スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
桃酵母、夏バテ中・・・
暑さ、続いてますねー
暑さのせいなのか、桃酵母、かなりグッタリしてます、、、。
というわけで、使い切っちゃえ!

0708215
0708216
[シナレズベーグル@桃酵母]
おいしいシナレズ食べたいなー、と思いつつも、なかなかおいしいのが
できませーん
今回はシナモンとレーズンをを少し生地に練りこんで、
シナモンをまぶしたレーズンを成形時に巻き込み・・。
でも、イマイチ、、。何がイマイチなのか不明・・(笑)
生地にシナモンを練りこむのはあんまりおいしくない、、気がするのですが、気のせいかな?
おまけに、超元気のない桃酵母、待てども発酵してきません・・・。
発酵不足な詰まったベーグルになりました、、


0708213
0708214
[ほうれん草ベーグル@桃酵母]
ほうれん草パウダーとやらを練りこんでみたけど、少なすぎたみたいで
あまり色がよろしくない 当然、味も薄い・・
こちら、桃酵母元種を通常の3倍、入れちゃいました。
それでやっとこの膨らみ、です。相当夏バテしているな、桃酵母ちゃん。

0708217
0708218
[ゴマ山食@桃酵母]
夏バテ桃酵母元種を使って、山食を、、、と思ったけど、やっぱり
無理があったみたい・・・ 待てども待てども、膨らみませんー。
ちなみに一次発酵は10時間ぐらいかけてみたし、二次発酵も5時間。
とても夏の発酵時間とは思えません・・・。

山食のはずなのに、角食?な焼き上がりにガックリ。酸味も出ちゃったし。
こっちが夏バテしちゃいそうだよー、えーん


0708211
0708212
[イギリスパン@サフ]
こちらはサフで。上のゴマ山食と同じ型です。エライ違いだわ(笑)
久しぶりにみかさんのレシピで♪
気持ちよくピキピキと鳴いてくれて、気分すっきり
(もうちょっと焼いてもよかったみたい、、ですが。)

そういえば、みかさんの新刊、10月に出るみたいですね
ホシノ丹沢酵母を使ったベーグルも載っているみたいで、楽しみ




スポンサーサイト
2007.08.25 Sat 22:23:35   comment:22   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。