--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベイクドチーズケーキ@R
久しぶりの自作ケーキです。

賞味期限が近づいてきちゃいました、クリームチーズの!
というわけで、これまた超久しぶりのベイクドチーズケーキ。
いつもはNYチーズケーキにしちゃうのですが、さつきちゃんがとっても
おいしそうなチーズケーキを焼いていたので・・レシピを教えてもらいました。

0622

張り切って焼いたのですがー、久しぶりすぎたせいでしょうか?
それとも暑さのせいでしょうか?張り切りすぎのせいなのか、、?
焼きすぎました
焼きすぎっていうのか、なんていうのか、もう、、オーブンが終了したのに
気がつかずにしばらく放置してしまい、表面が黒に近くなりまして、、。

・・・っとうに、ありえないよー。
ちなみに、私は台所にいました

というわけで、とても全景はお見せできません、ハハハー!っと。



ところでー、みなさんの好きなチーズケーキって何でしょう?

私は濃厚なのが好きなので、NYチーズケーキです!きっぱり

あ、でも切り分けるのは断然、ベイクドのほうが楽です。ナイフにつかない!
でもって、レアチーズのとろりんまったりしたのもいいなぁ。
あ~、スフレもたまには食べたくなるしなぁ。
・・・・うん、やっぱチーズケーキならなんでもいいやー

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ

2006.06.24 Sat 09:20:10   comment:16   trackback:0   [Sweets@R]
comment
わおわおわお~!
美味しそうだよぉ~~~!
本当にあのレシピで作ってくださったのねv-25
と言っても、私も石橋かおりさんのレシピをあーるくんに伝えただけだけど(笑)
ちなみにお味はいかがでしたか?
私もNYの方が好きだけど、お手軽なベイクドばかり作っちゃうよ~~。
材料費が安いしね^^;

でもでもやっぱりチーズケーキは美味しいよねぇ。
先週作ったばかりなのに、あーるくんの作品を見て、また作りたくなっちゃったよ~♪
by: さつき | 2006.06.24 10:30 | URL | edit
コゲコゲチーズケーキだ~~!笑

「Rくん、ドジちゃったなぁ(笑)」~なんていう感想よりも、
自分が真っ黒に焦がしてしまったベーグルを
カラスがくわえて持って行った出来事を
うっすらと思い出してしまって
私のドジっぷりがRくんに伝染っちゃったー;と
他人事ならぬ思いで日記を読みました。苦笑

でもチーズって、コゲても美味しいですよね♪
色もいっそう美味しく見えるし
焦がしたって言わなきゃ、解らなかったですよー。笑
by: コバト | 2006.06.24 11:07 | URL | edit
うわうわっ!美味しそう!!!
すっごくしっとりしてなめらかそうでケーキ屋さんのみたいです♪
私もNYが1番好きかなぁ☆
ベイクドやレアチも捨てがたい(^^ゞ
by: ann | 2006.06.24 11:07 | URL | edit
>さつきちゃん
はい、早速実行してみました(笑) ありがとうね♪

あのね、すごーく悩んだことが1つ。
ヨーグルト200gってね、水切り前?水切り後?みたいな・・・。
結局、水切り後150gにしちゃったんですけどね。
(それしか水切りしてなかったという噂も)

味はこれから友人の家にいって、してきます(笑)
今日はこれしかないので失敗しても持って行きますデスv-356
by: Rくん | 2006.06.24 11:16 | URL | edit
>コバトさん
そういえば、カラス事件がありましたねー(笑)
サザエさん事件といい、どうもドジ系という意味では一緒の
世界に生存しているみたいですね、私たち。

なんかねー、今回はちとショックで。。。。
私ってお菓子を一体、何年作り続けているのよ、、みたいな
感じで、ドヨヨーンと沈んでました。

ま、次回に生かすことにしますv-91
by: Rくん | 2006.06.24 11:50 | URL | edit
>annさん
やっぱりNYがいいですよねー。
あのまったり濃厚なのがたまらない~!
レアチーズでもついつい濃厚なタイプを探し歩いて
しまいます。

最近、おいしいお店のチーズケーキにめぐり会ってないな。
また開拓しにいかなくちゃ~!
by: Rくん | 2006.06.24 11:52 | URL | edit
え~!すごくおいしそうだよ~!
全然焦がしたように見えない~。
もっと黒焦げを想像してました(笑)

