--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
湘南からやって来たベーグルたち
ななちゃんにいただいた、湘南のベーグルたち
muginami、panya cotto、プルクワと、どれもはじめましてのお店ばかり。
(どのお店もプレーンベーグルがちゃんと♪入ってました。
さすが、ななちゃん☆ありがとう~!)

まずはぷっくり具合に惹かれたmuginami@辻堂。
こちらのベーグルは、どれも色白で、ぷっくり腰高。焼印が目印です
クラストはヒキが少しあり、クラムはしっとり&むぎゅっ。
優しくおっとりな印象のベーグルたちです。
0706271
0706272
[プレーン(88g、直径約9cm)]
お砂糖控えめで、優しいシンプルな味わい。比較的、塩味がきいてます。
見た目どおりの、むぎゅっとした食感で、しっとり感もあります

0706273
0706274
[アプリコットとシリアル]
このアプリコット、とっても甘いの~。うまみが凝縮されているって
いう感じだよー。シリアルのプチプチ感もたまりません~。
けど、ちょっとだけシリアルの油クサさ?が気になった、、。
多分、私が油に敏感すぎるんだろうな。昔、ツナ缶のオイル、飲んじゃった経験ありなので、ね


0706275
0706276
[全粒粉とはちみつ]
全粒粉のザラプチっとした食感、大好き~。
噛みしめると甘みが出てきます♪
ほんの~りパサっていたのが、ちょっぴり残念。


お次は、panya cotto@逗子。
こちらもぷっくりちゃん。けどmuginamiとは対照的に、こんがり君。
そしてmuginamiよりも少~しだけ小さめです。
クラストは分厚く、ヒキ強め。クラムはむっちり。好き好きー、こういうの
香りが特徴的で、、お醤油?お煎餅?チックな和な香りがします。
(これって、、ホシノ天然酵母の香りだっけ?・・・と気になったので
早速、クオカで買っちゃった。前に使ったことあるけど、、、忘れたの、オホ。)

0706277
0706278
[プレーン(88g、直径約9cm)]
こちらはトーストするとクラストがバッリバリに。トーストしても
ヒキがあって、おいしいよ~。
余分な甘みのないシンプルなおいしさ。香ばしくてウマイなぁ
ちなみに、焼き戻したバリバリクラストにもうっとりだけど、
私は自然解凍のままが一番好きでした☆

0706279
07062710
[ブルーベリー]
カプっとかじると、、練りこまれているブルーベリーがコロンと
顔を出しました。これが、とってもジューシーで甘い!ウマイ
ひゃー、今まで食べたブルベリベーで一番かも


そして3つ目は、プルクワ@辻堂。
この子達ね、失礼ながら、、「やる気のない子」に見えたの、私には。
だって・・・ぺったんこでノペっとしているんだもん・・・。
まぁ、ゴツゴツ感は天然酵母らしい、とも言えるけどさぁ(笑)
でもでもー、食べてみてびっくり
クラストは薄めでヒキがあり、クラムはジュワンっていう感じ。
水分量がめちゃくちゃ多いっていう感じでもないのですが、、、独特な食感。
噛みしめていると、甘みがじゅわーんと口に広がります。ウマイ!
いい材料を使っているなーって、雰囲気です

0706281
0706282
[プレーン(84g、直径12cm)]
全粒粉が入ったタイプ。粉の甘みをじわーんと感じられて、生地が
うまいよー。うしし、お気に入り
そして香りがいいです。何だろう、粉と酵母の香りなのかな?
(うまく表現できないのですが、、とほ)
こちらのベーグルは焼き戻しても、そのままでも、どちらも好き♪

0706283
0706284
[クランベリーノア]
わわ、くるみがおいしい♪噛みしめていると何ともいえない甘みが
出てきます。その甘みと、クランベリーの酸味がいい組合せです。
生地は当然ジュワっと。ひゃー、これもうまいよ~!

