スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
抹茶&小豆ベーグル@KARIN
最近、時間がなくてアップしていませんが、順調に粉まみれ生活を送ってます(笑)

というわけで、今日はちょっと前に食べた、KARIN◎を。
具沢山と評判のこちらのベーグルも、さつきちゃんからのパン便に入ってました、ありがとう♪
こちらはイーストのベーグル。ちょっぴり梨肌ちゃんでした。
じっくり低温熟成&発酵させているのかな?

KARIN抹茶1 KARIN抹茶2
まずは抹茶&小豆。どちらも大好物です。(というか基本的に嫌いなものはありません)
えーっと、本来ならば、水平にカットすべきなのでしょうが、、、
朝、寝ぼけている私は指を切りかねないので、やめておきました
(大体が、朝食前にゴソゴソと写真を撮っているので、滅多に水平カットは登場しません)
ですがー、この断面からでも具沢山っていうのは伝わるかな?

抹茶の味を吹き飛ばす?っていうぐらいの小豆の量です!
すごいー!持ったときにずっしりときたので予想はしていましたが、その予想を上回る量。
これはすごいー。
生地はハード系に近いかな?結構ムギュっと詰まっています。

でも私の好み?わがまま?としては、具沢山にはソフト系の生地がいいな~、なんて
思ったりもしちゃったりして。
なんていうのかなぁ、うーんと、ハード系の生地には練りこみタイプのフレーバーが合うし、
ソフト系の生地は巻き込みタイプのフレーバー?具?が合うな~、みたいな。
あ、でもポムはムギュっとしているけど巻き込みタイプもかなりおいしいなぁ。
うーん、わからなくなってきた。

↑ま、単なる私のたわごとです。
どっちにしろ、ベーグルならなんでも「おいしい!」と言いながらパクパクっと
食べちゃうので・・ネ。

そうそう、この後、さつきちゃんからパン便第2弾までいただちゃいました♪
うっほっほーい!なーんとベーグルUの日替わり限定品君たちが鎮座してました♪
キャッキャ
アップする時間はなくても食べる時間はいつでもあるので(笑)、順調に
食べ進めています!ので、これからアップしていきます~。
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.05.24 Wed 06:44:48   comment:6   trackback:0   [お店Bagel]
comment
お久しぶりー。
忙しそうだけどパンライフはエンジョイしているようでよかったわ♪
KARINは具沢山で、カットする時の楽しみがあるよねー。
抹茶小豆ってベーグルに限らず、大好きなフレーバーだな。
by: なな | 2006.05.24 17:32 | URL | edit
わかります!
中身がぎっしりなのも、水平カットで指きりそうになるのも!!
しかも私はアップどころか写真も撮らないくせに
食べるのだけは着実にすすめてます、てへへ。
by: きっちょむ | 2006.05.24 20:04 | URL | edit
うきゃ~★コレ、コレv-10
KARINの中でもかなり大好きなフレーバーだよ~♪
私が食べたのはだいぶ前だったけど、
それまではあまり和風系のベーグルを食べた事がなったので
このベーグルに出会った時は衝撃的だったのv-237v-237

そして、今度はUの日替わりベーグルが到着したなんてv-345v-345
Rくんのベーグルライフも大充実だねv-218
by: ミネリ | 2006.05.25 12:29 | URL | edit
Rくん、順調に粉まみれ生活を送っているようで何よりです・笑
私は引越しに伴い、実家の冷凍庫整理の為
ベーグルやパン在庫を増やしていないので
粉まみれ生活から遠ざかりつつあります・泣
でも7月にはUのベーグルが届くので
それを楽しみになんとか乗り切ります!

それまで、Rくんをはじめパン好きさんサイトで
目の保養だけでもしておかなくちゃ☆

by: sachi | 2006.05.25 14:58 | URL | edit
>ななちゃん
お久しぶりー!
何で忙しいのだかよくわかんないけど、時間がないー(笑)!
あ、ななちゃんのところ、ちゃんと(?)読み逃げに行ってるのよ~。
ななちゃんもめでたくベーグル復帰を果たせたみたいだね♪

抹茶に小豆に、ななちゃんと同じくベーグルに限らず、何に入っていても
好きです♪
しかしね、不思議なことに(笑)、私が自作でこれらのフレーバーを
作ると、イマイチなんだよー。まだまだ修行が足りないってことだね、トホ。


>きっちょむさん
水平カットって怖いよね~。寝ぼけてなくてもいやだな、、。
でもってね、あまり厚みを半分に切っちゃうのが好きじゃないの。
分厚いのをカプッ&ムギュっと食べたい派なのです~。

そして、私もよくやります、撮る前に食べちゃうの!
気がついたときは、おなかの中~みたいな。エヘヘ。
by: Rくん | 2006.05.25 16:13 | URL | edit
>ミネリちゃん
和風テイストって、なかなかいいよね~。
やっぱり日本人なのね、って実感しちゃったりして(笑)

最近、ほんと、ベーグルが充実していて、、、
でも、その充実ぶりに負けない勢いで食べてる自分が
怖いのですけどね、、v-356

夏前に、スッキリさせたいデス、余分な脂肪君たち・・エーン。


>sachiさん
おお、7月にはUのベーグルたちが届くのだね♪
待ち遠しいね~。
今はまた、通販受付中止中みたいだねー、相変らずの
人気ぶりだね。

きっと生活が落ち着いて粉まみれに戻る頃には、
sachiちゃんの自作も始まる、、かな?
楽しみにしてるよ~ん!
by: Rくん | 2006.05.26 09:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/109-e70f0f3b
パン便第2弾 fromさつきちゃん| HOME | リュスティック@R