私もNYとかベイクドとかの濃厚なのが好き~!
あ~、でもスフレもレアもいいよねぇ…う、チーズケーキ食べたくなってきた~!
by: たもりん | 2006.06.24 15:42 | URL | edit
石橋かおりさんのレシピなの??
わたしも本持ってるよ~
ケーキはね、あんまり食べないの~でもチーズケーキとモンブランは好き!
あと~ババロアとかムース系は好きだな~♪♪
写真のケーキ。。。おいしそうだけど~
写ってないところは。。そんなに黒こげ(;^_^A
なのかな~
最近ケーキ食べてない。。。。
久しぶりにチーズケーキ食べたくなっちゃった・・・
レアも好き~♪
by: ココナッツ | 2006.06.24 17:49 | URL | edit
チーズケーキは、どれも大好き!中でも一番はスフレかなあ。。。作るの面倒だけど。
暑くなってくると、レアチーズもいいよねぇi-228
このベイクドチーズケーキ、とってもおいしそう!
ヨーグルト入りなんですね。どっしりって感じですが意外とさっぱりなのかな。
久々にチーズケーキ食べたくなってしまった~。

by: けいと | 2006.06.25 03:13 | URL | edit
確かにコゲてしまったかもしれないけど
中は綺麗に焼けてるじゃないですか♪
おいしそう^^


R君の好きなチーズケーキは?という問いかけに
とっても悩んでみたのですが、答えは出ず。。。
やっぱりどのタイプもスキみたい♪
欲張りなもんで(笑
by: 1224 | 2006.06.25 09:05 | URL | edit
>たもりんさん
まともなのを厳選して撮影しましたデス(笑)
オーブンから取り出したときはショックで、、そのままオーブンの
扉を閉めたくなりました・・。
味はそんなに焦げ臭くなかったので、ホっとしてまーす♪

やっぱり濃厚チーズケーキが一番だよねー。
・・・私も他のチーズケーキ、食べたくなってきた・・(笑)
by: Rくん | 2006.06.25 23:30 | URL | edit
>ココナッツちゃん
さつきちゃん経由の石橋さんのレシピで焼いてみました。
石橋さんの本は何冊か出ていて、レシピも微妙に違うね。
このレシピはクリチを使い切るので、作りやすいよ~。

私はケーキなら何でも好きだけど(笑)、特にモンブランと
チーズケーキが大好き!
レアもいいよねー、お手軽に作れるっていうのがこれまた嬉しいし♪
by: Rくん | 2006.06.25 23:36 | URL | edit
>けいとさん
ヨーグルトのせいか、見た目よりもさっぱりしてますー。
スフレチーズもいいよね。時々作っては、ギューっとしっかり
冷やしていただきます♪

チーズケーキは色んなフレーバーに応用できるから
いいよね。
抹茶にキャラメル、コーヒーに紅茶にフルーツに・・・
ああ、また作りたくなってきちゃいましたv-356
by: Rくん | 2006.06.25 23:39 | URL | edit
>1224さん
うん、中身はギリギリセーフって感じで、まともでした、ホ。

チーズケーキファン、多いね♪ そして、どのタイプもいいですよねー。
チーズケーキファクトリーのバイキングなんて行った日には、
興奮しつつも、全種類制覇してきちゃいました。
(といっても、もう10年以上前の話だけど)
by: Rくん | 2006.06.25 23:46 | URL | edit
おー美味しそうじゃん!
全景が見たかったなー(笑)
こげるのってほんのちょっとの時間のことなんだよねー。
私も何度それで泣いたことか・・・

私もチーズケーキは断然NY!!
台がグラハムで、チーズがこってりどっしりが好き~~。
あ、でもスフレも捨てがたいね。
結局美味しければ何でも・・・ってことかな(笑)

by: なな | 2006.06.26 12:47 | URL | edit
>ななちゃん
やっぱりNYタイプがいいよねー。うんうん。
でも、なかなか気に入るNYタイプのにめぐり合えないのです、
お店のでね。(って上にも書いたな、、笑)
まぁ、自分で作ればいいのだけどさー、衝動的に食べたくなる
ときもあるからね、、。

お気軽系で好きなのはタリーズのチーズケーキ。なかなかおいしかった!

あ、全景?こっそりメールで送ろうか?(笑)
by: Rくん | 2006.06.26 16:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/132-22ce58bb
シナモン&クランベリー&レーズンベーグル@R| HOME | 沈むベーグル@R


