スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
たかみか本のイベントへ!
大好き&尊敬&憧れのみかさんたかこさんの"パンとお菓子の本"、
通称?たかみか本の2冊目が先週発売になりました。
その発売記念イベント(サイン会)が、なーんと名古屋であったのですー
みかさんとたかこさんに同時に会えるなんてー
というわけで、うっほっほ~い!と行って来ました♪

takamika takamika1
名古屋市内にある雑貨屋さんで行われたのですが、開店前からみなさん、
並んでましたー。ざっと20名はいたかな?
通りがかりの人が不思議そうな顔をしていたのは言うまでもありません(笑)

生のお二人ともとーっても優しい雰囲気で、それぞれのHPの印象どおりでした。
みかさんは元気いっぱい頼れるお母さん!って感じ。
たかこさんは京都弁が可愛らしいちょっぴりシャイな感じ!

順番になって、本にサインを入れてもらって、お二人と少しだけおしゃべりを・・。
でも、緊張しすぎてお二人と何を話したのかは覚えてません
もっと予行練習しておけばよかったよー。
みかさんと近所なんですよー、とか、たかこさんのおかげでロールケーキに目覚めて、
とかなんちゃら言ったような気がしますが、、ね。

最後にお二人と握手をして、写真を一緒に撮ってもらってきましたー。

↑っていうのを、実は2回もやってきました。アハ。
同じく大ファンである遠方に住む友達の分もサインが欲しかったので
2回並んできました、エヘ。

そうそう、お二人からのプレゼントもありましたー
みかさんからはくーぷの刺繍入り布巾&パンの写真のカード(写真は上の右)
たかこさんからは、なななななんと、お手製クッキー。うきー
あのたかこさんのクッキーが~!と大事に大事に持って帰りました。

takamika2 takamika3
家に帰って開けてみるとですねー、なにやら見覚えのあるクッキーが。
1つは紅茶のキューブクッキー(シリーズ3冊目である□の本)。
もう1つは、新刊にある白胡麻と甘納豆のクッキー!

もちろん、正座しながらいただきました♪
紅茶は、開けた途端にふわ~っと、とってもいい香り。
そして、サク!って。本当にサックサク!
本物はこんなにサクってしているのねぇ、、うっとり。

白胡麻&甘納豆はほっこり。
そして、香ばしい胡麻がたっくさん入ってます。
クッキーだったっけ?胡麻菓子だったっけ?っていうぐらいに。
胡麻と甘納豆の相性も意外にいいものですね♪

どちらも、自分で作ったことはないけど、、こういう優しい焼き上がりには
ならないだろうなー。
いやはや、この食感を忘れないうちに作らなくちゃ。

時間があまりないから、、と行くのを迷っていましたが、行ってよかった!うん。
お二人にパワーをわけていただきましたー
私もがんばるぞぉ~!
スポンサーサイト
2006.06.08 Thu 06:08:17   comment:17   trackback:1   [日々のこと]
comment
Rくん、こんにちは!

なんとなんと、たかこサンとみかサンに会えるイベントなるものに
参加してきたのですね-。
お二人が作られる、お菓子やパンには人柄が表れているのでしょうね。
それに、おまけのプレゼントまで!!
正座して食べるRくんの気持ちわかります・笑

これでまたRくんの製作熱に火がついちゃいましたね☆
by: sachi | 2006.06.08 15:05 | URL | edit
こんにちわー♪
昨日はおつかれさまでした!(変な挨拶~!笑)

