スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
エッグ/ずんだベーグル@ベーグルU
やっぱりベーグルUの食感『も』好きだなぁ、、と、さつきちゃんに
いただいたベーグルたちを食べてます(笑)

エッグ1 エッグ2
[エッグベーグル]
こちらは、前回通販したときに、頼まなかった一品。
さつきちゃんにリクエストして買って来てもらっちゃいました
袋を開けると、、ほんわか~っと甘い香りが。 黄色で可愛らしいベーグルです!
ちょっとトーストしてみると、甘い香りが香ばしさに変わりました。

食べてみると、ほんのり甘い優しい味。卵くさーい!というほどでは
ないですが、少し卵のにおいというか、カスタードクリームのような香りが
します。
甘さもカスタード具合もほんのりっていう感じでとっても優しい雰囲気の
ベーグルでした。

これはそのまま食べるのがいいのかなぁ?何かをつけたら、フレーバーが
消えちゃいそうな気がします。


ずんだ
[ずんだベーグル]
↑食べる前に慌てて撮りました、危なかった~(笑)
前に食べて気に入ったので、これもリクエストしちゃいました♪
ずんだ=豆ってことで、もうもう大好きです
この黄緑色具合も可愛いし、もちっと具合もいいし、ぜーんぶ好き

自分で作ると、ずんだがこんなに自己主張してくれないのですよ。
なんでかなぁ、ずんだの品質に問題あり、かな?

ベーグルUのは、一見そんなに大きくないけど、食べるとずしっとお腹に
たまります。今回はどういうわけか、エッグがすごいお腹いっぱいになった~。
あ~幸せ~  さつきちゃんに感謝
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.05.28 Sun 09:00:49   comment:11   trackback:0   [お店Bagel]
comment
何か、私とRくんて食べる順番が本当に似てる(笑)
日替わり系を先に進めつつ、スイーツも食べて、ラストの頃にベーシックなベーグルを食べると。

実は私も今からずんだを食べようと思っているところです>^_^<
偶然だわっ♪
by: さつき | 2006.05.28 10:10 | URL | edit
おぉ~(*゚▽゚*)
Uのエッグベーグル!!
このフレーバーは...私食べた事あったっけな?
(既に記憶から無くなっている人。苦笑)

でもエッグベーグルって不思議だよね。
凄く柔らかい風味と言うか、まさにカスタードっぽい感じで
エッグベーグルと言うよりカスタードベーグルみたいな。。
うん、これは私も何も挟まず食べたいな^^

あと、Uと言えば外せないずんだベーグル!!
この緑色の粒々お豆がたまらなく好きだよ~(≧▽≦)
と言うか、Rくん作の枝豆ベーグルちゃんも
しっかりお豆の味がしていて美味しかったぞ♪♪
by: ミネリ | 2006.05.28 11:16 | URL | edit
Uは未体験なんだー。
でも、ついにこの前ポチットぉー
夏に届きます…
エッグベーグル頼まなかったのが悔やまれる。
そんなにおいしいのなら。
ずんだは頼んだよ♪
今から楽しみだな^^
by: とま | 2006.05.28 14:59 | URL | edit
>さつきちゃん
オホホ、似たもの同士ってことで、、。
ずんだはいかがだったかしら?
このモチっと感がたまらないよね~。
こういうベーグルを自作できたらなぁ、、なぁ、、なぁ、、。

ま、作るのが楽しいからヨシとします←自分でなぐさめる私。


>ミネリちゃん
エッグベーグルって今まで食べたことなかったら、ちょっぴり
不思議な感じがしたよ~。
卵だけなのかな、それともカスタードクリームを
入れているのかなぁ?

よし、今度はH&Hのエッグベーグルも食べてみよう!(笑)

ずんだはこのお豆の味がなんともいえずいいよね~。
素朴な甘みがあって、本当に好きです♪
夏が来ることだし(って関係あるの?)、また作らなくちゃ~!
だだちゃ豆で作ったら、最高だろうな~v-238
by: Rくん | 2006.05.28 15:33 | URL | edit
>とまさん
おおー!ついにポチっとしたのですね!
夏にはこのモチモチベーグルがとまさんの手元に!
楽しみですね~。

しかしベーグルUさんもだけど、今って、ベーグル通販が
すごい人気だね。
やっぱり大量生産しにくいから、なのかなぁ?
ベーグルファンとしては、いつでも食べたいときにポチっと
して、すぐに食べられると嬉しいのだけどなぁ♪
by: Rくん | 2006.05.28 16:04 | URL | edit
ずんだ、好きだあ(笑)。

ずんだ餅のずんだだよね?

あの味、豆本来の味なんともいえないね
やばい、お昼前にここに来ると悶絶するわ(笑)。
by: ずぼらっち | 2006.05.29 11:23 | URL | edit
>ずぼらっち
そう、あの、ずんだでございますー。
豆ってウマイよね~、大好きなのさー!
あ、このベーグル、ひょっとしてビールがすすんじゃうのかなぁ?(笑)

最近、私もぷっくりと太ってしまってさー、いかにして食欲をおさえるか、が
問題なのです、、。ってそれならこんな写真ばっか撮ってるなってね、ヘヘ。
by: Rくん | 2006.05.29 16:11 | URL | edit
好みはハードが好きだけど、
Uはソフト系の中では好きなベーグル屋さん♪
中でもこのずんだが一番好きです^^
仙台ならではですよね!
見た目も緑でカワイイし。
自分でも挑戦できるフレーバーかしら?
いや、失敗しそう(笑
それにしても、チーズのRくんお手製ベーグルどれもおいしそうですよっ!
チーズとシナモンもすてきなフレーバー☆
でもチーズってどうしておとなしくしててくれないのでしょう??
私もピロピロ出てきてしまうんです!
by: 1224 | 2006.06.01 15:48 | URL | edit
>1224さん
わかるわかるー。ハード系好きなんだけど、ベーグルUのは
別格、って感じで♪
ずんだ、自作してみたことありまーす。でもイマイチでした。
最近、よく感じるのが、生地そのものの味がお店のものは
大変とってもおいしいなぁ、、、って。自作のはなんだか味気ない。
何が違うのかなぁ~?

チーズ君はどこの家でも暴れん坊なのですね。
ま、おいしいから許してあげるとしますか~(笑)
by: Rくん | 2006.06.01 16:15 | URL | edit
おはようございま~す♪
最近、体調を崩しまして、、、、。
あまり外出が出来なかったので、
これを気に私もパンのおとり寄せをしてみました♪
今、ベーグルユーはネット販売中止中だったので、((今度、電車で行ってきます、、、、(^^;)
念願のはちべえにしてみました~♪(^o^)
でも、ベーグルユーも食べたくなってきました!
by: frangipani | 2006.06.07 10:37 | URL | edit
>frangipaniさん
あらら、体調は復活しつつありますか~?
もうすぐ梅雨入りで憂鬱な天気が続くけど、、お大事にネ。

はちべぇさん、もうすぐ届くのですね!
粉の味がとってもおいしいなぁって思います!食べたら
是非感想を聞かせてくださいね~。
ベーグルUさん、相変わらずの人気ですね~。
はちべぇさんとはタイプの違うベーグルですが、
このソフトさも好きです!!チャンスがあれば是非是非!
てか、お店に行けるなんてうらやましい(笑)
by: Rくん | 2006.06.07 16:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/117-c2652e6f
爆発チーズ&レーズンベーグル@R| HOME | 久しぶり!ベーグル@R


