スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ケーキ三昧♪
ひゃー、サボりまくってしまいましたー・・。
気がつけば、10月も半ば過ぎ・・早いな~。。。

最近食べたケーキの記録です・・・ぷぷ

まずは、南区にあるcafe teaserのケーキ。
イートインのパフェにも惹かれたけど、ケーキをテイクアウトしました。
0709173
[マロンケーキ]
ふわふわのスポンジにカスタード
クリームがサンドされ、一番上に
マロンクリームが。あまりマロン度は
高くないのがちと残念ー!


0709174
[チーズケーキ]
こってりな断面に一目ぼれ。
かなり濃厚だし、一切れも大きい!
食べ応えばっちりなケーキでしたー。
でも生クリームはいらないな・・(笑)



お次はフレーバー。意外にもはじめてだったのです。
えーん、、写真がどっかに消えちゃった、、ごめんなさい。画像は、HPで眺めてね☆

まずは、最近プチはまっているシフォンケーキ(メープル味)。
しっとりジュワっとなったー!(喜) 自作のはやっぱり微妙だったと
いうことが判明~(涙)
しっかりと甘いので、生クリームは無糖がいいなーと思ったです。


そして前から気になっていたチーズケーキ。見るからに濃厚ー
比較的柔らかい(ポロポロしない)ので、湯煎焼きかな?
トローンと口の中でとろける~、そしてかなり濃厚
結構好きなタイプだわーん 
1個が大きい、、というかずっしりとお腹にたまるので、
1切れで満足できるのも嬉しいー(ってどんな基準なんだか)。


最後は名古屋国際ホテルのケーキショップにて。
自分の誕生日祝いに(今月だったの)、買ってみました~。

0709172
[モンブラン]
ちょっと独特な形してます。
ちょっぴりフルーティな?味のする
モンブランクリーム
中は生クリームにバターケーキ?
アーモンドケーキ?のようなクラムに
栗の渋皮煮が1つ(だったと思う。)


0709171
[ショコラティエ]
上はキャラメル味のチョコムース、
下はかなり濃い目のビターチョコムース。
まわりにはカリカリにキャラメリゼされたナッツ。
オレンジ味がアクセントになっていて、
チョコ好きにはたまらないケーキです

でもね~、こちらのお店のケーキに共通しているのが、甘い!ということ。
多分、意識して甘さを控えていないのだろうな、とは思うのですが、
うーん、ちょっと甘みが強すぎるなー、私には。
とか言いながら、一度に2つ食べちゃったけど、、、オホホ。

甘いもの、食べすぎとは思うけど、やめられないよ~。
さてさて、次はどこのお店のを食べようかなー♪

 more...

スポンサーサイト
2007.10.18 Thu 19:05:22   comment:10   trackback:0   [お店Sweets]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。