もう、何から書けば良いのやら…という感じで
今さっきオタオタしながら日記を書いていたところです。

ほんと、たかこ@さんのお菓子は優しい味でしたよね(^^)
うん、この一言に尽きると私も思いました。

お勉強とか大変な時期に、本当にありがとうございます!
一緒に並んでくださったお友達の方にも
よろしくお伝え下さい♪

あと、私からのTB、やはり重複送信されちゃうみたい…。
TB出来ないよりはマシなのだけど、ごめんなさい!1つ消して下さいー><
by: コバト | 2006.06.08 17:46 | URL | edit
うわ~そんなステキなイベントがあったのですね~!!私も行きたかったなぁ。
しかも手作りもらっちゃうなんてホンモノじゃないですか!こりゃ私も間違いなく正座しますね。
自分で作ると「こんなものかな?」って比較できないからわからないけど、本物食べたらそれに近づくようにチャレンジしたくなっちゃいますね!
もちろん愛もたっぷり入れちゃってくださいな!

by: Roco | 2006.06.08 20:55 | URL | edit
みかさんとたかこさんのイベント、わたしも行きたかったなぁ~^^実家は名古屋だからちょっと前に知ってたら間違いなく行ってました^^しかもサインだけじゃなくたかこさんの手作りクッキーなんてすっごくうらやましいです♪白胡麻と甘納豆のクッキー、レシピみててすごくおもしろい組み合わせだけどおいしそうだなぁ~ってどんな味なんだろう?気になってました^^ごまも甘納豆も大好きだからまさにわたし好みのクッキーです^^さっそく作ってみようかな~♪
by: しばっち | 2006.06.08 21:31 | URL | edit
うわーなんて素敵なイベント!
しかも本物をいただける機会なんてないですからね~うわー素敵!
ますますファンになっちゃいますね
by: きっちょむ | 2006.06.08 22:04 | URL | edit
すご~い!そんなイベントがあったとは…。
たかこさんもみかさんもファンなので、うらやましいです♪
しかもたかこさんのお菓子まで!きゃあ~、正座して食べるのわかります~。
実際のお2人も素敵だったようで、ホントにうらやましい!
by: たもりん | 2006.06.08 22:42 | URL | edit
イベントの様子が伝わってきました~!
ああ、私もみかさん・たかこさんご本人さんに会ってみた~い。
たかこさんの手作りクッキーがお土産だなんて!!!
お店では絶対変えないし、本当に貴重なクッキーですね。
みかさんの布巾も真似して使っていますが、やっぱりご本人さんが使っている布巾欲しい~っ。
いいな、いいな!
by: けいと | 2006.06.09 08:21 | URL | edit
おはようございまーす。ご無沙汰しちゃってすみません。
わわっ!!なんと、たかみかさんのイベントなるものがあったのですか?
いいな、いいなあ~。やっぱり美味しいものを作れる人って優しい雰囲気があるのですね~。
この本まだ見てない・・。買おうかな~。
これで、Rくんのお菓子&パン作りもますますレベルUPですね(*^^*)
by: mint | 2006.06.09 09:37 | URL | edit
このイベントのとってもいきたかったの~
by: ココナッツ | 2006.06.09 13:38 | URL | edit
でも、娘の調子が悪くて・・・・
本、見てるだけでもかわいらしくて好き!!
持っているのは一冊なんだけれど・・・・
他も買いたいな~と思いつつ・・・
Rくんはどれが一番お勧めかな~??

さっき、包丁で指きっちゃった。。。
ぐさっ!!って・・・
かな~り深くて旦那に℡して包帯もってきてもらって・・・・じんじんしてる・・・
キーボード押しにくい・・・・
前の途中で送信しちゃったよおお・・・
by: ココナッツ | 2006.06.09 13:42 | URL | edit
>sachiさん
そうなのそうなのー、行って来てしまいましたー。
そして、本当に人柄っていうのがお菓子やパンに表れているもの
なんだなーとしみじみ実感してきました。
もうちょいとゆったりとした気分でお菓子やパンを作って
あげなくちゃなーと、反省もしてみたりして(笑)
また作るぞー!


