--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
またまたご無沙汰・・・
またまたご無沙汰してまーす
4月も終わりに近づき、世間ではGW突入~!
・・・・でも私はまだGW突入組ではありませーん(涙)
早く私も突入したいな~

さて、最近、無性にプレーンベーグルが食べたくて、、
せっせと作っては消費してます

0804031
少量サフにて
なんだかツヤなしの元気のない子に
なりました・・・(笑)
私が作るサフのベーグルは
ツヤなしが多いのだよねー。なぜかな


0804031
有機天然酵母イーストタイプ
・・なんていうのを買ってみました。
開けたとたん、納豆くさいの~
納豆くさい子になるかと心配したけど、そんな
こともなく、まともな匂いでした。
でーもー、焼きムラあり&焼き色微妙で、
様子が変・・。


0804030
再び有機天然酵母イーストタイプにて
今度は一次発酵をたっぷり取ってみました。
と、おお、天然酵母チックな焼き上がりに変身
焼き色もいい感じ。・・・・1回目のは発酵が
足りてなかったのかな?


0804032
レーズン酵母エキスにて
残っていたエキスをストレートで使って。
てか、元種作る気合がなかっただけです(笑)
うしし、やっぱり自家製酵母べーが一番好きかも。
大好きな焼き上がりになったよ~



やっぱりケーキは欠かせない・・・(笑)
0804010
久しぶりのカルチェ・ラタン
大好きモンブランとチョコドーム。
甘いものはやっぱりいいねー


お知らせ
来月、お引越しすることになりました。といっても、隣の町へ、ですが・・・(笑)
引越し後は、いつネットが開通するか、まだわかりませーん。
ので、今まで以上に更新がのんびーりになると思われますが、
どうぞよろしくお願いします~♪
それにしてもぉ、、この家にあるものを、ぜーんぶ移動するのかと思うと
ゾゾゾーっとするよぉ、、あああ、、

2008.04.26 Sat 00:58:55   comment:22   trackback:0   [Bagel@R]
| HOME |