0706286
0706287
[かぼちゃ]
とっても綺麗な黄色~!そしてかぼちゃの種が練りこまれてます。
かぼちゃの種がコリっ!ホクっ!と、いいアクセント
ヒキは弱めですが、かぼちゃの味がしっかりとしていて、おいしい

多分ですが、、3つのお店とも、天然酵母使用かと思われます。
どれもシンプルな旨みのあるベーグルで、どれもお気に入り。
はー、やっぱりベーグルって奥が深いよ~。

ななちゃん!貴重な湘南のベーグルをたっくさんありがとうー。
毎朝、笑顔でご機嫌な私ですー。
2007.06.30 Sat 00:01:13   comment:22   trackback:0   [お店Bagel]
一週間分まとめて~♪
ひゃ、更新サボっている間に1週間たっちゃった!
1週間分、まとめて一気にupしちゃえっと(苦笑)

えーっと、まずは、めげずに穴裂けベーグル
穴を大きくしてみたり、生地量を変えてみたり、オーブンの位置を変えて
みたり、、いろいろやってるけど、ほぼ90%という高確率で裂けます。
0706202
0706203
[シナレズ@ホシノ小麦酵母]
天然酵母だと、裂け方が穏やかなんだけど、でも裂けてるなぁ(涙)

0706205
[胚芽ベーグル@少量サフ]
胚芽7%入り。もうちょっと胚芽が
あってもいいな☆
そして、豪快に割れた、、あーあ。
少量サフ、超豪快に裂けるよ。

0706211
[胚芽ベーグル@サフ]
胚芽10%入り。こっちの方が
香ばしくて好みだな~。
しつこく割れてるケド・・・。


こんなひどいベーグルを焼き続け、煮詰まりきった私のもとへ、
「素敵なベーグル便 from ななちゃん」 がやってきました、きゃほ
0706214
湘南ベーグル&コパンのパンたちが、
ずっしりぎっしり詰まってるよ
飛び上がって喜んでました、幸せ~
そして何がすごいって、もうもうもうー、私の好みを知り尽くしたセレクト!
おまけに、詰め終ったら、キッチリと冷凍庫が満員になりました。
うちの冷凍庫、覗いた?っていう位、ピッタリ
ななちゃん、ありがとう~♪きゃーん、ますます惚れそうですワン~
大事に、楽しみながら、そして、じぃーっと穴を観察しながら(笑)
いただきます。

あ、たまには、、ということで、できたてホヤホヤのヨーグルト酵母で、
久しぶりに食パンも焼いてみた~。
0706221
0706222
半分の山は、ameen'sの真似っこで夏みかんピールを巻き巻き。
爽やか~&ふわふわな焼き上がり

・・・・けど、釜伸びがイマイチ
レシピ本の写真を見ると、もっとガガっと上に伸びて割れているのになぁ、、。
むー。発酵不足なのかなぁー?よくわかんないや
食パンを焼いて、元気に釜伸びしたことが、イーストでも天然酵母でもないのです
オーブンに問題があるのか、発酵具合に問題があるのか、、、うーん、謎だなぁ。



そして、久しぶりなケーキ教室にて。

0706225
今回はダックワーズ生地の器に、
たっぷりディプロマットクリーム
その上に更にたっぷーりなベリーを
ラズベリー、ブルーベリーにブラック
ベリーと超超豪華なケーキでした。
生地はアーモンドのコクがあっておいしいし、クリームも、言うことなし
家でもこんなのが作れたらなぁ、、って無理だけどさ

ちなみに、今年は1人で1台仕上げるっていうコースにしてみました。
途中は共同作業だけど、最後の仕上げは自分で、というスタイル。
同じクラスの人はみんなベテランさんばっかりで、チャチャっと作業を進めていくので、、
ただでさえノロマな私は、置いていかれっぱなし。慌てるあまり、カスタードを焦がしたし
ふぅ、、、次回以降、ついていけるか、心配です・・・トホホ


・・・・と、そんなこんなの1週間でした。やっぱり食べすぎ?(笑)
今週も梅雨に負けずに、おいしいモノを食べてがんばりましょー
2007.06.25 Mon 20:41:18   comment:34   trackback:0   [Bagel@R]
たんまり焼いた~
お友達の家に遊びに行く、っということで張り切って焼きましたー。
ベーグルも対抗して?裂けてくれたのが、ムカつきますが・・

0706154
0706159
[マルチシリアルコーヒーベーグル]
大好きなマルチシリアルにコーヒー
クラストがバリっと、クラムがしっとりもっちりしてくれるのが
嬉しい組合せ
左には、クランベリーとホワイトチョコを巻き込んで。
味見もしないであげちゃったよ~(笑)

