スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
色々パン@ニコラ
こちらのさつきちゃんからのパン便にいらっしゃったパン達。
なーんとニコラのパンです~
ニコラのパンをこんなに早く食べれるなんて、、ありがとう~、さつきちゃん♪

ニコラ1

[直火焼きテーブルロール(左)]
冷凍してあったにも関わらず、取り出した途端に、とっても香ばしい匂いが!!
焼き色がとても濃く、惚れ惚れ~(香ばしいのが大好きなのです)
焼き戻して食べてみると~、クラムはとってもキメが細かくってしっとりフワホワ。
真っ白いクラムとこんがりクラストがとても対照的
見た目からもっと、中がハードっぽいパンかな、と思ったけど、名前の通り
テーブルロールでした、ちゃんと(笑)

[イングリッシュマフィン(右)]
大好きなんです、イングリッシュマフィン。
昔はよくパ○コの4つ入りのをスーパーで買って来てました(笑)
ので、こちらのイングリッシュマフィンも期待しながら焼き戻して~っと。
フォークで半分に割ってみると、うひょ、ザクザクってしてる!
しかも、小ぶりながら意外に重い。
かぶりついてみると、お、周りのザクっと感+クラムのしっとりもっちり感。
おいしい~!マフィン、やっぱり最高~♪
でも、どうやら私が焼き戻しに失敗したらしく、ちょっと
ボサポロになっちゃったのが残念、悔しい・・・。

イングリッシュマフィンってあまり冷凍に向いてないのかなあ?とションボリして
いた私なのでした。

ああ、でも久しぶりのイングリッシュマフィン、やっぱり好きだなー、
この食感。
目指せ、自作(笑)!←いつになるやら・・・。



ソーダブレッド

[オレンジのソーダブレッド]
最近、ちょっと縁があります、ソーダブレッド。
このボサボサっとした頭、というか、表面、好きです~
こちらも焼き戻して食べてみると、、外はカリっと、中はホロホロっと
してます。
スコーンにとっても近い食感、かな?
オレンジスライスが入っていて、なかなか爽やか。

ますますソーダブレッドも自作したくなってきていますー。
ああ、作りたいものだらけだなぁ・・。
時間と材料と、、贅肉がつかない体、くだちゃーい



くるみ胡椒1 くるみ胡椒2
[くるみ胡椒パン]
しずく形をした可愛いパン。あ、可愛いといっても、結構大きいです。
手のひらにはのりません~。ついでに結構重いです。
慎重に(イングリッシュマフィンで失敗したので)、焼き戻して切ってみると、
うひょー、おいしそう。断面がとってもみずみずしく、ホワホワ。
切ったらすぐ、その場で食べ始めてしまいましたー(笑)

見た目通り!!、とてもしっとり感のあるクラム。
胡桃もゴロゴロ~っとたくさん入ってます!胡桃がコリコリしておいしいー!と
食べていると、んん?なんだか口の中がピリっとする・・・。
あれれーと思って、袋を良く見たら、胡椒入りっていうことが発覚(笑)
なるほどー、胡椒のピリピリ!嬉しいサプライズでした(てか私がよく読んで
いないだけっていう話も・・)


ニコラのパン、期待通りどれもおいしいパン達でした。
さつきちゃん、ごちそうさまでした
関係ないけど、、胡桃(くるみ)と胡椒(こしょう)って漢字がとても
似ているのね、、。一つ学習しました(笑)
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.05.20 Sat 14:05:36   comment:7   trackback:0   [お店Bread]
comment
やっぱり、Rくんがレポると、パン好きさんのレポって感じだなぁ~~~(笑)
私、ベーグルからいろんなパンに入った人だから、パンてどういう風にレポっていいかわからないんだよねぇ~~^^;
あとボキャブラリーが・・・以下略
きっと、Rくんにレポってもらえてニコラのパンたちも幸せでしょう~♪
でも気に入っていただけたようで安心しましたっ!
by: さつき | 2006.05.20 16:10 | URL | edit
うきゃきゃ、イングリッシュマフィン私も好きです!
それにしてもニコラさんのは背丈が高くないですか?パ○コはもちょっと低いですよねー。
あああれにハムとチーズを挟んで食べるのが
うんまいんですよね~~。
ソーダブレッドの自作も見たいです!
よろしくお願いしまっす♪えへえへ♪
by: きっちょむ | 2006.05.20 21:12 | URL | edit
イングリッシュマフィン~♪
高さがすごいありますね~!美味しそう~★

私、以前イングリッシュマフィンを作ろうと思い、
間違ってクルセルを購入してしまいました、、、(^^;
サザエさんなもので、、、。

くるみ好きにはたまらまいですね~♪
くるみがぎっしり!(^v^)
胡桃と胡椒似てますね!
(私、漢字変換はできますが、漢字はきっと書けません、、、--;)
by: frangipani | 2006.05.20 21:43 | URL | edit
>さつきちゃん
あは、、誉めていただいちゃった(笑)
いやー、私も言葉は出てこないし、いつも書くときに
困っちゃう。
おいしい、なら沢山出てくるのだけどさ(笑)

そそ、私もベーグルからパンに入った人だよ~。
あ、HB→ベーグル→パンって感じかな?

ま、そんなことは置いておいて、、
素敵なパンをありがとうね~♪
またしてもおいしいパン屋さんの魅力にとりつかれている
私なのですー♪


>きっちょむさん
確かにパ○コは低いね~(笑)
ハム&チーズサンドもいいねー!チーズはやっぱり
とろりん、ですよね♪

ふわふわのスクランブルエッグをはさんで食べるのも
大好きなのですー。

ああ、コーングリッツがあるうちに、作ってみたいな~。

・・・ソーダブレッド、、はまだまだ遠いです、はい(笑)
by: Rくん | 2006.05.20 22:22 | URL | edit
>frangipaniさん
セルクルでも十分焼けそうじゃない?イングリッシュマフィンって。
だめかなぁ、、?(笑)

みかさんとかは型なしでホットプレートで焼いていたよね~。
うちには予備の天板もないし、ホットプレートもないから、
フライパンでのんびり焼くしかないかなぁ~。

くるみ、本当に沢山入っていました!
質の良いくるみなのか、渋みがほとんどなく、おいしかったです~♪
by: Rくん | 2006.05.20 22:25 | URL | edit
うひゃっ(*'ω'*)
Rくんも連日美味しいパン達を食べ進めているなぁ~♪

ニコラ!私もずっとずっと食べてみたいと思っていたけど
近く、お店に行ける夢が実現しそうなので
Rくんレポをじっくりと読ませて頂きました~!!

でも、くるみ胡椒のパンもイングリッシュマフィンも・・・
結局全部美味しそうで選べなさそうだな(苦笑)
by: ミネリ | 2006.05.21 00:20 | URL | edit
>ミネリちゃん
そうなの~、おいしい&豪華なパンが続いて幸せです♪

そして、ミネリちゃんもついにニコラに足を運ぶのね!
うひょー、それは楽しみだね~。
きっとおいしそうなパンを目の前にしたら、少しだけ、、では
帰ってこれないよね、、、。
ミネリちゃんセレクトのニコラパンレポ、楽しみにしてるね~!
by: Rくん | 2006.05.22 16:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/110-a7de42f4
リュスティック@R| HOME | チョコチップ/全粒粉ベーグル@トライベッカ


