スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ドイツパン@ベッカライミヤガワetc
先日、珍しくベーグルじゃないパンを買ってみました。
無性にドッシリ&酸味のあるドイツパンが食べたくなったので、前から
気になっていたお店に・・・。(サッカーに影響されたわけではない)

しかし、到着したのが12時ごろだったのですが、すでにライ麦パンなどは売り切れ

こっそり、お店が流行っていないのであまりパンを焼いてないのかしら?と
心配したぐらい、棚は空っぽでした(失礼な!)。
どうやら逆で人気のお店だから、みたいです。雑誌に載ってました(笑)

で、代わりに買ってきたのが、↓。

ドイツパン1 ドイツパン2
左:プレッツェルと、名前忘れちゃったパン[お店の名前も忘れました(笑)
名古屋の本郷の近くにあるドイツパンのお店。]
右:イングリッシュマフィン、ベーグル(シナレズ)、モーンカイザー[ベッカライミヤガワ]

プレッツェルって岩塩がいいアクセントになってますね。
ほどよい塩味で好きです

ミヤガワは安かった!
確かに小さめのパンなんだけど、上のパンは1つ80円ぐらいだったの!
財布に優しいな~
買ったパンはどれも軽めのパンだったので、今度は是非是非ずっしりライ麦パンを
狙っていかなくちゃ~。

こちらはオマケ。

honey

ニュージーランド産のハチミツです。
クローバーだったかな?
お店で味見をしてみたら、すごく香りよく、後味がとっても爽やか。
滅多にハチミツは買わない私ですが、ベーグルにつけて食べたい!と
思ってお買い上げしちゃいました♪もったいなくてまだ食べてませんケドネ♪

スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.06.12 Mon 22:11:51   comment:11   trackback:0   [お店Bread]
comment
ベッカライミヤガワは有名だよね~♪
一度両親に連れて行ってもらったことあるけどずいぶん前~あとは買ってきてもらったものを食べてたな~実家にいたときだけれど・・・・
ドイツパンはずっしりしていておいしいよね!
ベーグルはあんまり。。。。って聞いてるんだけど。。。(X_X;)
by: ココナッツ | 2006.06.13 06:38 | URL | edit
こんにちは~。ベッカライミヤガワ行かれたんですね~。
私も値段の安さには驚きました!
(でも関西では名前を変えてミヤガワのパンがちょっとお高めで売っているという噂・・)
私もずっしりライ麦パン買えなかったのでリベンジしたいでーす!
by: ココ | 2006.06.13 09:57 | URL | edit
おはよーっす!
ドイツパン大好きだから、気になるわー、ミヤガワさん。
美味しいプンパニッケルを探してるんだけどなかなか
なくって・・・
プレッツェル美味しいよね~。あのしょっぱさがすき。
それにしても80円って安い!100円切るパンって
なかなかないし、あれこれ買えるのって嬉しいよね。
ハチミツ、白っぽくて美味しそう!
こういう濁った感じのハチミツって大好きなんだぁ。
by: なな | 2006.06.13 09:58 | URL | edit
ドイツパンの話題だったから、てっきりサッカー影響かと思いましたよ・笑

ドイツパンて、たまにムショーに食べたくなるときありますよね!
チーズやハムやディップをつけてパクパクッと・・・
あぁ~、私もドイツパン食べたくなってきちゃいました!
でももちろん近所にはないけれど・笑

ハチミツ&ベーグルもいいなぁ。
私もただいまおいしいハチミツ探し中です!



by: sachi | 2006.06.13 11:29 | URL | edit
>ココナッツちゃん
やっぱり有名なのねー。
そういえば、最近雑誌でよくみかけるなー、と思っていたのです(笑)
残念ながら、どっしりタイプのドイツパンにはまだお目にかかって
いないので、今度は早い時間に行かなくちゃー!
ベーグル、確かにねっちりもっちりではないけど、まぁ、あれは
あれでいいかなー、なんて思ったりして(笑)


>ココさん
はい、重い腰をあげて、行ってきました(笑)
(今度はぱぴぱんに行かなくちゃ!)
売り切れるのが早いのかなぁ?どっしりパンは予約していかなくちゃ、、
なのかしら?
ドイツパンのお店はそんなに数多くないから、早朝勝負なのかも
しれませんね♪
by: Rくん | 2006.06.13 15:45 | URL | edit
>ななちゃん
おいしいプンパニッケルかぁ、なかなかないのかしら?
きっとあまり日本人受け(万人受け)しないから、なんだろうね。
そういう私も実はそんなに食べたことないしなー(笑)。
では、今度はプンパ目指していってみます!
プレッツェルね、前に食べたやつがとぉーーーーーってもとーっても
しょっぱくってね、それ以来避けてたの。
でも今回はおいしかったので、ホっとしてます。

