--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
爆発チーズ&レーズンベーグル@R
前の日に作ったチーズ&レーズンベーグル、チーズが溶け出してイマイチだったので
リベンジしてみました。・・・そしたらー、もっとひどく溶け出しました、、。

0528-1 0528-2
右のアップ写真をみるとわかりますがー、
1つは真ん中に溶け出したチーズがたまり、出ベソに。
もう一個は溶け出したチーズがいい感じに?焦げてシッポに

うーん、おかしいなぁ、、あんなに慎重に巻き込んだのに、どこをどうやって
外に出てきたのやら、、。

当分、チーズは巻き込んであげません・・・

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.05.29 Mon 19:30:17   comment:19   trackback:0   [Bagel@R]
comment
いやいや、チーズのその出ちゃった部分がおいしかったりするのよ~。あと、とろけてる=外に出ちゃうだけ沢山中にも詰まってる!って期待にもなるし。

チーズはスライスチーズを使うのかな?それとも粉になってるやつ??

おへそチーズは新しいね!是非その名前で売り出してみては??
by: Roco | 2006.05.29 19:58 | URL | edit
>Rocoちゃん
そーれーがー、6Pチーズを角切りにして入れたのです!
これなら溶けないだろう、と思ったのにぃぃぃ。
ブラウ○ーの真似をしてみたのにぃぃぃ。

ちなみに、溶けてお外に飛び出したので、中はスッカラカン、、
でございました(笑)
期待を裏切りまくるベーグルなのでした~v-315
by: Rくん | 2006.05.29 20:08 | URL | edit
あ、おへそ!と思ったらRくんも自分で書いていらっしゃった(笑)
チーズ&レーズンの組み合わせ、ブラウニーを思い出してよだれが出そうです。ちなみにはみ出たチーズ、カリカリになってつまみ食いしたらさぞ美味しいことでしょうね~。
、、、、Rくんがつまみ食いしたほうにかけます♪
by: きっちょむ | 2006.05.29 20:09 | URL | edit
>きっちょむさん
・・・・・・・ド、ドキ。
なんで知ってるの?キョロキョロ?隠しカメラある?

写真を撮り終わった直後に、シッポはなくなりました。
おへそはまだあります(笑)
by: Rくん | 2006.05.29 20:16 | URL | edit
Rくんの表現が、すごくかわいらしくて1人で笑ってしまいました(笑)
出べそとか、巻き込んであげません・・・とか。

えぇ、でも出べそもかわいいよ~~!
そう言わずに巻き込んであげてくださいよぉ♪
新作のUPを待ってますっ!(^^)!
by: さつき | 2006.05.29 20:27 | URL | edit
わかる~
私もとけちゃうよ(X_X;)
ベビーチーズをよくいれるのだけれど・・・・
カルシウム強化とか鉄分強化のv-11
でもブラウニーみたいにそのままのこってな~い!
ブラウニーのあのもちもちベーグルはどうやって
つくるんだろ・・・謎(* ̄0 ̄*)
水分大目なのかな。。。
by: ココナッツ | 2006.05.30 06:40 | URL | edit
>さつきちゃん
だってね、チーズ君、言うことを聞いてくれないんだもん。
(きっと向こうは『なんでこんなに熱くするんだよ!』って
文句を言ってると思うけどさ)
でも、さつきちゃんにお願いされちゃったから(オイオイ)、
チーズ君と仲直りすることにします♪

もうちょっと大き目の角切りがいいのかなぁ。
それとも、溶けないタイプのを買わないとだめなのかなぁ?
by: Rくん | 2006.05.30 09:56 | URL | edit
>ココナッツちゃん
そうなんだよねー、とろけ出てしまいます、、。
鉄分補強、いいね、それ!(と違うところに反応する私・・・笑)

ブラウニーさんとかはあれだけドシっとしているので、水分が
多いのかもね。水分多め、発酵控えめ、なのかな?うーん、、、。
また作ってみたら、感想を聞かせてね~♪
by: Rくん | 2006.05.30 10:04 | URL | edit
すごーい。見た目も美しい☆
でべそベーグルおいしそう。まんま商品になりそうですねぇ。

私もチーズ巻き込めるぐらいのべーグル成型技が欲しいっす。

Rくんのパンへの愛情ひしひし感じるブログですね。ベーグル初心者の私ですがこれからも遊びにきまーす♪よろしくねん。
by: とも | 2006.05.30 10:49 | URL | edit
チーズくんとの格闘は続いているみたいだねー(笑)
お店のやつは何か特別なチーズなのかな?
でも溶け出してちょっとこげたとこが美味しかったり
するんだよね~。
オーブンに入ってる間にチーズが生地の間から
む~よいしょっ!て出てきた感じで微笑ましいわー。
完成を楽しみにしてるよー。
by: なな | 2006.05.30 12:41 | URL | edit
>ともさん
こんにちは~!
こちらこそ、こんなアホ具合にベーグルに狂ってますがどうぞ
よろしくね~♪
上のようなベーグルは作ろうと思っても作れないなぁ、、もう。
とくに出ベソの方は、、ね(笑)。

