--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ameen's ovenのパン☆
はじめましてのameen's oven。ついにポチっとしてみました

0706101
[いよかんトースト]
超有名な(笑)いよかんトースト~
シンプルな生地に爽やか&大き目の
伊予柑ピールがゴロゴロ。
生地はほんのり酸味あり。
味わいのある生地でした。
ピールは、もっとゴロゴロいるかと思ったので、意外にも控えめだなぁ、なんて感じたりして(笑)。
でも、これぐらいでも十分だなぁとも思ったり・・。


0706102
[カンパーニュレザン]
酸味はあまりない、しっとり
もっちり生地。ジューシーな
レーズンの甘みがたまらない~


0706104
[ノルマンディライ]
酸味よりも、爽やかな甘みを
感じるパン。しっとり感&ライ麦の
風味があってかなりお気に入りな一品♪


0706105
[小麦発芽のパン・大麦]
とても健康チックな響き(笑)で、
香ばしい~
ほんのり酸味が感じられる
しっとり生地。お野菜たっぷりサンドが
似合いそうです


ベーグルも勿論買ってますよー。
こちらのベーグルはどれも100g~110g、直径9cm前後。
ギュっと詰まったクラムで、どれも酸味が感じられました。。
そのまま食べると、ちょっとボソボソ系。ヒキは普通にあります。
焼き戻すと、ヒキは弱くなるけど、しっとりもっちりな食感に。
小ぶりだけど、ギュっと詰まったクラムで、かなり満腹感がありました。

0706106
0706107
[炒り黒米とアマニのベーグル]
なんとも香ばしい!
黒米はちょっと硬めで、芯がほんのり残っているので、存在感ばっちり(笑)。
食感を壊さない程度の粒々感、さすがだなぁー、なんて妙なことに
感心しちゃった、、あは。


0706108
0706109
[キャロブとレモンピールのベーグル]
キャロブの香ばしさにレモンピールの爽やかさの組合せ。
キャロブ、、なかなか優秀かも。チョコに似ているけど、チョコほど
くどくないし、香りがいいよー。わわ、探しに行かなくちゃ(笑)


0706111
0706112
[オニオンベーグル]
オニオンの香りはそんなに強くないかな。
そして、オニオンの甘みよりも、酵母の酸味の方が目立っている感じ。
こちらの生地は、焼き戻さないとちょっとボソボソ感が強かったので
焼き戻したほうが私は好きでした。


0706113
0706114
[シナモンレーズンベーグル]
レーズンもシナモンも生地に練りこみタイプ。
シナモンがもうちょっと強いといいのになー、おしい(笑)
でも、生地や酵母が味わえるように、とわざとフレーバーの味を
強くは出していないのかも、、とも思ったり。

ameen'sのパン、とっても天然酵母らしい素朴な味わい。
手をかけて、丁寧に作っているのだろうなー。
季節によってメニューも違うし、今度は酸味の少なそうな冬に
頼んでみたいな~

2007.06.12 Tue 21:56:12   comment:20   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
| HOME |


