッツ類の減り方が尋常じゃないよ、、。
普段、ベーグルばっかり作っているので、特にそう感じるみたい(笑)

今回は、前から気になっていた上に、この間、けいとさんのところで
お見かけして、「作る!」と心に決めた「黒糖とココアのケーキ」。
こちら、多佳子さんの本のレシピでーす。(12ヶ月のなんちゃら、ってやつ)
0702241
[黒糖とココアのケーキ]
グラニュー糖じゃなくて
黒糖が入ってます。
あとは、たっぷりとココアも。

 more...

2007.02.25 Sun 14:45:14   comment:16   trackback:0   [Sweets@R]
ベーグル@バックトゥシューベかきぬま/クッチョロカフェ
前からほんのり気になっていたお店、
マイスターかきぬまバックトゥシューベ』さんに行ってみました。
石釜、天然酵母、の文字に弱い私です(笑)

お昼過ぎに行ったので、品揃えはまぁまぁ、、だったのですが
なんとなーく(笑)、2つだけゲット。
かライ麦1
かライ麦2

[ライ麦70]
名前の通り、ライ麦が70%入っている、、らしい(多分)。
しっかり&どっしりしたパン。
切ってみるとなかなかみずみずしい断面♪
むっちりとしたクラムでライ麦独特の酸味がほどよく。
好きだな~。こういうパン

唯一あったベーグルはこちら↓

 more...

2007.02.25 Sun 14:28:01   comment:6   trackback:0   [お店Bagel]
| HOME |