今のところ、チーズには愛情ではなく、敵対心を持ってます?!
早いとこ仲良しになりたいな~。


>ななちゃん
なんでベーグルを作っていて、こんなに格闘しなくちゃなのか、、不思議な気分だよ(笑)
私って物作りのセンスないのかなぁ~?
でも、溶け出したのが焦げたのって、ウマイ!
いやー、チーズは焦げてるのがいいねー。って矛盾してるなぁ。

さーって、今度は何を作ろうかな~?
キャラメルチョコ、かしらね、やっぱり?!
(って食べたことない、、)
by: Rくん | 2006.05.30 16:21 | URL | edit
いや~、チーズ君、また巻き込んであげて~!(笑)
でべそもしっぽも可愛い♪
チーズ&レーズン、私も作ってみたいなぁ~。
…きっと、私が作ってもでろ~んとチーズ出てきそうだけど(汗)
by: たもりん | 2006.05.30 22:26 | URL | edit
でべそベーグル!!
私はかなり気に入っちゃったよ~(笑)
外にはみ出したしっぽは絶対につまみ食いしちゃうよね^^
だって、あのカリカリに焦げたとこが1番ウマイんだもん~♪

今はチーズ君と格闘中(?)みたいだけど
きっとRくんならすぐ仲良しになれるハズだし、
今度R@チーズ&レーズンを食べさせて欲しい~(≧▽≦)
でべそちゃんでも尾っぽが付いてても喜んで食べますッ!!
by: ミネリ | 2006.05.30 23:10 | URL | edit
飛び出したチーズがカリカリして、それもまた美味しそうですよ~♪
そんなこと言わずにチーズを巻いてあげてください(*^_^*)
by: ann | 2006.05.31 11:39 | URL | edit
【レーズン&チーズ】の甘しょっぱいの、Brownyを食べて以来好きですね♪
チーズ系のベーグルはまだベーグルボールしか作ったことがないので、やっぱり巻き込みは難しいのかぁ~。。。
でもちょっと流れ出たチーズのお焦げも美味しそうです^^
by: たむ | 2006.05.31 14:13 | URL | edit
←のコメント欄に、『爆発』という文字がズラっと並んでいて
一瞬、ギョギョっとした私でーす(笑)


>たもりんさん
うん、そうだね、冷静に考えて、チーズ君と喧嘩するのは
やめておくよ(笑)
これからもお世話になることだし、、。

やっぱり溶けやすいのと溶けにくいのとあるのかなぁ。
今度は溶けにくいタイプので、優しく?巻いてみます♪
あ、たもりんさんもやってみてみてー!

>ミネリちゃん
あは、出ベソ、気に入ってくれた?
きっとチーズ君たちも喜んでいるに違いない!
でも、あの形は2度とできないなー(笑)

はみ出したカリカリしっぽ、うまいよねー。
しかも、つまみ食いっていうのが、更においしく感じる(笑)

こんな不恰好なのでよければ、今度、食べてやってね~。
by: Rくん | 2006.05.31 16:05 | URL | edit
>annさん
はーい、仲直りしてまた巻いてあげることにしまーす(笑)
チーズの焦げた所は、ほんと、おいしいですよね。グラタンとかでも
争奪戦です。
やっぱりチーズベーグルは中にも外にもチーズっていうのが
一番かしら??


>たむさん
なかなかブラウニーさんのようにはいかないです、って
当たり前だけどね(笑)
おいしいチーズ&レーズンができるようになりたいなー。
ベーグルボールかぁ、それもいいかもなぁ。今度はボールにして
やってみようかな?
(私の場合、それでも溶け出してくる気がするよー)
by: Rくん | 2006.05.31 16:09 | URL | edit
明日、ダイスカットチーズが届くので
さっそくトライしますよ!
もう今夜から、粉と砂糖だけ計量しておいて
明日材料が届いたら…とやる気まんまんです♪
上にはピザ用チーズもトッピングして
ダブルチーズベーグルにしよう~(^^)

でも、チーズって本当にはみ出てきますよね。
私はハンバーグの中にたまに埋め込むのだけど
爆発して出てきちゃって、
その出てきた部分はカリカリして美味しいには美味しいのだけど
なんだかなぁ…ってなっちゃいます。
by: コバト | 2006.05.31 16:13 | URL | edit
>コバトさん
す、す、すばらしい!
すでに計量までしてあるとは・・さすが眠れなかっただけはある?(笑)
チーズレポ、楽しみにしてますね。
私は富澤さんで初の買い物をしようかと、いろんな材料を
みて歩いてます。

ハンバーグの真ん中にもチーズを入れるのですね。
それ、とってもおいしそう♪
ハンバーグも真ん中と上とのダブルでいってみますか?!
by: Rくん | 2006.05.31 16:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/119-5d171cb6
プレーン/ウォルナッツベーグル@ふじもと&ストロベリー/パンプキン@KARIN| HOME | エッグ/ずんだベーグル@ベーグルU


