--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
盛りだくさんの大阪パン♪
ひゃー、いただきものの、大阪パンたちです。
し・か・もー、かなり豪華版、あれやこれやとウホウハなパンばっかり☆
Kiriさん、本当にありがとう~ Kiriさんと好みが一緒で超幸せな私です。
我慢できずに、その日のうちに、全種類、一口ずつかじっちゃった・・

しかーし、食べる前に悲劇到来。
せっかくこれだけバケット&カンパが揃ったので食べ比べをーと思ったのですが、
ヨイショとお皿を持ち上げたはずが、床にばらまき、、どれがどれだか
わからなくなりましたー、ひえーん
相変わらずなドジ振りに、うんざり気味です・・・
というわけで、ちょっと違うものの感想を書いているかもしれませんが、、スルーしてください~


気を取り直して(笑)、まずはフール・ドゥ・アッシュ
07アッシュ1[パン・ド・セーグル(左)
 バゲット(右)]
久しぶりのパンドセーグル
相変わらずの水分量に圧倒されます。
超みずみずし~いクラム。もっちりしっとり


次はル・シュクレ・クール
07シュクレ1[パン・ド・セーグル(左)
 パン・オ・ノア(右)]
ずうずうしくリクエストした2品。
ありがとうございまーす
ひゃ、こちらのセーグルもおいしいよ~
しっとり、そして、香ばしいの。クラストがしーっかり焼きこまれてる。
パン・オ・ノア、香ばしい胡桃がコリコリとたくさん♪
生地がしっとりふんわりでこれまたおいしい~


07シュクレ2[手前からバゲット、レ・サンク・ディアマン、
パリーヌ、カンパーニュ]
バゲットはほんのり酸味があり、とっても香ばしい。
このクラストの焼き加減、好きだなぁ。

レ・サンク・ディアマンはしっとりむっちりな生地にオレンジピール、
レーズンにカレンツ?、くるみにと盛りだくさん。フルーティでワインにあいそう~。
カンパーニュ、軽くふんわりとした酸味がいい感じ。
パリーヌは、独特な香りで、黒い生地。
なんだろう?と思ったらそば粉使用だって。面白いー

シュクレのパンは、優しい酸味があって、とってもおいしいー。
そして、しーっかりと焼きこまれているその焼き具合が私のツボに入りました


そして、パンデュース
07パンデュース1[ベーグル3種]
手前からチョコ(オレンジピール入り)、
全粒粉?、プレーン。
どれも小ぶりで可愛い。そして、どれも結構生地が甘めです。お砂糖の甘さ?
ヒキやもっちり感はあまりなく、ボソボソ系に近い、、かな?(笑)

07パンデュース2[手前左からパン・オ・ノア、
バゲット2種、カンパーニュ]
パン・オ・ノアはとっても香ばしくふんわり
甘い感じ。バゲットは右のがとーっても
香ばしい甘みがあって味が濃く感じました。
このバゲット、とっても好きな味☆

もう一個のバゲットは酸味がすこーし、あっさりしたお味でした。
このカンパーニュは、4つのお店のパン全部のうちで一番酸味を感じました。

そして、最後はブランジュリ タケウチ
07タケウチ1[ベーグル2種、ナチュレ]
手前からプレーンベーグル、ココアベーグル。
ココアはナッツも入ってました。
焼き戻すとヒキが出て、しっとりでおいしい~。
焼き戻したほうが私は好きでした。

Kiriさん、こんなに数多くのパンを本当にありがとう~
ちょっとドジりましたが、とてもおいしくいただいていまーす
2007.05.17 Thu 13:42:07   comment:22   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
| HOME |


