スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
よもぎもっち/アーモンドうマイスベーグル@はちべぇ
さつきちゃんのパン便でちょっと影が薄くなりつつありますが、、
はちべぇもちゃんと食べ進めてます。はー、食べすぎだなぁ。

よもぎもっち1 よもぎもっち2
[よもぎもっち]
期待していたベーグルの1つです、よもぎもっち。
まずネーミングが可愛い。(って味に関係あるのか?!)
そして、最近気になっているよもぎフレーバー!
見た目はほんのり緑。いや、よもぎ色。切ってみると、ほのかによもぎの
香りがしてきて、、うしー、期待でワクワクしちゃいました。

食べてみると、むぎゅむぎゅっとした食感。
最近ソフトな食感大好きーっと言ってましたが、やっぱりこの食感も好きです
ですが、よもぎの味は、、期待しすぎたのかあまり強くなかった、、かな。
フレーバー濃い目が好きな私としては、もうちょっと強くてもよかったな。
ま、私が普段入れすぎなのね。はちべぇのがほどよい加減ってことで、、(笑)


アーモンドうマイス1 アーモンドうマイス2
[アーモンドうマイス]
こちらも可愛らしいネーミングです~
触ってみるとなんだかザラザラしている~っと思ったら、
生地の中にコーンミールとローストアーモンド入り。
コーンミールを入れると、生地がさくっとなって、ベーグルには向かないかな、と
思っていたけど、いや、そんなこと、全然ない!
はちべぇのようなしっかりとしたむぎゅぎゅっと詰まった食感の生地だからか、
コーンミールに負けてないのですね~。ちゃんとベーグルしてる。
そしてコーンミールの甘さとちょっぴりザラっとした食感、
これに香ばしいアーモンドがあわさって、うまーい!
これ、かなり気に入りました

さてと、あとは何を注文したんだっけかな?
冷凍庫をひっくり返して探さなくちゃ~、楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.05.16 Tue 22:41:13   comment:16   trackback:0   [お店Bagel]
comment
うわっこのフレイバー大好き!
ってはちべぇのベーグルはどれもおいしすぎるよね~
とくに感激したのはアーモンドうマイス!
ネーミングもおよよって感じだけど、コーンミールとアーモンドって相性いいんだね。
自作でも試してみたけど、やっぱ違うね(当たり前か!)
by: とま | 2006.05.17 08:07 | URL | edit
私もフレーバー濃い目が好きです~☆
はちべえ、、、まだ、試してないんですけど、
近日中にぜひぜひ買ってみたいです~(^o^)
ネーミング、本当に面白いですね!
私の作ったパンのもそんな名前付けてみちゃおうかしら~(^v^)♪
by: frangipani | 2006.05.17 09:02 | URL | edit
はちべぇ のHPかわいいですよね。
今度絶対買いたいです!
by: NEW | 2006.05.17 12:47 | URL | edit
両方ともネーミングがGOOD♪  美味しそうですね~!
よもぎの粉末があるので、今度よもぎっちを真似て作ってみます!
ねじる成形をして、しっかりした噛み応えのあるベーグルに仕上げてるのかな?
私もいつか食べてみたいなぁ~♪
by: kiri | 2006.05.17 15:34 | URL | edit
>とまさん
おいしいよね~、アーモンドうマイス。全体のバランスがいいって
いうのか、うん、おいしかった。
・・・・やっぱり自作したら、ああはいかないだろうね、、トホ。
でもめげずに作ってみたいな~。
こうやったらはちべぇ風になるよ、なんていうすてきな情報が
あったら是非是非ご一報くださいませね(笑)


>frangipaniさん
おお、ついにはちべぇデビューが近そうですね!!
直販だと天然酵母もあるみたいなので、是非是非そちらも
ゲットしてどんなんか教えてくださいーー!

そして、frangipani工房のパンたちにどんな名前がつくか、
楽しみにしてます~♪
by: Rくん | 2006.05.17 16:15 | URL | edit
>NEWさん
うんうん、イラストがなかなかキュートで優しい雰囲気の
HPですよね。
手書きのお手紙が入っていたりと、とても嬉しい配慮の
あるお店でしたよ♪
通販したら、感想を聞かせてくださいね~


>kiriさん
まさしくそんな感じですよー、ねじって硬めに仕上げて
あるベーグルでした。kiriさん、作ってみて~!

私もよもぎの粉があるから作ってみようかな、、と思いつつも
よもぎの粉を入れると乾燥しませんか?
いつもよもぎやココアを入れると悲しい結果(ぱっかんと
はがれる)になるので、ちょっと躊躇してます(笑)
by: Rくん | 2006.05.17 16:34 | URL | edit
こんにちは☆
はちべぇって仙台のお店ですよね?!私も興味しんしんだったんですー。Rくんの写真見たらますます興味わきまくりです!
よもぎもっち、よもぎ大福みたいでおいしそうですねー☆
アーモンドうマイス!おもしろいネーミング・・・(笑)こういうセンス好きだなぁ★コーンミール入りのベーグルって珍しいですねー。食べたい食べたい♪
仙台行きたいなー。ベーグルUもハシゴしたいナ。
by: kumamorisan | 2006.05.17 17:14 | URL | edit
はちべぇだぁ♪
シナレズとアーモンドが好きだよぉー^^
今度はキャラメルチョコやプレーンを試してみたい!
(残念ながら私はあおさのりは好みではなかったんだけど)
また通販したいなー。いつかはお店に行ってみたい!!
by: 1224 | 2006.05.17 20:45 | URL | edit
なるほどーv-10。ネーミングも面白いのがあるのねー。よもぎもっち、っていかにももちもちしていそうだよね。
でも私も味はしっかりしたほうが好き。よもぎもち買ってよもぎの味が薄いのってさみしーし^^;。

