スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ポムランチ@ポム・ド・テール
さてさて、西荻窪といえばー、はい、ポム・ド・テールです。
これまたわかりにくいところにある~。
ですが、我らの強い味方、Rocoちゃんは先週に引き続き、この前日にも
ポムに来ているとのこと。 えへ、おかげさまで迷わずにすみました♪

ポム1 ポム2 ポム3
気合を入れすぎたのか、開店の1時間以上前に着いてしまいました(笑)
でも待ちますよー。勿論。
この日は雑誌の取材があったらしく、その関係者が開店前の店内に出入りして
いました。噂では取材のおかげで種類が豊富らしい♪ラッキー~

並んでいると、通りかかったおばあさんが「こちらは何のお店なの?」って。
「ベーグルが有名なお店なんですよー」と、ベーグルの説明をRocoちゃんが
すると「ああ、ドーナツね」って。・・おばあさん、、違いますから・・

待っている間に、並んでいた人ともおしゃべり。
新潟から来ていた人や、自分はベーグルに興味ゼロだけど人に頼まれたので、、と
メモを握り締めて来ている人など、なかなか楽しくおしゃべりしているうちに
あっという間に開店時間に。
よくお見かけする写真の通り、ず・ら・りと並んでました、ぷっくりベーグルが。

迷いながらも、まだ食べたことのないフレーバーを中心に、ベーグルゲット!
買ったら早速ランチです、念願のポムランチ。


ポム4 ポム5 ポム6
この日は残念ながらパルマンティエはなかったので、ラザニアをチョイス。
そして人参ベーグルチョイス(左)
さつきちゃんがチキン&きのこ&ブロッコリーのキッシュとかぼちゃベーグル(真ん中)
Rocoちゃんが生クリーム&ブロッコリー&クリチのキッシュに胚芽ベーグル(右)

久しぶりのポムベーグルです。
人参色が鮮やかです。焼きたてで皮バリ!うんうん、これこれ~。
でも前よりもちょっとソフトになった?気のせい?

メインディッシュのラザニア、熱々でトロトロで、おいしかった~。
濃厚なホワイトソースに酸味のきいたトマトソースがいい具合です♪
キッシュもこれまたおいしくて~。(味見させてもらいました)
チキンのキッシュは少し塩味&卵味が強めなキッシュ。
生クリームの方はクリチのせいか、とっても濃厚でまろやか。
どちらもおいしかったですー。近かったらキッシュもテイクアウトして
来たのになぁ、、。


というわけで、ランチを堪能。 気がついたら1時間半以上が経ってる!
そろそろ次へ、、と移動を開始しました。 つづく・・

スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.07.03 Mon 09:59:01   comment:17   trackback:2   [お店Bagel]
comment
あ~るくぅん!
楽しかったねぇ~~美味しかったねぇ~~。
本当に充実した1日でしたっ♪
それから、R工房土産もありがとうございましたっ。
勿体無いので、焼き菓子は冷凍させていただきました(笑)
だって焦って食べたくなかったんだも~~ん(´∀`)
後でじっくりいただきますっ。

あぁぁ、また一緒に行きたいねぇ~~♪
by: さつき | 2006.07.03 11:16 | URL | edit
>さつきちゃん
お疲れ様ぁ~。
念願のポムランチをさつきちゃん&Rocoちゃんと一緒に出来て
よかったよ~♪
初心者コース(ってなんだ?)だったけど、私たちにとっては
未知の世界でとっても楽しかったね。
ほんと、お金と時間さえあればまたすぐにでも行きたいよー。
あ、大きな冷凍庫もいるな(笑)
お互い、買ってきたものをチマチマと消費しながら、しばらく
平凡な日々を過ごすとしますか・・(笑)

でも、また機会をうかがって行こうね!!
by: Rくん | 2006.07.03 15:54 | URL | edit
ドーナッツ=ベーグルって笑っちゃいますね♪
やっぱり、東京は色々なお店がありますね~★
美味しそうですぅ~(^v^)
実家に帰った時に覗いてみようかな~♪

お土産物達のお菓子、、、と~っても美味しそうですぅ!
仙台で集まりがあったら、私もぜひぜひ参加したいです(^o^)
by: frangipani | 2006.07.03 22:06 | URL | edit
ポムだーーー!
ポムわたしは時間と日にちが合わず行けてないんですよ~~合羽橋も今回は行ってないし羨ましい限りです!!!でも阿佐ヶ谷ベーグルはアサイチで行ってきましたよ~~。
ここのベーグル初なのですごい楽しみです~ああニマニマがとまらない~~!!
by: きっちょむ | 2006.07.03 22:26 | URL | edit
ポムランチー!私も久しく行ってないなぁ。
心強い案内人がいてよかったねー。
3人の盛り上がりっぷりが伝わってくるよ。
お持ち帰りのベーグルやパン、ずっしり重かったんでない?
今、R家の冷凍庫は幸せな状態なんだろうなー♪

