スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ソーダブレッド/ぱぴ・ぱん/リュスティック@ぱぴ・ぱん
前から気になっていたお店、『ぱぴ・ぱん』へ。

パソーダブレッド1 パソーダブレッド2
[ソーダブレッド](くるみとレーズン入り)
ニコラと似ているという話を聞いたので、買ってみることに。
確かにパッと見、似てる~。
食べてみると食感も似てます、ハイ。
中はしっとり、というよりもホロっとしてます。

パピパン1 パピパン2
[ぱぴ・ぱん]
このパン、とっても小さいのです。小さなフランスパン、お値段も30円。
お店の名前がついているので、迷わず買ってしまいました。
クラストがとっても香ばしくっておいしい~
噛んでいるとじんわーりと甘みが出てきて、ああ、フランスパン食べてます~って
感じです(笑)
小さいけど、しっかりフランスパン、でした。

リュスティック1 リュスティック2
[リュスティック]
他にもクランベリー入りなどがありましたが、やっぱりまずは
プレーンでしょ、というわけでプレーンなリュスティックを。
水分たっぷりのクラムに、いい色のこんがりクラスト。
むぎゅ~&もちっ&じゅわっとしていて噛めば噛むほど味が出てくる。
やっぱり好きだなぁ、リュスティック


こちらのお店、焼き菓子もとってもおいしそうで魅力的でした。
デニッシュもサンドもおいしそうだったし・・・。
ご飯を食べたすぐ後に行ったのが間違いだったなぁ。
今度はお腹をすかせて、また行かなくちゃ~♪

スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.06.21 Wed 06:05:12   comment:10   trackback:0   [お店Bread]
comment

こんにちは~。
関東在住の私が何故こんなに名古屋パンに反応してしまうのか???
ぱぴぱん。お店もかわいらしいし、バゲット美味しいし。
遠くても(いや遠すぎる??)再訪したいお店です。
美味しそうなリュスですね。うーん食べたい。
by: ココ | 2006.06.21 09:58 | URL | edit
おーっす!
ちらほら名前聞くねー、ぱぴぱん!!
HP読みふけっちゃったよ~。(仕事そっちのけ)
焼き菓子が確かに美味しそうだね。

パン生地の気泡もえー感じだし、他のパンもきっと
美味しいんだろうなー。
名古屋もステキパン屋さんがいっぱいだからいつか
行ってみたいな。そんときはご案内してね。
(モーニングで小倉トーストとか食べてみたいの、笑)

あ、そうそうN工房ね、早くも休眠しておりやす。
どうしてこう継続性がないのかねー。。。
by: なな | 2006.06.21 11:26 | URL | edit
>ココさん
ぱぴ・ぱんはバゲットが大人気のようですねー。
パンは家に沢山あったので、今回はちょぴっとだけ
買ってみました。
本当にお店もかわいらしく、お店の方も丁寧な対応で
また行かなくちゃ!と思ったお店でした。
ココさんは名古屋に住んでいたとかじゃないんだよね?
すごく詳しいのでびっくりしてます♪
他にもおいしいお店あったら、教えてくださいね~♪
by: Rくん | 2006.06.21 16:20 | URL | edit
>ななちゃん
私も他の人のブログで知ったお店なのですー。
意外にも有名、、なのかしら?ニコラと似ているとか似ていないとか、、。

感動したのは、フランスパンはちゃんと「フランスパンです」っていう
気泡だし、リュスは「リュスです」っていう気泡なんだよねー。
(私のは全部同じ気泡だもん、、悲しいな、、。)

名古屋に来る機会があれば、是非是非―!一緒になごやんツアーしましょ!
小倉トースト、意外にもまだ食べたことないから、私(笑)

N工房は暑さのため休業中なのかしら?
再開を楽しみにしてるよーん♪
by: Rくん | 2006.06.21 16:32 | URL | edit
ぱぴ・ぱんってかわいい名前ですね~^^名古屋にずっと住んでたのにそのころはぜんぜんパン屋さんめぐりしてなくて名古屋のパンやさんあんまり知らないから名古屋のパン屋さん情報うれしいです♪^^名古屋もいろいろおいしそうなパン屋さんいっぱいだね♪小倉トースト、喫茶店で食べたりうちでもたまにつくったりしてるんだけどマーガリンの塩気とあんこの甘みがいいバランスですっごくおいしいです^^名古屋はひつまぶしや手羽先とかすがきやのラーメンとか大好きです。山ちゃんの手羽先も久しぶりに食べたいな~♪
8月にまた帰省する予定なのでもし時間があえばRくんにお会いしたいな^^
by: しばっち | 2006.06.21 17:43 | URL | edit
あーそうか、Rくんちからはぱぴぱんが近いのかな?
いつか行きたいなぁ~と思ってるパン屋なの。
HP熟読してたら、どれもうまそうなパンばかり。
焼菓子もいいなあ。
by: とま | 2006.06.21 22:40 | URL | edit
ぱぴぱん、有名だよね~♪
お店は中の方で小さいけど。。。前探しちゃった・・・
フーガスとかお店にかざってあって・・・
ラスクとかもたくさんあったかな~
前言ったときにはあまり買えなかったからまた
行って見たいな~♪♪
駐車場がないから、前はコンビニに停めちゃった・・・・
by: ココナッツ | 2006.06.22 06:08 | URL | edit
>しばっちさん
意外にも地元のパン屋さんって知らないこと、多いよね(笑)
私も他の人のブログで知って、「あれ?近い・・」みたいな
こと、よくあります。

小倉トースト、名古屋の喫茶店の定番だねー。
スーパーでも小倉マーガリンをよくみかけるし。
この間は久しぶりにスガキヤラーメンを食べたくなって
行って来たよー。例のスプーンはもらえなかったけど(涙)

8月に帰省するのですか?おお!時間があったら是非是非~!
by: Rくん | 2006.06.22 19:52 | URL | edit
>とまさん
うちからだと車で15分ぐらいかなぁ、近いね。
ぱぴ・ぱん周辺は他にもパン屋さんが沢山ありますー。
パン屋さんツアーが出来ちゃうよ(笑)

今度は焼き菓子を狙っていってみまーす!
by: Rくん | 2006.06.22 19:53 | URL | edit
>ココナッツちゃん
かわいらしいお店だよねー。わかりにくい場所だけど(笑)
同じく近所のコンビニ?に停めさせていただきました・・。

色んなパンがあったけど、目移りしまくった私の頭には
あまり記憶に残っていないの、ショボン。
でも焼き菓子がおいしそうだなーって思ったので、きっと
そっちに心を奪われちゃったんだね(笑)
今度はじっくりゆっくり行ってみます!
by: Rくん | 2006.06.22 19:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/128-4f506999
黒ゴマパン/キャラメルスコーン5日目@R| HOME | キャラメルスコーン@R