0706157
0706161
[紅茶ベーグル]
紅茶で練った生地に、紅茶の葉も練りこんで、と紅茶の香りたっぷり
んー、でもやっぱり香りが飛んじゃったかなー。
おまけに、ちょっとクラムが乾燥?パサっと気味。
紅茶ってやっぱり苦手だなー。
し・か・も、超元気に穴が裂けてくれたよ、、トホホン

0706151
0706152
[酵母スコーン]
左:ゴマ&ジンジャー入り / 右:ポピーシード&夏みかんピール入り
久しぶりの酵母スコーン。今回はヨーグルト酵母エキスで仕込んで、
4日後に焼いてみました。
えっと、うっかりベーグル生地と間違えて(オイオイ)、少し練ってしまったので、
ちょっぴりねっちょり、しっとり・・なスコーン。
ま、いっか、こんなスコーンもありってことで、、オホ

0706162
0706163
[黒小麦カンパーニュ]
これまたお久しぶり~な、カンパーニュ。
黒小麦生地に雑穀を練りこんで、、なのですが、水分量を間違えたらしく
超ベタベタ。粉を足したりしているうちに、雑穀が生地になじんじゃった
あまり釜伸びしない、元気のない子でした。
食感もふんわり、じゃなくって、どっしり&もっちり。
ま、いっか。そういうパンってことにしておこうっと~


久しぶりの?スイーツ
0706165
[NYチーズケーキ]
小嶋ルミさんのレシピに初挑戦。
ほどよいチーズ感としっとり感が
あって、なかなかいい感じ。
さすがはルミさんだなぁ
チーズの濃厚さが欲しいときはたかこさんレシピ、と
使い分けるといいかもなぁーと思いました。

はー、たんまりと焼いた週末でした。疲れたけど、楽しかったよ~
2007.06.18 Mon 22:06:35   comment:26   trackback:0   [Bagel@R]
ベーグル、忘れたころにパン
穴が裂ける原因追究を・・・と焼いてます、せっせと。
けど、穴もせっせと裂け続けてますね、ムム
どうやらこの対決、長期化しそうな気配です・・・

0706011
0706012
[玄米粉ベーグル]
お気に入り、玄米ベーグル♪
今回は玄米粉を減らしてみたけど、それでもいい香り
中には、桜パウダーをまぶした、お豆を巻き込んで。
ついでに、、ちびベーグルも。こちらはチョコ+桜パウダー入り

この子達はヨーグルト酵母の元種使用。
穴は控えめに裂けてました・・


0706065
0706066
[シナレズ/夏みかんピールベーグル]
初めて挑戦してみました、夏みかんピール~
なんとか完成したので、早速ベーグルに!
自作ピール、ちょっと乾燥が足りず、べちゃべちゃで扱いにくい
けど、ほどよい苦味があって、まぁまぁかなー?(笑)
いつもは捨てちゃうものが、こんな風に活用できるとは、なんだか嬉しい
でも、煮詰めるのに時間がかかったりしたので、2回目があるかはナゾです(笑)

この子達はヨーグルト酵母エキス使用。
穴裂けは少しだったけど、、焼きムラがカナリひどかった、、


0706092
0706093
[紫蘇ハムチーズベーグル]
なんじゃそれー?という感じですが、、大好きな組合せです
んー、でも、ベーグルというよりはパンでした、、あは。
しかも、成形へたくそで、外に出てきたし、、トホ

このベーグル生地、何をどう間違えたのか、、ベッタベタ。
水分の計算ミスだったらしく、後で計算してみたら63%!ギョエ
下のブールよりも、ベタついているなんて、ありえないよね・・(苦笑)

こちらはホシノ小麦酵母使用。
お決まりで、穴が裂けてチーズが飛び出てきました、チッ


0706095
0706098
[ブール]
おまけで作ってみたパン。ホシノ丹沢酵母使用です。南部小麦100%。
適当に発酵させたら、、発酵させすぎちゃったみたいで、一次発酵終了後は
ちょっと気持ち悪い表面だった、ボコボコで。
無理やりパンにしてみちゃったけど、、んー、なんか、パサついた
クラムになっちゃった。やっぱり過発酵だなぁ、残念ー。

でも、南部100%、甘みがあり、香ばしくておいしいー
次回は真面目に?発酵させまーす
2007.06.14 Thu 20:50:36   comment:30   trackback:0   [Bagel@R]
ameen's ovenのパン☆
はじめましてのameen's oven。ついにポチっとしてみました