...ところで今年はどーしてこんなに雨が?
Rくんがあまりテニスしてないのに...なぜ?(笑)。
by: ずぼらっち | 2006.05.18 08:35 | URL | edit
はちべぇ、うまいよねー。
私もアーモンドうマイス、かなりお気に入りー。
キャラメルチョコやシナレズも感動だったなぁ。
いつかお店で焼きたてにかぶりつきたい!
仙台集合しちゃう?(笑)
by: なな | 2006.05.18 09:20 | URL | edit
>kumamoriさん
そうですー、はちべぇさんは仙台にあるお店です~。
通販はイーストベーグルのみらしいですが、直販だと天然酵母のも
あるらしいので、是非是非、ベーグルUとセットで行ってみて
ください~。
なんでしたら、愛車で行っちゃいますか?!(笑)


>1224さん
キャラメルチョコは私も甘そうだなぁと思って頼まなかったのです。
でも一緒に注文した友達が「おいしかったよ!一番よかったかも」と
言っていたので、軽く後悔。。。。次回は買わなくちゃ~。

そして、あおさのり、私も買いました。まだ冷凍庫で寝てます・・・。
どんなんかな~、ドキドキ。。。
by: Rくん | 2006.05.18 15:50 | URL | edit
>ずぼらっち
なかなか楽しいネーミングのお店でしょ♪
ベーグルのお味もなかなかのものです、はい。

そーしーてー、雨の苦情は受け付けませんってば~。
あ、わかった。きっと太陽さまが私を恋しがっているんだ、
「最近、Rくんをコートで見かけないよ~。どんどん白くなって
いってるよ~」って。(笑)なーんてね・・・。
・・・今朝、冬越ししちゃったハーフパンツ&靴下焼けをみて、
がっくりしていた私なのでした、、チャンチャン。


>ななちゃん
あらー、ななちゃんもキャラメルチョコのファンだったのかー。
しまったー、やっぱり頼めばよかったなぁ、、グッスン。

てことで、仙台集結でよろしくお願いしまっす♪(笑)

この際さ、どこでもいいから、全国ベーグル博覧会をどっかで
やってくれないかなぁ、、。
その日のために仕事を一生懸命やって、有休もとっておくからさ、、。

by: Rくん | 2006.05.18 15:56 | URL | edit
Rくん、やっと遊びにこれました-
ずいぶん来ない間にたくさんupされてるー
これから遡って、ゆっくり読ませてもらいますね☆

by: sachi | 2006.05.19 12:09 | URL | edit
アーモンドのほう、とても気になるよ~。
よくコーンミールが下についてるのは見かけるけど、生地に入っちゃってるってなんかちょっぴり不思議だなぁ。アーモンドっていうフレーバーもなかなか見かけないから余計食べたい!
通販したい(しなきゃ?)パンがたくさんだ~。

もちろん、食べた時「う~まいっす!」ってRくんなら言ったよね???
by: Roco | 2006.05.19 15:28 | URL | edit
こんちは!
Rくん、そうとうベーグルまみれになってますね!もしかして3食全てベーグルv-236
自分で作るときってお砂糖入れてますかぁ?
私も、お店においてもらうベーグル作りたいな~って思っているのだけど、やっぱ、少量でも
お砂糖入れたほうがいいのかな?とか色々レシピに悩んで?まーす。
by: とも | 2006.05.19 17:08 | URL | edit
>sachiちゃーん!
お久しぶり~!
色々と忙しそうだね~。
私もあとでsachiちゃんのところ、読みに行くね~。

私のGWは予想通り&予定通り、粉まみれでしたよーん(笑)


>Rocoちゃん
勿論、言ったっすよー、う~まいっすすす!ってね(笑)

本当にコーンミール入りのアーモンドうマイス、私は
はまりましたー!
Rocoちゃんも是非是非、試してみて~。
アーモンドの粒のコリコリ感もたまらないから!


>ともさん
お名前が変わったのですね~(*^_^*)
もちろん、3食ベーグルです、はいはい♪
でも、ときどーき、無性にご飯粒が食べたくもなります(笑)

自分で作るとき、お砂糖は入れてますー。
だいたい、4,5%ぐらいかなー?
お砂糖入れなくても、ちゃんと膨らむのかな?って
そっちの方が心配だったりもしてます(笑)
詳しいことは全然わからないのだけど、イーストは
糖分を食べて発酵する、みたいなことをどっかで
読んだので、、、。
って違うのかな~?

お店でもベーグルを出すのですか??
うわうわ、すっごく惹かれております~♪
楽しみにしてます~、がんばってくださいね!(^^)!
by: Rくん | 2006.05.20 13:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/105-185ed760
チョコレート@ピエールマルコリーニ| HOME | オレンジ&クランベリー/シナレズベーグル@BENTEN CAFE


