スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ご無沙汰しちゃってます
ご無沙汰してまーす。
今週末まで忙しい日が続きそうですが、元気いっぱい、おいしいものを
食べてちゃーんと横に成長してますー

たまにはベーグル以外のものも、、というわけで、先日のケーキ教室で作ったものを・・。
(って結局食べ物ですが)

0605-1
[新ショウガのパスタ&パプリカのクリームソース添え]
新ショウガがどっさりと入ってます。とっても爽やかで梅雨時にぴったり!
パプリカの中にはシーフードのクリーム煮が入ってます。
どちらも、本当に簡単で、あっという間に出来上がりました。
あ、でも家では復習しない・・・だろうなぁ、、(笑)

そして、先生が作ると超豪華なディナーになります、本当に。
盛り付けが上手なんですよねー。食器もステキだし♪

月一回の教室のこの雰囲気、大好きです。


0605-2

[ブルーベリーのクラフティ]
教室で写真を撮り忘れたので、お持ち帰りのクラフティにアイスクリームを
添えていただきました。
先生がシナモンとブルーベリーってとっても相性がいいのよ、とおっしゃって
いたので、やってみるとー、本当にウマイ
意外だったなぁ、ブルベリ+シナモンって

あ、アイスクリームをカロリーコントロールなんちゃら、っていうのにしてみたのです。
最近太ったしぃ、ちょっとは気にしてみようかと思って、、。
イマイチなアイスでした、案の定。
いや、1個80kcalにしてはがんばっていると思うのですが、やっぱりコクがなぁ。
やはりハーゲン○ッツの素晴らしさには勝てません、はい

さてとー、今週もがんばりましょー
スポンサーサイト
2006.06.06 Tue 23:10:01   comment:10   trackback:0   [ケーキ教室]
comment
Rくん、お久しぶりー。
久々の更新でうれすぃー♪毎日見に来てたよ(笑)
私も最近食べ歩いてばっかりで体重がヤバイことに
なってまいりやした。
ちったぁ動かないと横に広がるばかりだよ(汗)

新ショウガのパスタ、美味しそう!
あっさりしてていくらでも食べられちゃいそう。
真ん中に置いたパプリカがオサレだなー。
お料理教室って盛り付けもすごく勉強になるよね。
ブルーベリーとシナモンって思いつかなかったよ~。
Rくんならベーグルで再現?!

私は昨日ハーゲンのブルーベリーを食べたよ~。
やっぱハーゲンは美味しいね。
カロリーコントロールアイス、私も食べたけどかなり
微妙なお味でした(笑)
やっぱり美味しいモノってカロリー高いのよね~
by: なな | 2006.06.07 11:40 | URL | edit
何でなんでぇ?
ケーキ教室でパスタを作っちゃうの?
(相当素朴な疑問でごめんなさい)

でも美味しそうっ♪
私もおしゃれな食器が欲しいなぁ。
引っ越す時には、全部買い換えたいっ!!!

あと私もハーゲン○ッツは大好き。
今まであんまり割引とかしてなかったけど、最近してなぁい???
うちの近所のスーパーでも、たまに3割引とかやってるんだよねぇ(笑)
そういう時にしか買わないけど・・・やっぱり貧乏性ですっ。

うちの夫が、アイスと牛乳は絶対に切らすな!って言う人だから、アイスは常に冷凍庫に入っています。→まるで子供
一昨日は、夏という事で、ガリガリ君を買ってきました~~(笑)
by: さつき | 2006.06.07 16:13 | URL | edit
>ななちゃーん
お久しぶり!毎日来てくれててありがとう&ごめんねー。
パンを焼きたいよー病にかかってます。
冷蔵庫を開ければ、「早くパンにしてくれだワン」って訴えて
くる天然酵母と目が合うし、、(笑)。

パプリカを真ん中に置くだけで、こんなにゴージャスに
なるのねぇ、と感心しながら帰ってきたよ。
新ショウガのパスタはこの時期だけだから、是非やってみて!って
先生が言ってたので、ななちゃん、是非やってみて!(笑)

そうなのそうなの、動かないでいるせいか、じゃんじゃん横に
大きくなっちゃってー。困りますってば、ねぇ。
でもやっぱりカロリーコントロールアイスはだめだね。
よし、おいしいものを食べて動き回ろう!
by: Rくん | 2006.06.07 16:39 | URL | edit
>さつきちゃん
去年まではケーキコースだったのだけど、今年はカフェコースに
したのです。
で、簡単なワンプレートディッシュとデザートを作るっていう
クラスになったのでーす。
でも、やっぱりケーキを作りたいので来年はケーキクラスに戻ろうっと。