0706101
[いよかんトースト]
超有名な(笑)いよかんトースト~
シンプルな生地に爽やか&大き目の
伊予柑ピールがゴロゴロ。
生地はほんのり酸味あり。
味わいのある生地でした。
ピールは、もっとゴロゴロいるかと思ったので、意外にも控えめだなぁ、なんて感じたりして(笑)。
でも、これぐらいでも十分だなぁとも思ったり・・。


0706102
[カンパーニュレザン]
酸味はあまりない、しっとり
もっちり生地。ジューシーな
レーズンの甘みがたまらない~


0706104
[ノルマンディライ]
酸味よりも、爽やかな甘みを
感じるパン。しっとり感&ライ麦の
風味があってかなりお気に入りな一品♪


0706105
[小麦発芽のパン・大麦]
とても健康チックな響き(笑)で、
香ばしい~
ほんのり酸味が感じられる
しっとり生地。お野菜たっぷりサンドが
似合いそうです


ベーグルも勿論買ってますよー。
こちらのベーグルはどれも100g~110g、直径9cm前後。
ギュっと詰まったクラムで、どれも酸味が感じられました。。
そのまま食べると、ちょっとボソボソ系。ヒキは普通にあります。
焼き戻すと、ヒキは弱くなるけど、しっとりもっちりな食感に。
小ぶりだけど、ギュっと詰まったクラムで、かなり満腹感がありました。

0706106
0706107
[炒り黒米とアマニのベーグル]
なんとも香ばしい!
黒米はちょっと硬めで、芯がほんのり残っているので、存在感ばっちり(笑)。
食感を壊さない程度の粒々感、さすがだなぁー、なんて妙なことに
感心しちゃった、、あは。


0706108
0706109
[キャロブとレモンピールのベーグル]
キャロブの香ばしさにレモンピールの爽やかさの組合せ。
キャロブ、、なかなか優秀かも。チョコに似ているけど、チョコほど
くどくないし、香りがいいよー。わわ、探しに行かなくちゃ(笑)


0706111
0706112
[オニオンベーグル]
オニオンの香りはそんなに強くないかな。
そして、オニオンの甘みよりも、酵母の酸味の方が目立っている感じ。
こちらの生地は、焼き戻さないとちょっとボソボソ感が強かったので
焼き戻したほうが私は好きでした。


0706113
0706114
[シナモンレーズンベーグル]
レーズンもシナモンも生地に練りこみタイプ。
シナモンがもうちょっと強いといいのになー、おしい(笑)
でも、生地や酵母が味わえるように、とわざとフレーバーの味を
強くは出していないのかも、、とも思ったり。

ameen'sのパン、とっても天然酵母らしい素朴な味わい。
手をかけて、丁寧に作っているのだろうなー。
季節によってメニューも違うし、今度は酸味の少なそうな冬に
頼んでみたいな~

2007.06.12 Tue 21:56:12   comment:20   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
ふらりとケーキ屋へ♪
4月にオープンしたセントラルガーデンに、やっと行ってきました。
お目当ては、、勿論、辻口さんのお店『FORTISSIMO H』と『成城石井』
あ、メゾンカイザーは、アリエナイ行列具合だったので、見なかったことにしておきました(笑)

FORTISSIMO Hで、迷いに迷って↓2つ買ってみたよー。

0706023
[プレシャス] 500円!
ひゃーん、チョコたっぷりぃ~
ナッツ入りのチョコでコーティングされて
いる中は、チョコクリームとチョコ生地が
層になってます。チョコ生地の部分がサク?
ザク?な食感でおいしいー
上にはキャラメルクリームとパッションフルーツのソース。
甘酸っぱいパッションフルーツが全体を引き締めてます
小さめのケーキだけど、コクがあっておいしいよ~。

0706024
[セラヴィ] 550円!!
ホワイトチョコムースの中は、ピスタチオの
スポンジ生地?とフランボワーズとチョコの
ムースが層に。土台はヘーゼルナッツ入りの
サクっとした生地。←プラリネっていうのかな?
色んな味が1つのケーキから登場するのってなんだかワクワクしてくる