ハチミツも、凝りだすといろーんな種類があるんだね、ってことを
最近知ったよ(笑)。
滅多に食べないけど、せっかくならおいしいのがいいなーと思っているので
おいしいのを発見したら教えてね~。


>sachiさん
えへ、サッカー→ドイツ→ドイツパンというわけで、サッカーを
見てたら、まだアップしてないパンがあるのを思い出したのです。

このパンは、冷蔵庫のお片づけシチューを作ったときに無性に
食べたくなったて 買いにいったのです(笑)
酸味があるせいか、濃厚なものに合うよね、ってこのときは残念ながら
ゲットできなかったけどさ・・・。
名古屋でもそんなにドイツパンのお店は多くないのだけど、もう一つ、
行ってみたいなと思う比較的ご近所のお店があるので、今度はそっちにも
挑戦してみようかなー。
by: Rくん | 2006.06.13 15:55 | URL | edit
はちみつってミツバチさんがあくせく働いた感があって優しい味だよね~。なんともステキ♪

私、パンにはちみつ塗るってことがなくって(ていうかうちにあるはちみつ固まってるし・・・)どんななんだろ?おいしい蜂蜜だったら私も色々試してみたいかも。

プレッツェル通?のRocoとしましては、その食感がものすごーく気になってます。。。写真でみる限りだと、真ん中部分のねじれてるところが細くなってないってことはカリカリ部分が少なくって、全体的にみしみしなのかな?

そして、その岩塩のしょっぱさがいいのよ~。こりゃジャーマンと一緒にビールで乾杯といきたいもんだ☆

by: Roco | 2006.06.13 22:18 | URL | edit
ドイツのサワー系のパンは、時に無性に食べたくなりますよね!!
プルッツェルンは、塩気が効いてるからおつまみにも最適☆

それにしても「ミヤガワ」は嬉しいチープさですね~
このくらいのお値段だと、気軽にお試しできますもんね♪
ハチミツは最近はまっているので、画像の白濁してるニュージーランドのはちみつ、気になるところです^ー^
by: たむ | 2006.06.14 12:21 | URL | edit
>Rocoちゃん
おおー、さすがRocoちゃん。プレッツェルの食感を写真から判断してしまうとはー。
確かに全体的にみしみしっとした食感でしたー!
Rocoちゃん好みのはカリカリの部分が程よくあるタイプなのかしら?

上の蜂蜜、後味が全然くどくなくってよかったよー。
私も蜂蜜は固まらせてしまう人なのだけど、珍しくパン用に買ってみました。


>たむさん
お財布に優しくって、おいしくって、と満足でした♪
おまけにミヤガワにはおいしそうなチーズケーキもあってねー、
とっても買いたかったのだけど、出かける途中だったので、泣く泣く
我慢しました、
ドイツなチーズケーキもおいしそうだよね~。

上の蜂蜜、本当に優しい爽やかな感じでよかったよー。
こちら名古屋ではKALDIという輸入食品を扱っているお店にありましたよん。
by: Rくん | 2006.06.14 15:09 | URL | edit
プリッツェル大好き~♪あの岩塩がたまらないよね~お菓子のようで実はパンってのもいいし(笑)ただ私…「プリッツェル」が上手に発音できなくて日本で一発で買えたことないの~(><)
カタカナにめっちゃ弱いんだよねぇ…
このお店いいね~めちゃ安い!HPの写真おいしそう~。

NZハニーだぁ~♪NZの蜂っておいしい花粉食べてると信じてるから私もNZ蜂蜜は贔屓にしてまっす♪
by: とも | 2006.06.14 18:05 | URL | edit
>ともさん
確かに、発音、ムズイ!だって、書くのも大変だもん(笑)。
でも、大丈夫!お店では自信を持って、指で商品をさしましょう!あれ?
海外に行くと、手と顔で会話するよねー、って私だけか?はは。

ニュージー蜂は、そうか、おいしい花粉を食べてるからおいしいのねー♪
いやー、同じ蜂蜜でもこんなに違うものかと、びっくりしちゃったです、はい。
この蜂蜜はもったいなくて、お菓子とかには使えないなー。
by: Rくん | 2006.06.15 14:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/122-23fec2d3
具のないベーグル@KARIN| HOME | たかみか本のイベントへ!


