スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
おみやげ物たち
今回のツアーでいただいたものたちです♪
みなさん、お菓子つながりだけあって、プロ?って思うほどの作品ばかりで
ラッピングも綺麗!本当に感激~


1 2
↑こちらはグリさん作のキッフェルンと全粒粉のチョコチップクッキー。

まずキッフェルン、ルミさんのレシピだそうです。
バターのとってもいい香り!口に入れるとジュワーっとバターの味が
広がります。
でもってサクホロの食感。卵の優しい味もします。
おいしいなぁ~とつぶやきながら、夜中なのにパクパクっと2枚も食べちゃったよ。
そしてチョコチップクッキーはしっとりタイプの生地に
大き目のカリっとした胡桃とチョコチップがゴロンゴロン。
甘さ控えめでこれまた進みます、進みます、パクパクっと

グリさんはとっても繊細で上品な雰囲気のお菓子を前から作っていたので
グリスイーツを食べられる日をとっても楽しみにしていました。
そして期待通りのお味でした。
でもね、なーんと、お菓子作り歴1年半、なんだって。すばらしぃ~


3 4

↑こちらはコバトさんからいただきました。
お手製のシフォンケーキ2種(お豆腐&豆乳/ヨーグルト&オレンジ)と
ろみさんのジャム、タダシ・ヤナギの焼き菓子にル・フラルージュのバゲット・ルヴァン。

コバトさんはシフォンケーキが得意で自分でレシピを色々と工夫されてます。
一度でいいから食べてみたい~!と思っていたコバトシフォン。
早速いただきました。
お豆腐&豆乳シフォンはとっても優しいまろやかな味。
そしてもちろんふわふわのしっとり~!さすがです。
それからヨーグルト&オレンジの夏のシフォン。
こちらは甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。爽やかでおいしいよ~♪

そうそう、バゲットもいただきました。天然酵母のバゲット、ほんのり酸味のきいてます。
噛めば噛むほど味わいがでてきて、超私好みのパンです。ありがとうね~


5 6
↑こちらははるかさん作のクリームワッフル、チョコモカシフォン、ココナッツサブレ。
これまたプロ並みの仕上がり!
はるかさんはとっても若いのですが、お店にケーキを卸したりも
しているとのこと、納得だなぁ~。
チョコモカシフォンを早速いただきました。
なかなか濃厚なチョコの味にほんのりコーヒーの味。
そしてこれもふわふわでしっとり。うーん、シフォンはやっぱり手作りの
方がおいしいなぁ~。(お店ではハズレることの方が多いのです、私は)
他のも楽しみだなぁ~♪

rocoちゃん3 rocoちゃん1 rocoちゃん2
↑こちらはRocoちゃんより。
お手製のパウンドケーキ2種(チョコチップ&くるみ/マンゴー&ココナッツ)と
寅さんの(!)だんご屋さんのどら焼き♪、それから花めぐみのはちみつレモン飴。
それと韓国土産の柚子茶(左)
そしてこれも韓国土産の韓国ベーグル!!(真ん中)。
そして言われなかったら食べていたと思われるパック(右)。

前にもいただいことのあるRocoちゃんのパウンドケーキ、今回もとっても
楽しみ楽しみ♪
会社のおやつの時間に大切にいただきます!
そして、韓国ベーグルってどんなのかしら?ととっても楽しみです。
沢山のおみやげ、ありがとうね~。ドキドキしながらいただきます。

さてと、私もお土産を作っていったのですが・・ラッピングも何もしてなくて
悲しい姿でした、すいませんー 
↑私らしいっちゃぁ、私らしいのですけど、ね(笑)。
あ、慌てていたのと、失敗して撃沈していたので自作は写真を撮ってません。
ちなみに紅茶のキューブクッキーとマドレーヌを作りました。

今回、こうやってみなさんのお手製スイーツをいただき、かなり刺激を受けて
おりますー。
ラッピングを含め、私はもっとがんばらなくちゃー、です、反省中。

で・も・笑えることに、気合が入りすぎたのか、グリさんもコバトさんも
私も何かしら失敗してます。ぷぷぷ。
次回は失敗のないようにがんばりましょうね~
スポンサーサイト

