スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ただいまー&1日目@東京
ただいまです。
2日間、雨にもほっとんど降られずに(私のおかげではなく、みなさんのおかげです、
ありがとう~!)、はじめましてのみなさんとも無事に会えて、とっても
楽しく過ごせました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました~!

1日目はお菓子つながりの友達と、合羽橋へGO
10数年ぶりの合羽橋。
一緒に行った2人は、合羽橋によく来るらしく、お店をとってもよくご存知。
あっちに何、こっちに何、、と手際よく説明してくれます。
田舎者の私は、キョロキョロしまくりながら、後をヒョコヒョコついて
歩きました(笑)

あれも欲しい!これもー、あー、それもいいなー!とみんなでワイワイ
どれもどれも欲しくって、優柔不断な私は迷いまくり。迷いながらも買ったものはこちら。

合羽橋

控えめに買ったでしょ? 収納場所とお財布の関係で、なのです(笑)

合羽橋に未練を残しながらも、自由が丘へ移動。
そちらでもう1人と合流して、遅いお昼をTimeless comfort cafeにて。
お菓子談議に花が咲きまくり、その勢いでスイーツフォレストへ。
ここでも優柔不断を発揮して、店内を何周したかなぁ?っていうぐらい
ウロウロしまくりました。
でもって決めたのがその日から登場したお店(店名忘れました・(笑))の
スフレチーズケーキ。

チーズケーキ

ここでもお菓子談議、談議、談議、、
自由が丘ではお店を見た、というよりは話まくった、って感じです。
まだまだ時間が足りなかったなー。本当にあっという間でした。

みなさんとはさよならをして、今度は久しぶりの友人と夕ご飯。
ここでも話しまくるまくる~
彼女とはテニスがきっかけで知り合い、それ以降10年近くの付き合いになります。
多分、テニスがなかったら知り合うこともなかったと思いますが、私にとっては
大変とっても大切で貴重な同い年の友達。
彼女から色んなことを学び、いつも会うたびにパワーをわけてもらってます

それにしても話すか食べるか、のどっちかの1日だったな(笑)
とっても楽しかったよ~!わざわざ時間を割いてくれた皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト
2006.07.02 Sun 12:09:50   comment:6   trackback:0   [日々のこと]
comment
Rくん、東京へ行ってきたのですね-
合羽橋、私もいろいろ欲しいものがあって行きたいなぁと思っていたので羨ましい!
合羽橋は1日いても楽しいですよね。
良いお買い物もできたようで、これからの
お菓子作りがますます楽しみです☆

私もテニスを通じて知り合った友達で、とても大事な友達がいます。
まだしりあって4,5年だけれど、とても気の合う友達なのです。
こういうつながりって貴重ですよね。
お互い、これからも大事にしていきたいですよね。
by: sachi | 2006.07.02 14:05 | URL | edit
ふむふむ、これが噂の合羽橋での戦利品なんだねv-237
1日目も大変充実されていたようで、よかったね!お菓子作り好きさんが集まると、合羽橋なんて聖地になっちゃうよ、だって欲しいもの沢山ありすぎるもんね~。
旅は話して食べてナンボだと思うよ!2日目もそうだった・・・もんね?
by: Roco | 2006.07.02 21:30 | URL | edit
Rくん、おつかれさまでしたー!!

なんだかRくんに会ったあとなので
日記の文面もRくんらしいな~って
書いているところが容易に想像できちゃいます♪

菊型、おそろいになりましたねー♪
まずはどんなケーキを焼きますか?
私と一緒で、手に入ったことに満足して
暫くは棚に片付いたままになったりして…。笑
by: コバト | 2006.07.02 23:49 | URL | edit
>sachiさん
はい、行って来ました~!
ギリギリお天気にも恵まれ(暑かったけどね)、とっても
楽しいツアーでした♪

合羽橋、本当に飽きない。おまけに一緒に行った友人たちが
とても詳しくって助かりました。

sachiさんもテニスつながりの友人がいらっしゃるのですね。
本当に貴重ですよね~。
ほんと、お互い大切にしていきましょう♪
by: Rくん | 2006.07.03 15:13 | URL | edit
>Rocoちゃん
色々買ってしまいましたー。
でもって、材料も別に買っていたので、準備万端。
なのですがー、冷凍庫が一杯すぎて何も作れません。
悲しいなぁ、、(笑)
しばらく道具を観賞することにします(苦笑)

でもやっぱり合羽橋はいいね。
また行きたいよ。って早すぎ?
by: Rくん | 2006.07.03 15:23 | URL | edit
>コバトさん
色々とありがとうね~!
おかげさまでとっても楽しいツアーでした♪

おそろいの型ですね、えへ。
何を焼こうかなーと考えていたのですが、名古屋のあまりの
暑さに、ゼリーなどの冷たいものにしようかなと思ってます。

とかいってきっとベーグルは焼くんだろうけどさ(笑)

そうそう、私ってそんなにしゃべり口調と書き口調が
似てますか?(笑)
by: Rくん | 2006.07.03 15:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/137-ed1e536f
おみやげ物たち| HOME | 当たった!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。