スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグルも焼いてま~す☆
さぶいでーす
でも昨日から今日にかけて雪が降らなくてよかった~。

さてと、せっせとお菓子を焼きつつも、やっぱりベーグルも焼いてました。
この時期、オーブンを使うと、部屋があったまるっていうのが何よりも
嬉しいかも~

0801071
0801072
[ごまみそじんじゃー◎]ホシノ天然酵母
久しぶりのみそバージョン。
ですが実家ではすこぶる不評 私は好きなのになぁ、、、。
「パンに味噌はあわないー、まずいー」とブーイングの嵐。
ひどいこと言われて、ベーグルも、はちきれて怒ってます、なんちって。
はちきれたのは私のせいですー、成形が小さすぎたみたい・・・。


0801075
0801076
[ほうじ茶◎]レーズン酵母
ほうじ茶パウダー3%入れてみたのですが、香りはするけど
味が薄い、残念・・・・
小豆とチョコの相性がいい、とどっかで読んだので、真似っ子して
大納言とチョコチップを巻き込んでみたけど、うーん、、個人的には
大納言のみがいいなー。大納言の味がチョコで消えた・・・
って、大納言を増量すればいいだけなのかなー?


0801073
0801074
[玄米粉◎]レーズン酵母
玄米粉を久しぶりに使ってみたら、、水分を調子に乗って入れすぎ
ベタベターな生地に。ただでさえペッタンコ成形だったのに
発酵させたら、更に横にダレちゃった。おまけに、発酵不足なのか
ベタモサっとした食感。 うー、いけてない子だ
せっかく大好きな黒豆を巻き込んだのになぁ、、。


0801079
0801080
[酒粕◎]ホシノ丹沢酵母
大好き酒粕酵母でベーグルをー!
と思ったけど、今年の酒粕ちゃんは超スロー 
待てども待てども酵母が目覚めません。うーむ、ゴミ箱行きかしら・・・?

待ちきれずに、酒粕を直接生地に練りこんでみました。
うーひー、この香り、大好き大好きー 
巻き込んだカレーチーズとの相性もバッチリ 
・・・でも不思議と酒粕生地ってペロンって表面が浮くのだよねー。
カツラみたい・・と毎回笑ってる私ですー。



0801077
0801078
[マルチシリアルコーヒー◎]レーズン酵母
ラムレーズンを巻き込んでみました、nokkoちゃんがおいしいよって
言ってたのを思い出して。
そしたら、マジうまい ラムレーズン~沢山仕込まなくちゃ。
nokkoちゃん、おいしい情報をありがとうー。行動に移すのが遅くてごめん・・。

寒いサムイ季節ですが、、あと1ヶ月もすれば、少しはあったかくなる、と
信じてがんばりましょー←自分に言い聞かせてます・・。

スポンサーサイト
2008.01.21 Mon 20:00:44   comment:26   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。