--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
憧れのクリコちゃん便♪
長い間こっそりと憧れていたクリコちゃん便
ついに我が家にもやってきました~

0801086
ワクワクドキドキしながら開けて
みると、うひー、うほー
どっさり沢山のクリコちゃん作品が
いるいるー、お店モノもいる~
ベーグルもスイーツもどれもこれも超ラブリーにラッピングされてます!
丁寧に「オススメの食べ方」まで書かれた、可愛いお手紙付で更に嬉しいな
寒い日でしたが、かなーりテンション上がりました

早速、いただいてますー

0801087
0801088
[まずはベーグルドッグ]
初めてなの、ベーグルドッグ食べるのって。
きれ~に巻き巻きされた美しい姿にうっとり
ジューシーな粗挽きウィンナー+ピリリなブラックペッパー+
まったりチーズ+皮パリな生地、絶妙なバランスです、ウマイ


そして他のベーグルも我慢できずに次々と・・。
0801089
0801090
[オレンジキャラメルベーグル]
慎重に焼き戻して、いただくと・・・皮がね、すごいの。皮が。
皮がバリザクっと。えええー?何これ?すごいんですけど
皮がバリザクっと、素敵に存在しているのですが、
中はしっかりベーグルしてます。弾力がすごくあり噛み応えがある。
わ~お~、新年早々、素敵&衝撃的なベーグルに出会いました
どうやって作っているのだろう、工房を見たいよ、気になるぅ~♪


0801093
0801094
[黒糖くるみベーグル]
冷蔵発酵のせいか、表面に気泡が見えますー。
黒糖の風味がふんわーり優しい感じ。
胡桃のコリコリ感がたまりません
この子が一番、チューイーな子でした。ヒキ弾力共にピカイチ


0801095
0801096
[玄米粉ベーグル]
玄米粉4割配合、というだけあって、超玄米粉の風味がします!
香ばしくってたまらないの~。そして、しっとりモチっとしたクラム。
おいしくてとまらないよ~。むっちり感がつよーいつよーい子でした


0801097
0801098
[抹茶きなくろベーグル]
ネーミングがcuteだわ
ほろ苦い抹茶生地に、黄な粉&黒糖&胡桃のフィリング入り。
このフィリングがヒット!黒糖効果なのか、かなり濃厚なお味。
そして黄な粉が妙に香ばしく、胡桃のアクセントもいい感じ


止まらずスイーツにも手が伸びてる私・・・。
0801091
まずはコロコロっと、可愛いクッキーを。
サクホロっと、甘さ控えめな生地で、
最後にシナモンがしめてくれます。
わ、見た目より大人な雰囲気だわ


0801092

お次は超気になる存在、シフォンケーキ。
左:ミルクティーシフォン
右:バナナシフォン
ミルクティーはふんわり香る紅茶+上品なミルク味。
バナナは超バナナ感たっぷり!
そして驚きは、、この食感。超キメが細かい~
ふわふわなのにしっとり。そしてジュワっと口の中で溶けます
わー、初めてのこんなシフォンケーキ食べたよ~
何だろう?粉が違うの?何だろう?気になる気になる・・・。
・・・と聞いてみたら、米粉使用なんだって。今度真似っ子してみようっと。



ひゃー、どれもこれも超絶品ばかりで感動感激です
このほかにもお店パンもいただいて、超happyな私です
クリコちゃん、忙しい中、丁寧に作ってくれて本当にありがとうー。
すごい勢いで食べていることを、、ほんのり反省しつつ、
大事に、、でも、きっとあっという間に食べつくしまーす
2008.01.24 Thu 20:35:42   comment:18   trackback:0   [手作り@お友達]
| HOME |


