スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル三昧 その1@東京
2日目@東京は、はじめましてのさつきちゃんとRocoちゃんと一緒にベーグルツアー。
この日も雨の予報だったのに~、なぜか降っていない。すばらしい!すごい!
みなさまの晴れパワーのおこぼれをいただき、傘ナシでお出かけしてきました。
私ひとりでは絶対にありえないことです、ラッキー

まずは阿佐ヶ谷集合。テクテクと歩き、、阿佐ヶ谷ベーグルへ。

阿佐ヶ谷

おおー、かなりわかりにくい場所です。そしてとても小さなお店。
小さい店内に入ると、パンが所狭しとわんさか並んでました。
迷う迷う、、決まらない決まらない・・・。とっても魅力的なパンたちが並んでました。
こちらではベーグルとチーズボール(予約してなかったので、Rocoちゃんに
1個譲ってもらいました)をゲット。 今度はサンドも食べてみたいな~。


吟遊詩人 吟遊詩人2
次は荻窪の吟遊詩人へ。本当に駅前です。
店内に入ると、ベーグルがないー。はー、残念、、と思っていたら奥から
「チーズベーグル、焼きあがりました~」の声が!
さらに聞いてみるとプレーンベーグルは5分後に焼きあがるとのこと。
はい、当然待ちますって♪

写真を撮ったりしているうちに焼き上がり、ベーグルをゲット。
Rocoちゃんが「早速食べよう~!」、というわけで、おすそ分けを
いただき、焼き立てを。
あぢぃー!と大騒ぎしながら食べてみると、目の詰まったほんわかと
甘みのあるベーグル。あ、プレーンと言ってたけど全粒粉入りでした。

↓その他には、蜂蜜マフィンをゲット。
吟遊詩人3 吟遊詩人4
きれいな黄金色、しっとりしてます~。
後日食べるのが楽しみです♪

さてこの後は、お隣の西荻窪に移動ですー。 つづく・・・
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.07.03 Mon 06:04:26   comment:2   trackback:1   [お店Bagel]
comment
ひゃっほ~!
こっちにもコメントしちゃう~~。
阿佐ヶ谷も行けて感動でしたっ!
それにしてもわかりにくい場所だったねぇ(^_^;)
ろこちゃんいなかったら、私は迷ってたな(笑)

でもさぁ、でもさぁ、パンの買い方でも性格が出るんだなぁ~って思った!!!
私はあまり後先考えず、食べたいものを買っていた気がする→O型
あーるくんは、ちゃんとこれからの予定や冷凍庫の事も考えて買っていた気がする→A型

やっぱりあーるくんは大人だしA型だと思いました(笑)
by: さつき | 2006.07.03 11:19 | URL | edit
>さつきちゃん
やっほー、コメントありがとう。
阿佐ヶ谷、本当に小さなお店でわかりにくかったね。
私もRocoガイドがなかったら、完全に迷子です(笑)
(阿佐ヶ谷駅を出たときに、すでに逆方向に歩こうとして
いたのです、コッソリと・・)

本当にネ、冷凍庫が一杯なのよねー。
一掃キャンペーンをしたものの、もともとの容量が小さいのと
捨て切れなかった材料がいくつかあって(もちろんお菓子&ベーグル)
心配だったのです。で、、食べたことのないものだけにしよう、と
心を鬼にして?、最小限の買い物にしました。
ほら、それに私は、前日の荷物が、、ネ(苦笑)。

帰ってきて詰めてみたらちょうどパンパンになりました!
さ、しばらくは消費週間だなー。(といいながらも作りそうだけど)

ねね、次回のツアーはどこをまわろうか?(って早すぎ?)
by: Rくん | 2006.07.03 16:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/139-dbf293f9
阿佐ヶ谷bagel♪

それでは早速レポります~!こちらも初めて訪れたお店阿佐ヶ谷bagelたくさんお店の写真を撮れば良かったのですがぁ・・・。お店の中を探索するのに夢中&必死で、これだけです(笑)もう1枚外観の写真は撮ったのですが、失敗してたぁでも、本当にわかりに...

べーぐるらいふ。  2006.07.03 21:03
ポムランチ@ポム・ド・テール| HOME | おみやげ物たち


