--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
すっかり春♪
久しぶりの更新でーす。
すっかり春になりましたね
ポカポカしていて気持ちがよく、毎日午後になると睡魔との闘いに
苦労している毎日です(笑)・・・って私の場合、年中ですが

春らしいベーグルを焼いてみました。
08003027
08003028
[桜ベーグル(少イースト)]
生地に桜葉パウダーを練りこみ、甘納豆を巻き込んでみました。
この桜葉パウダーの塩気がたまらなく好きですー
子供の頃はキライだったのに、、大人になったものです

そうそう、左はオーブン下段、右はオーブン上段+下段を使って焼いたもの。
穴裂け度が左の方がひどいですよね・・・。
穴裂けとオーブンの火の当りは無関係ではなさそうです。


もう一個和モノを。
08003029
08003030
[ほうじ茶ベーグル(少イースト)]
ほうじ茶パウダーを練りこんだ生地に、黒豆&チョコ(左)と
黒豆&柚子ピール(右)を巻き込んでみました。
チョコ入りのは、、またもやチョコが強すぎたようで、、、
黒豆の味はどこかに消えちゃいました
柚子入りのは、柚子の爽やかさが私的にはお気に入りでした


春らしい色のケーキを・・・。
08003014[サントノーレ 
イースターバージョン]
今年度最後のケーキ教室で作りました。
練りこみパイ生地+シュークリーム+
カスタードクリーム+生クリーム+バナナ、
夏みかん、金柑、ブルーベリー、杏、と
豪華なケーキ
こんな豪華で手の込んだケーキは家では作らない・・・
じゃなくて作れないので、教室で作って満足しておしまい、ですねー(笑)
・・・たまにはケーキも復習しないと、トホホ

ケーキもパンもベーグルも、手作り度がガタ落ちしてますが、、
物欲は衰えることなく、、、次に欲しいものはガスオーブン、ニーダー、
スタンドミキサー、フードプロセッサー・・・・らしいです
うーん、ドサクサにまぎれて、何か1つ買っちゃおうかな~
2008.03.30 Sun 07:02:50   comment:29   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