先生のおうちは食器がすごーく沢山あるし、どれもステキ。
でも、割っちゃいそうでこわいのです、、。ハハハ。

カトラリーもおしゃれなのが多くてね、、でも、この日のシルバーは
妙に重くって重くって、、パスタを巻き取るのに、苦労する重さでした(笑)
by: Rくん | 2006.06.07 16:42 | URL | edit
更新されるの毎日(ストーカーちっくに?!)待ってたよ~☆
パスタおいしそうだね。梅雨にはさっぱりあっさりつるっと食べたいね~。でもでも「カンタンにあっという間にできた」ものとは思えない!自分の彼女が「おなかすいたでしょ?今作るから~」って言ってちゃちゃっとこんなの作られた日にゃ私だったら男泣きしちゃうね!←妄想。。。
しかも食器が高そうだ~。なんだかお金持ちマダムになったみたいの食卓になってます。

私は昨日アイスの実を食べたよ~。こってりよりさっぱり気分だったの。アイス作る機械が夏になる度欲しい病なんだけど、あれって確か入れ物か何かを冷凍庫で冷やしておくらしいの。パンのスペースを削らないと無理だ~!!




by: Roco | 2006.06.07 20:39 | URL | edit
生姜~~^^今の時期生姜とにんにく美味しいですよねー。わたしもたっぷり使ってしまいます。
それとブルーベリーとシナモン私も意外でした!レーズンやクランベリーとはあわせるのに盲点でしたよ~~。ちょいと目からうろこです。
by: きっちょむ | 2006.06.07 21:23 | URL | edit
新ショウガのパスタって初めて!
さっぱりしてておいしそう♪
こんな素敵なお料理を教えてもらえる教室に通ってるなんて、Rくん素敵です~!
ブルーベリーとシナモンは確かに意外な組み合わせ…でもおいしそうだなぁ。
by: たもりん | 2006.06.07 22:21 | URL | edit
>Rocoちゃん
ありがとうね~、毎日チェックしていただいちゃって・・。
毎日毎日食べるものはちゃんと食べているので、写真ばっかり
たまってるダスダス。

いやー、先生は「簡単に」っておっしゃっていたけど、私がこれを
自分の家の台所で作るのをシュミレーションしてみたけど簡単では
なかったよ。↓
・パプリカをオーブンで焼くために、オーブン周辺のものをどかす。
・パスタをゆでるお湯をわかす+クリーム煮を作る+新生姜をいためる
っていうのが、ガスコンロが一個しかない我が家では、めっちゃ手間かかりまくり!
というわけで、却下されました(笑)

ああー、広い台所くださいー。いや、広くなくていい、普通の広さの
台所をくださいー!

そうそう、アイスクリームメーカーって結局冷凍庫で冷やすんだよね、
器を。しかも、結構デカイ。
HBを買うときに、アイスクリームメーカー付のと迷ったけど、あの
デカイ容器を入れる冷凍庫がないことに気がついて却下されましたー。
・・・普通の大きさの冷蔵庫も欲しいよ~(笑)
by: Rくん | 2006.06.08 11:22 | URL | edit
>きっちょむさん
うんうん、しょうが大好きなので、この季節は嬉しいです♪
冷奴にも味噌汁にも入れちゃう!

ブルベリ+シナモン、意外だよねー。でもなかなかGOODだったので
是非是非やってみてねー。
まずはマフィンかしら?それともやっぱりベーグル?
いやいや、スコーンかな?
by: Rくん | 2006.06.08 11:42 | URL | edit
>たもりんさん
新ショウガパスタ、本当にさっぱりしていておすすめですー、是非是非!

料理教室っていうよりもケーキ教室がメインで料理はオマケなのです。
ここの先生がこれまたとってもステキで~!パワフルでいつも
パワーをもらって帰ってきています。そして食器もとってもすばらしい!
ついでにおうちもステキ♪
先生が作るケーキもこれまた絶品なのですー。でも家で復習すると変なのが
出来上がるのですがネ。
by: Rくん | 2006.06.08 11:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/121-55926369
たかみか本のイベントへ!| HOME | プレーン/ウォルナッツベーグル@ふじもと&ストロベリー/パンプキン@KARIN


