スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
紅葉&栗ツアー
毎年の恒例行事、お友達一家と一緒に紅葉&栗ツアーへ

0711015
0711016
寒くなったりあったかくなったり、、のよくわからない気候だったので
どうかしら?と思ったけど、、やはりチョッピリ見ごろは過ぎてました。
ほんのり枯葉混じりの紅葉、、でしたが、小春日和のいいお天気に
恵まれて、久しぶりにのんびり~。めっちゃ気持ちよかったよ~

そして、毎年恒例のお弁当
いつも豪華&おいしいおかずを作ってきてくれる友人に感謝
私は、、毎年、簡単おにぎり担当で、申し訳ないっす。来年はバージョンアップして
お稲荷さんぐらい作れるようにがんばりますデス。(←小さく宣言・・)


そして、栗きんとん食べ比べ~
ひゃっほ~!今回のメインイベントです(←私的には、です)
0711018
0711017

中津川駅前の「にぎわい特産館」で、6店舗の栗きんとんが入った、『食べ比べ
セット』があると聞いて、買いに行って来ましたー。
ついでに、近くにある「すや」のもゲット。
合計7種類の栗きんとんが大集合~!(+おまけ1個)

せっかくなのでそれぞれ、私の勝手なる一言コメントを・・・(笑)
上段:左から 
 満天星一休・・・しっとりなめらか。甘さは普通~控えめ。
 栗菓匠 七福・・・ダントツ黄色い!栗の粒々感が一番ある。甘い。
 川上屋・・・独特な甘みがある。お砂糖が濃い種類のもの?

下段:左から
 すや・・・しっかりと甘い。昔ながらの甘さって感じ。
 松月堂・・・栗の風味が一番強い。←これも結構好きだった。
 新杵堂・・・しっとり&上品な甘さ。
 信玄堂・・・渋皮の味が一番強い。←私的にはNo.1

写真はないけど
 恵那川上屋・・・甘さ控えめ。しっとりタイプ。

おまけに、帰りには、、恵那川上屋に寄って、栗ソフトも食べて、と、
完全に食べすぎな栗満喫な一日でした~
来年も、紅葉&おいしいものツアーに行こうね~!
スポンサーサイト
2007.11.28 Wed 22:57:15   comment:13   trackback:0   [日々のこと]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。