スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
食欲の秋~
秋らしくなりましたねー
食欲の秋ってことで、焼いては食べてまーす。あ、年中だけどね・・(笑)

0709139
0709140
[左:キャロブ@少量サフ  右:メープル@梨酵母]
はじめてのキャロブパウダーにキャロブチップ使用。
なんだか面白い独特な香りですね。焼いているときは、、熟成した
チーズの香りがしてきた、、ような、、気が、、気のせい?
私はあまり得意じゃないかも、、でした。
ココアとかと混ぜて使うといいかも!というわけで、要アレンジ

メープルシュガー巻き込みはnokkoちゃんのところで見ての真似っ子。
流出騒ぎで大変ですがー(私の場合、穴が裂けるので特にね)、なかなか
ウマイ!早速お気に入りに登録~

0709127
0709128
[デベソなライ麦ベーグル@梨酵母]
相変わらず元気な梨酵母ちゃん。
酵母の量を減らしてみたけど、それでもはちきれてますー。
ついでに水分も飛んじゃったらしく、、パサ子さん~


0709144
0709145
[とうもろこしベーグル@少量サフ&穴裂けちゃん]
これまたnokkoちゃんのところで知った「とうもろこしフレーク」。
なかなかお店で売ってない、、と思ったら、北海道物産展で発見ー
袋を開けたとたんに、とうもろこしのいい香りが~。
目の前に粒々のコーンがあるのか?というほどの香りでした。
焼いたら若干その香りは飛んでしまいましたがー、でもでも味はウマイ
甘くってもっちりなベーグルになりましたー
nokkoちゃん、いつも素敵な情報をありがとう~!


おまけ その1
0709143
[ポンデケージョ]
ポンデケージョのミックス粉を
貰ったので、作ってみた。
チーズがなかったので、ゴマと
カレー粉を投入。意外にいける
でもミックス粉ってあんまり好きじゃないの。次回は自分で作りたいな・・
ついでにね、お店で「ベーグルパンミックス」っていう粉を見つけたのですが、
ベーグルパンって何よー、と怒っていた私です。怒ってどうするー?ぷぷ。


おまけ その2
0709141
0709142
[パンプキンのケーキ]
こちら 失敗のない ケーキ教室で作ったものでーす。
今回はメニューを見て目がに!パンプキンですよー!
一番下にパンプキンプディング、その上にパンプキンジェノワーズを
乗せて、一番上がパンプキンクリーム
そして最後に、アーモンドヌガーを側面にペタペタっと。
すごーくパンプキンなケーキです。
1台に、、かぼちゃペースト300g位が入ってますー、いやっほ~


そうそう、、相変わらず穴裂けちゃんで悩んでますー。
よくなったり、元に戻ったり、、忙しい・・。早く上手に焼けるように
なりますように・・・




スポンサーサイト
2007.10.02 Tue 22:30:53   comment:33   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。