1つ500円なんて高いよー、って思ったけど、、なるほどーと思わせる
手の込んだ作品でした。でも高いよ・・・。

そしてー、何を血迷ったのか、、モンブランを買うのを忘れました
超ショックです、、あーん。視界にはチラチラ入っていたのに・・。
きっと綺麗なケーキを目の前にして、テンションがあがりすぎたため、
と思われます、、あわわ・・

今度は忘れずにモンブランを買ってこなくちゃー
2007.06.11 Mon 20:55:06   comment:16   trackback:0   [Sweets@R]
vivantのベーグルたち その2
vivantベーグル、第二弾です

0705245
0705246
[黒糖ナッツきなこ]
これも具沢山シリーズ。
ほんのーり黒糖の香りのする生地に、アーモンド、くるみ、金時豆入り。
そして、きなこが全面に!まぶしてあります
黄な粉のせいでヒキはないけど、甘すぎないのはいいな
ただ、ちょっとクドイ。1個食べると飽きてくる、、(笑)
私的には、、ナッツはいらないな。
ついつい欲張って、盛りだくさんメニューを頼んでしまったよ、反省。

黄な粉って好きなんだけど、練りこむと、ヒキやもっちり感が減りそうで嫌だなぁ、、
とか、まぶすと食べるのが大変と思って、あまり買わないし作らないの。
ふっと疑問、、このきなこっていつまぶすの?焼いた後に、荒熱をとってから、、なのかなぁ?


0706013
0706014
[コーヒーノアマロン] 約170g
大好きコーヒー生地に、粒々感のあるマロンペーストとクルミが
巻き込まれてますー。
コーヒーのおかげなのか、少しバリっと感があるクラスト。
ヒキもまぁまぁあって、プレーンの次に好きな生地だったかな
んでも、上にある白ゴマって微妙だなぁ。私的には、いらないよー

0706061
0706062
[雑穀さつま金時]
ヘルシー気分満載の、雑穀入りの生地にさつまいもと金時豆の巻き込み。
雑穀が存在をかなり主張していて、vivantにしては、珍しく芋と豆が
静かにしてる(笑)、そんな感じでした。
この生地も結構ヒキがあったなぁー


0706063
0706064
[ブルーベリーピーナッツ]
アメリカの子供が好きそうな組み合わせ、、についつい惹かれて
ポチっとしてしまいました
甘さ控えめ&あっさりなブルーベリーに、ほんのり塩気のある
ピーナッツペースト。んー、思っていたよりも普通な感じでした。
って、どんなのを想像していたのよ、っていう話ですが・・(爆)


vivantで一番好きだったのはプレーンかな
あとはコーヒー生地も好きでした。
・・・どうも私は具沢山よりも、生地重視なのが好きみたいですね。
それにしてもvivant、デカかったなぁ。。。。(笑)

2007.06.07 Thu 23:21:22   comment:26   trackback:0   [お店Bagel]
ベーグルなど@クッチョロカフェ/いわさぶろう/ダーシェンカ
久しぶりに、クッチョロカフェのベーグル。
前はあんまり好きじゃなかったのですが、、私の好みが変わったのか、
はたまたベーグルが変わったのか、おいしいなぁ、って思います

0705247
0705248
[スピナッチベーグル]
これ、すごいの。食べていると繊維質がバサバサ出てくる♪
なんだかヘルシーな気分になれまーす。
青臭い、というわけでもなく、おいしくほうれん草食べてます、って
感じです☆
こういうお野菜ベーグルもいいねー。作ってみたいなぁ。(FPが欲しいよ・・・)


ちょっと前になりますが、これもお久しぶりないわさぶろう
0705318
0705319
[さつまいもベーグル]
お店に行った日の、日替わりフレーバーでした。
芋栗かぼちゃ好きとしては、迷わずお買い上げ
さつまいも効果なのか、しっとり生地。そしてほんのりさつまいもの風味。
シンプルながらやっぱりおいしいなぁ、いわさぶさん
あ、でも前に比べるとハードさがなくなったかなぁ、と思います。
ヒキや弾力はちゃんとあるのですが、クラムが若干ソフトになった気が。
って、鈍感な私の言うことなのでアテにはなりませんが、、ネ


こちらはダーシェンカ
0705312
0705315
[ブルーベリーベーグル]
初めて食べるフレーバー。
ブルーベリー率がとっても高いよ~
ジューシーなブルーベリーに、相変わらずもっちり生地。
おいしいブルーベリー(←これ、重要)っていうのが嬉しいな

0705313
0705314
[きなこ茶ん]←可愛いネーミング
ほろ苦い緑茶生地に香ばしいきな粉餡入り。
かぼちゃの種のトッピングが可愛らしいな~。
ダーシェンカの生地って、とってもしっとりでおいしい。
自分でもこんなにしっとりのパンって作れるのかなぁー?

