スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
チョコチップ/全粒粉ベーグル@トライベッカ
さつきちゃん便でたくさんいただいたので、アップが追いつきません~。
というわけで、今日はトライベッカのベーグルを。
初めていただきまーす

トライベッカチョコ1 トライベッカチョコ2
[チョコベーグル]
細め胴体の綺麗な輪っかベーグル。全体に刻みチョコが練りこんでありまーす。
ハード系に近いのかな、という食感。みちっと詰まってます。
粉の味、、、というよりはチョコの味が強いですね、さすがに(笑)
ちょっとここのチョコはバニラの香りが強いので最初は「んん?」と
思いましたが、食べているうちに慣れちゃいました。


全粒粉

[全粒粉ベーグル]
こちらもチョコ同様、きれいな細身の輪。
全粒粉の食感がほどよい感じ。全粒粉のせいか、ひきはちょっと弱めかな?
これだけだと、ちょっと物足りないかな~という気がしたので、チーズをのっけて
トロリントーストにしたいー!
あ、会社だったので、そのままいただきましたけどね(笑)

どちらもそんなに個性の強いタイプのベーグルではないけど、
みっちり詰まっていて、とってもベーグルらしいベーグルでした♪

それにしても、、ここのところ、本当に毎日ベーグル食べてます。
贅沢にも!お店のベーグルばっかり~
さつきちゃん、ごちそうさまでした~、感謝感謝
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.05.19 Fri 23:37:40   comment:2   trackback:0   [お店Bagel]
comment
おぉ~!トライベッカのベーグルだ。
懐かしいなぁ~♪

ここって以前は渋谷に店舗があって
私も買いに行った事があるんだけど
今は店舗もなくなってしまってネット販売のみなんだよね?(確か。。)

いつも自作で目指しているのは
ぷっくり穴が小さめになった高さのあるベーグルだけど
大きめに開いた輪っかもこうやって見ると可愛いな~
なんて思ってみたり^^

久しく食べていないから食感は忘れつつあるけど(苦笑)
また私も食べてみたいな~♪
by: ミネリ | 2006.05.21 00:14 | URL | edit
>ミネリちゃん
そうそう、前は渋谷にあったらしいね~。今はどこに行ったの
だっけ?見たけど忘れた~(笑)

ミネリちゃんと同じく、私も穴の小さい高さのあるベーグルを
目指して焼いてますが、こういうスリムなのも「あら、可愛いじゃん」
みたいに思ったりして、、えへ。
結局、ベーグルならなんでも可愛くおいしそうに見える私なのでした(笑)
by: Rくん | 2006.05.22 12:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/108-02cf41a4
色々パン@ニコラ| HOME | チョコレート@ピエールマルコリーニ