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ

2006.07.02 Sun 14:56:52   comment:6   trackback:1   [いただきもの]
comment
Rくん!おかえりなさ~い。
お土産沢山でうらやましーです。手作り物って売ってないので貴重ですよね~!!
本当にプロみたいなお菓子ばっかりだし、韓国ベーグルも凄い気になります!
シフォンケーキは前から作りたいと思っていて、未だに未挑戦なので手作りシフォンも興味津々・・・!
Rくんも買ってきた型で色々作って記事にしてくれるのを楽しみにしていまーす☆
by: nokko | 2006.07.02 20:58 | URL | edit
すご~い!皆さん上手なのね~どれも美味しそうですね♪
韓国ベーグルって柚子茶のほかに何か特殊なものが入ってるのかな~?
ぜひ、食べたらレポートしてくださいね☆ マネできそうなら今度作ってみたいです!
↓合羽橋&自由が丘に行かれたんですね~! 懐かしいなぁ~
私もRくんが買って来た型でどんなものを作るのか、楽しみにしてます♪
by: kiri | 2006.07.02 23:19 | URL | edit
Rくんの帰りの荷物、どんな風になってたんだろう…。
初日から結構な荷物になっちゃいましたよね。笑

私もあの後、新宿についてからアンジェを目指したつもりだったのですが
タイムズスクエアへの出口が見つけられずに
小田急百貨店の地下でケーキを買って帰りました。
(本当に新宿がダメな私;;)

明日からR@ベーグルな朝御飯になります♪
シナレベーグル→雑穀→シナレベーグル
な順に食べようかな~と思っているのですが
シナレベーグルの1と2は、どちらがオススメですか??笑
by: コバト | 2006.07.02 23:55 | URL | edit
>nokkoさん
ただいまー!
ほんと、手作りって一番嬉しいです!
しかもどれもお店で売ってるの?っていうぐらいの
すばらしいものばかりでー。
ベーグルは少々のことではつぶれないけど、こちらの
お菓子は壊しては申し訳ない!と慎重に持って帰って
きました。

シフォン、私は失敗しかしたことがないので、いただいたシフォンを
参考に、作ってみようかなーと思ってます。
nokkoさんも一緒に挑戦してみる?(笑)
by: Rくん | 2006.07.03 15:34 | URL | edit
>kiriさん
私もとっても久しぶりの合羽橋&自由ヶ丘でした。
久しぶりすぎて以前行った時の風景をすっかり忘れていた
私なのでした(笑)

あ、韓国ベーグルと柚子茶は別物です、すいませんー、
書き方が悪かったですね、訂正しておきました。
でも、どんなんだろう?韓国ベーグル。とっても楽しみです♪

by: Rくん | 2006.07.03 15:37 | URL | edit
>コバトさん
帰るときには両手両肩とも荷物がぶらさがってました。
おかげで翌日は筋肉痛でぐったりしてました(笑)

ところでアンジェって何のお店?京都の雑貨屋?・・・じゃないよね?(笑)

新宿はわたしもよく迷子になりました。
何回も迷子になったおかげで、10年前(これポイント!)の新宿駅では
迷わなくなりました。
今の新宿は・・・・・・。

ベーグル、詰まった食感が好きなら①、もっちりが好きなら②かな?
ってもう遅いかな~?
また食べ比べて感想を聞かせてくださいね♪是非是非。
by: Rくん | 2006.07.03 15:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/138-bb1f69fd
オン友さんとオフ会♪

オンラインのお友達でお菓子とパン作り繋がりのお友達でもあるグリさん、Rくん、Hさんとで(こちらにお呼びしていないので、とりあえずイニシャルで;)オフ会をしました♪写真は

vivid*face mode blog  2006.07.04 17:48
ベーグル三昧 その1@東京| HOME | ただいまー&1日目@東京


