スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
白神こだま酵母で・・
久しぶりに、自分でベーグル焼きました。
なんと、今年初の自作ベーグル~
あまりにも久しぶりすぎて、作り方、忘れちゃった

こだま1 こだま2

最近、天然酵母にハマっているので、家にあった
白神こだま酵母で焼いてみることに。
酵母の甘みが加わり、ほんのりと甘いもっちりとした
ベーグルになりました。

ちょっと発酵不足気味だったので、次回はもうちょっと
じっくり発酵時間をとってあげようっと。

スポンサーサイト
2006.01.27 Fri 20:05:51   comment:2   trackback:0   [Bagel@R]
comment
Rくん、さっそくブログにおじゃまさせていただきました^^すてきなブログですね♪白神こだま酵母のベーグルすごくおいしそう~☆ホシノさんばっかりで作っててホシノさんもすごくおいしいけどRくんグログ観てこだま酵母もやってみたくなりました♪さっそくこんど製菓材料店に買いに行ってきます♪ベーグル仲間としてこれからもよろしくお願いいたします^^
しばっちはベーグル以外だとスコーン、ワッフルをよく作ってます。またおいしいお店やレシピあったら情報よろしくおねがいいたします^^
あ、あともしよろしければリンク貼らせていただいてもいいですか?^^
by: しばっち | 2006.02.01 06:31 | URL | edit
>しばっちさん
いらっしゃいませ~。
世の中には色んな酵母が存在するものですね(笑)。
こだま酵母はホシノよりお手軽にイースト感覚で使えると
思うので是非是非試してみてください。

あ、リンク、ありがとうございます。
私のも是非貼ってくださいませ~♪
by: Rくん | 2006.02.01 11:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/12-dddbd4db
パン屋でランチ| HOME | スコーン@メゾンカイザー


