スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ジンジャークリチ/プレーンベーグル
はー、すっかり更新をさぼってしまいました・・・。

あんまり焼いてない、、?気もしましたが、いくつか焼いたので、UP

0705181
0705182
[シリアルジンジャークリチ/プレーン@ホシノ小麦酵母]
新生姜の季節到来、てなわけで、ジンジャーの甘煮を作りました
さっそくベーグルに、クリチと一緒に巻き込みました。ジンジャー好き~

しっかし、相変わらず穴がガーっと裂けるし、空洞はぽっかり誕生するし。トホ。

粉:スーパーマスナル、スーパーカメリア、リスドォル
酵母:ホシノ小麦酵母(5%)
発酵:一次発酵あり(冷蔵庫2日)←過発酵で、パサつきありまくり。

こっからは変な子シリーズです

0705183
0705184
[プレーン@サフ]
ケトリングを片面4分ずつ、っていうレシピをみかけてやってみました。
焼きが足りなかったのか、ちょっと柔らかいまま、シワも発生
チョーとってもスーパーヒキの強い子になりました・・・。
でも、中はソフト。微妙なベーグルです・・・。
ただ、穴が全然ちーっとも裂けなかったのです、わお
ついでに、皮のひび割れがすごかった、ぴきぴき鳴いたよ~。

粉:スーパーカメリア、リスドォル
酵母:サフ
発酵:一次発酵なし


0705185
0705186
[プレーン(いちじく入り)@サフ]
①ケトリング(普通に)→焼成190度25分(左)
②ケトリング片面4分ずつ→焼成190度片面15分(右)
今度は焼き方、、片面15分ずつっていうのがあったのでやってみた(笑)

粉:リスドォルとスーパーカメリア
酵母:サフ
発酵:一次発酵なし(水種法)

0705187
①普通にケトリングして
普通に焼いてみたほうです。
ひび割れすごいよー、ピキピキ鳴いた。
そして、穴裂けなし、きれいです。底割れもない。
食感は、ヒキは普通に強いけど、クラムは水分がちょっと飛んじゃった
かなという感じでした。

0705188
②こちら片面4分ずつケトリングして
片面15分ずつ焼いてみた方。
ひび割れ、こちらもすごい。よく鳴いた!
穴裂けなし、底割れもなし。穴が裂けないってすばらしい~
食感は、皮が分厚すぎで、皮が乾燥しちゃってスカスカになったという感じ。
ヒキも強すぎで、、、食べると皮が飛び散り、なんとも手ごわいベーグル。。。

はー、変なベーグルばっかり作りすぎて疲れました、、あは。
今度は普通のまともなのを作りたいでーす。


スポンサーサイト
2007.05.21 Mon 11:25:49   comment:20   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。