--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
念願かなって♪
一気に暑くなりましたねーー。あわわ。
こんな中、真昼間に、なんと半年振りに!テニスをやったら、
案の定、体がついていかないですぅー。歳を考えて行動しようっと。

さて・・・先日、ロンドン&パリへ行ってきました

0807070 0807071

目指すは、念願のウィンブルドン~!初の4大大会観戦

下調べする時間がなく、情報ゼロというのにかなり不安を覚えつつも、、
当日券を目指して朝8時前から並んでみることに。(←試合開始は12時)
すると、No1コートのチケットを買うことができ(センターコートは売り切れ)、
入ってみたらなんと前から3列目♪ ラッキー~
ニマニマしながら半日ずーっと試合を見てきました
(途中、時差ぼけによる眠気との闘いもありましたが・・・)。

あー、次回は是非センターコートで、男子の試合も見たいな・・・・と
どんどん欲望が広がります。お金ためようっと

0807072

ちゃんとウィンブルドン名物、ストロベリー&クリームも
食べてみました。
・・・でもね、イチゴに生クリームをシャブシャブっとかけただけ。
超シンプル、、、すぎるなぁ(笑) 
でもさっぱりしていておいしかった
 

そして、この数日後、パリに移動して行ったのは、、、
0807079 0807078

もちろんローランギャロス(笑)←全仏大会の会場です。
試合はやってなかったけど、、しっかりとコートを覗いてきました
あ、センターコートは入れませんでしたけどね。
本当に赤土なのねー、と妙なことに感動・・・(笑)


今回の旅行では粉モノ&スイーツ率がとっても低かったのが
私としては残念無念・・・ そんな中、食べたのは・・・
0807073 0807074

プチアフタヌーンティ と ビーフパイ&マッシュポテト
もちろん@ロンドン(笑)

0807075 0807076

そして、マカロン、タルトタタン。こちらはパリで。

マカロンうまかったー、そしてやっぱり日本より安い

タルトタタンは超でかくってびっくり。それをあっという間に
食べちゃった自分に、もっとびっくり(笑)

0807080 0807077

そして、バケットにクロックマダム。

バゲットはシンプルにハムのみ。ハムもバケットもうまい~
クロックマダムは予想とちょっと違ったなー。サンドイッチ風に
なってなかったのが、ちと残念

・・・・あれ?食べてないとかいいながら、結構食べてるね

それにしても、歳のせいなのか、時差ぼけがいまだかつてないほど
ヒドイです・・・。眠いよぉー・・・。
2008.07.15 Tue 20:10:47   comment:14   trackback:0   [日々のこと]
| HOME |