>コバトさん
無事にお届けできてよかった!
でもって300倍、一緒に楽しめて、私も嬉しいよ~。

あ、一緒に並んだ友達は、不思議な雰囲気にびっくりして
いました(笑)

今頃は、早速復習がてらコロコロクッキーができあがっているかな?
また色々と作って楽しみましょうね~。

TBありがとうね。(1つは消しておきました♪)
by: Rくん | 2006.06.09 16:34 | URL | edit
>Rocoちゃん
そうなのー、なんで名古屋で?って感じでしょ(笑)
みかさんが名古屋在住なのですよー、ラッキー♪

お菓子を手にしてすぐに食べなかったことのない私が
もったいなくて、数日寝かせてしまいましたー。いやはや。
そりゃ、正座もしますってね(笑)

きっと同じ雰囲気のものはできないけど、近づけるように
がんばりますだー!


>しばっちさん
今回は本当に数日前にイベントがあることがわかったもんね、
次回はもうちょっと前にわかっているといいねー。
しばっちさんも大ファンなので、きっと感激感動すること、間違いなし。
万が一次の機会があったら、一緒に並びましょう♪
by: Rくん | 2006.06.09 16:38 | URL | edit
>きっちょむさん
数日前から「生たかこさんだー」「いやー、みかさんに会えるー」と
浮き足立っておりました(笑)
名古屋に住んでいてよかった、と思う数少ない?瞬間でした。
うそうそ、名古屋もいいところだよ。特に食べ物が豊富だから
是非是非遊びにきてね♪


>たもりんさん
私たちと同じようにプロでもないお二人なんだけど
何が違うのでしょうね?本当にお二人の作るパンやお菓子は
いいですよね。
ほんわかとにじみでている人柄に触れて、ますますファンになりましたー。

お二人のように優しい味のものを作れるようになりたいなー。
あ、、まずは内面からってことかしら?(笑)
by: Rくん | 2006.06.09 16:44 | URL | edit
>けいとさん
本当に生のお二人に会えて、大感激でした~!
そしてなんといっても、たかこさんのクッキーをいただけたのが
嬉しい!
自分が作ったのとは雲泥の差ですがー、少しでも似たようなものに
なるようにがんばりまーす!

けいとさんのお手元にもこの本が早く届くといいですね!


>mintさん
えへ、名古屋に住んでいて得をしちゃいました♪
前回、みかさんのお菓子の本が発売になったときも
みかさんがイベントを同じ場所で行われたんですよ~。

今すぐにでもパンもお菓子も作りたいー!でございます(笑)
by: Rくん | 2006.06.09 19:32 | URL | edit
>ココナッツちゃん
あちゃちゃ、大丈夫?
結構深く切ってしまったのではない?
当分、お料理はもとより、パンも作れない、、のでは?
お大事にネ・・。

たかこさんの本ならやっぱり○の本(1冊目)がお勧めかな~。
どれもすてきなんですけどね、1冊目がやっぱり基本中の
基本って感じがします。
そして、この新刊もかなりいいです、内容がとっても濃いです。
こちらもお勧めですよ~♪
by: Rくん | 2006.06.09 19:34 | URL | edit
こんなイベントがあるんですね。
生たかみかを見たわけね。
しかも、お手製クッキーだなんてファンだったら泣いちゃうね。
ほんとただの主婦がこんな風にサイン会を開くなんてすごいなー。
どこかが違うんだろうな。
by: とま | 2006.06.12 21:11 | URL | edit
>とまさん
生でご本人にお会いできるなんて~!と飛び上がって
参加してきちゃいました(笑)
でも、本当に不思議。普通のお母さんなのに、何が違うのかなぁ?

とりあえず、道具や型でも真似してみようかしら?(笑)
形から入るなってね、ハハハ♪
by: Rくん | 2006.06.12 21:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/120-00af3485
ステキな贈り物♪

ぐぅ~…、扁桃腺が腫れているコバトです。先日、オン友さんでマイミクさんのRくんからステキな贈り物が届きました…♪

vivid*face mode blog  2006.06.08 17:36
ドイツパン@ベッカライミヤガワetc| HOME | ご無沙汰しちゃってます