0705311
[グラハムブレッド]
グラハム入りのしっとり生地に、
胡椒が入ってますー。ピリピリ
そのままでも、サンドイッチでも
おいしくいただけるなぁ


最近、自作ベーグルで失敗が続いているので、こうやってお店のを
食べると、おいしいなぁ、さすがだなぁと痛感しまくりまーす
おいしいものを食べて、私もがんばろうっと~
2007.06.03 Sun 18:22:11   comment:16   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
ベーグル、難しいにゃぁ・・
更新はのんびりになりましたが、、せっせと?ベーグルは
焼いてますデス。
しかーし、ちっとも『よい子』が誕生しません・・・
気合を入れて、人に送るぞ、って時に限ってこんなんばっかり。
・・・というよりも、普段自分用に焼くときは細かいことに気を
配らずに適当に焼いているから、気がつかないだけなんだろうなぁ。
はー、沢山焼いている割にはちーーーっともちーっとも進歩がなく
悲しいよぉ~。

というわけで、最近の微妙な子達をご紹介・・・(涙)。

0705241
0705242
[黒小麦&味噌ジンジャーベーグル](左が一次発酵なし、右が一次発酵あり。)
ホシノ小麦酵母使用です。
黒小麦入りの生地に、味噌&ジンジャー&ゴマを巻き込み。
黒小麦、香ばしく素朴な味わい、甘みが強くて好みの味です。

一次発酵なし、の方はもうちょっと2次発酵とってもよかったみたい。
ちょっと詰まりすぎでした・・・ 相変わらず発酵がヘタクソーーー。

0705243
0705244
[柚子茶&ジンジャーベーグル]
ケフィアヨーグルト酵母使用です。ようやくヨーグルト酵母に成功
教えてもらった柚子とジンジャーの組み合わせで、柚子茶入りの生地に
ジンジャーの巻き込み

ケトリングで沈みっぱなしの割には、普通に?というより過発酵気味。
見かけに騙されたよ、、。というわけで、これも発酵ヘタクソー

0705261
0705262
[Wバナナ&キャラメルベーグル]
ホシノ小麦酵母使用です。
バナナ練りこみ生地に、生バナナ+キャラメルを巻き込み~。
香りが超バナナ。ですが、生バナナ巻き込みって難しいー。
トロトロのバナナ、二度と触りたくないよぉ・・・
↑このアタリから、、『穴裂け病』ががんばりだしちゃった
元気に穴が裂けてます、はぁ、、。釜伸び?割れ?してるよ、ベーグルなのにぃ。
おまけに、水分多すぎてか、スイトンのようにねっちょり、トホ


この後は、セモリナ粉に挑戦。が、激しく裂けたので、、リベンジすること、3回?
0705281
0705275
[穴裂けまくりのセモリナ粉ベーグル]
こうやってみると、、発酵不足が原因で裂けるのかなぁ?
でもぉ、、発酵しすぎな生地でも裂けたのです・・むー。
オーブンの温度を上げても下げても×。
発酵具合を変えても×。オーブン内の場所を変えても×。
今度は水分量を増やしてみようかなぁー、はー、がっくりくりぃぃ。

最後はおまけ、パン教室で焼いた子たち。

0705316
0705317
[包み物シリーズ]
あんぱん、クリームパン、チーズパン、さつまいもパン、と
色んなものを、黙々と(笑)包んできましたー。
さすがは教室マジック、誰一人、クリームが飛び出す人がいなかった~
でも、のんびり作業をしすぎて過発酵生地になっちゃったよ~

それにしても、ベーグルの穴裂けちゃん、気になります。
原因が知りたいよぉー、と思って、「ベーグル 裂ける」で検索したら、
自分のブログがゾロゾロっと引っかかって、ムカツイター!、いえ、
益々落ち込み気味の私でーす(笑)

2007.06.02 Sat 22:00:14   comment:22   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


