スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
わーい!ないただきもの♪
GWに入りましたねー。とはいっても、私は、ほぼ暦どおりのお休み・・。
もっとナガ~~~イ連休がいいよ~(笑)

さて、nokkoちゃんより、またまた素敵ないただきもの!
nokkoちゃん、ありがとう!スッカラカンの冷凍庫が泣いて喜んでます
そして、私は尻尾を振って喜んでます、クゥーンクゥーン

0704291
[nokkoちゃんより]
白山ベーグル&スイーツなどの、
はじめましてのお店がいっぱい。
先日東京で買うのをコロっと忘れて
いたベリーベジーさんもいます
私がホケっと買い忘れたのを見ていたのかしら、、nokkoちゃん?(笑)
そして残念ながらnokkoちゃんべーはいなかった・・(笑)


早速いただいてみたのが、こちら・・・
0704303
[ベーグルチップ]
右:ココア、左:黒糖
白山ベーグルのものだそうです。
カリっと揚げた?薄切りベーグルに
ココアと黒糖。どちらもあっさりな
甘みで、お酒にもコーヒーにもいける。
今度から失敗ベーグルをベーグルチップにしてみようかしらん?と
思っちゃったぐらい、うまい~ ザクバリな食感がいいねいいねー

そして、、写真を撮る前に消えた子もいました、ごめんなさい・・。
だってぇ、おなか空いてたんだもん、、もん。
パウンドケーキも、しっとりでおいしかったよー。あの厚めなスライス、私好みでした。

nokkoちゃん、いつもありがとうぅぅ!大感謝だよ~
そして、まだ食べてない子も沢山いるので、レポは後ほど~。


週末、お友達のお誕生日だったので、久しぶりに作ったよ~。
0704285
[苺のケーキ]
め、め、め珍しく、デコレーション
慣れないことをするとぉー、大変です。
こっそりスポンジを焼くのも久しぶり。
疲れて?断面図を取り忘れた・・・
中には生クリーム&苺のクリームをゼラチンで固めたものをサンド。
外もしつこく(笑)、ピンク色にしちゃいました~。

子供も何人かいたのですが、このケーキを見た途端、突進してきた
ひゃー、ケーキに指を突っ込むかと思ったよ、びっくり、びっくり~。
後ろで、お母さんたちが「まだ、だめ!待て!」と叫んでたのが笑える~(笑)
子供ってケーキに苺が大好きだったね、そういえば。
なんだかんだ、わーわーぎゃーぎゃーといつもの仲間たちとのおしゃべり。
楽しくおいしい時間をありがとうね~
スポンサーサイト
2007.04.30 Mon 10:10:00   comment:12   trackback:0   [Sweets@R]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。