合羽橋、楽しいよねー。
私は食品サンプルを見るのが大好き(笑)
作ってみたいー!
by: なな | 2006.07.04 09:17 | URL | edit
Rくん&さつきさんのブログを行ったりきたりしながら、東京気分を堪能させてもらってますv-22ブログでこんな風にベーグル友ができるのってホント素敵ですね~。
ポムランチ、いつか行きたいよ~v-19
キッシュ大好きで!!
by: つっきん | 2006.07.04 10:11 | URL | edit
>frangipaniさん
本当に東京にはお店がいっぱいある!
今回もほんの一部分しか行けなかったよ、、。
でも、ひそかに東京に住んでいなくてよかったなぁと。
だって、東京に住んでいたら、毎日どっかにベーグルを
買いに行っちゃいそうなんだもん(笑)

そして買ってきたベーグルよりもやっぱりお手製の
お土産の方が嬉しい!
もったいなくてなかなか食べれずに、チビチビと楽しんでいます♪
by: Rくん | 2006.07.04 14:50 | URL | edit
>きっちょむさん
そうか、ポムはコースに入れられなかったのね~。
でも鎌倉やzopfもうらやましいよ~!

阿佐ヶ谷のベーグルは本当にぷっくりプクプクですね。
お互い、ニマニマしながら食べましょう!
by: Rくん | 2006.07.04 14:53 | URL | edit
>ななちゃん
かなーり重い荷物を引きずるようにして帰ってきました。
おかげで冷凍庫はご機嫌&満員。
当分、自作ができないなー。それだけが残念です(笑)

今度はななちゃんにもお会いしてみたいな~!

合羽橋で食品サンプル見るの、私も好き!
ずーっと前に、自分が好きだからっていう理由だけで
いちごパフェのサンプルを買っちゃったよ(笑)
by: Rくん | 2006.07.04 14:56 | URL | edit
>つっきんさん
本当に、こうやって色んな人と出会えるのも何かの縁なので
しょうね~。
本当に楽しかったです♪
キッシュ好きのつっきんさんならポムランチ、大満足だと思うよ。
是非是非、次回はポムでランチをしてきてね!
by: Rくん | 2006.07.04 14:58 | URL | edit
ポムって人気あるんですね。どこかの掲示板で「誰か買ってください」って出てたら欲しいって方が多数居てました。んで、実際に画像観てツヤッツヤベーグル…さすがお店ベーグルだなって感心しました。うむぅ~まだまだ自分は修行が足りんって感じかな?刺激になりますね!しかしおいしそうなのだ…ランチが…v-16
by: Bagelおやぢ | 2006.07.04 16:10 | URL | edit
う~ん。ポムランチって何度みてもめちゃ良い画像だなぁ~。ほれぼれだよー。
取材?!ってまた行列で売り切れちゃう日々が来るのかなぁ~。心配なり(笑)←勝手に心配してろって感じだよね(汗

ドーナツとベーグルを間違えるおばちゃん…キテルネ…うちの母にもベーグルの実物あげて教育しよーと思います(笑)
by: とも | 2006.07.04 18:25 | URL | edit
>Bagelおやぢさん
ほんと、ホレボレしちゃうぷっくりつやつやベーグルですよねー。
さすがはプロ!

ポムランチ、是非是非行ってみてくださーい!
この間は、ご夫婦、小さいお子様連れ、老夫婦、女性グループなどと
さまざまなお客様がいらっしゃいましたよー。
by: Rくん | 2006.07.04 21:36 | URL | edit
>ともさん
しまったなぁ、どこの雑誌なのか、聞いてくればよかったね。
メディアの力は大きいので、雑誌にのる前に言った方がいいよー。
(と真面目に心配する私・(笑))

うちの母親には、ベーグルの教育はしてあるよ。
なんせ失敗作品をせっせと消費してもらわなくちゃいけないからね~♪
by: Rくん | 2006.07.04 21:42 | URL | edit
Rくん、お帰りなさ~い!
東京ツアー満喫したようで何より何より♪
マルイチは次の機会に!
その時はぜひお会いしたいな~♪
ポムランチうらやましい!
やっぱりおいしそうだなぁ。また行きたいっ!
by: たもりん | 2006.07.04 23:05 | URL | edit
お帰りィ~
東京ベーグルツアー満喫したね!
ポムさんランチなんてうらやましい。
わたしもポムに行く時はいつも阿佐ヶ谷ベーグルとセットだよ^^
ポムや阿佐ヶ谷ベーグルは通販してないからお店で自分で買うのってたのしいし、うれしいよね!
わたしもそんなパン旅をしてみたいよぅ
by: とま | 2006.07.05 00:17 | URL | edit
>たもりんさん
ただいまー!
みんなにもベーグルにも会えて大満足なツアーだったよー。

マルイチ、休業前とあって大行列ができてそうな気がして
今回はやめました(涙)。
次回は、卵サンド目指して行きますので、是非、ご一緒して
くださいませ~。
今度は季節をちょっと選んで行きます。夏はやめておくわー(笑)



>とまさん
阿佐ヶ谷とポムってみんなセットにするね♪
ベーグラーとしては通販できない店同士、そうなるのかしら?

念願のポムランチだったので、顔がニマニマしてしまいました(笑)。
でも1時間並んだ価値ありました!ご近所に住んでいる人が
うらやましいな~♪
今回は初のパン旅だったのです。お財布と肩がちょっと大変
だったけど、楽しかった!また行ってみたいよー♪
by: Rくん | 2006.07.05 16:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/140-1bc06036
念願のポムランチ♪

つ、ついに!!!念願だったポム・ド・テールでランチ&お持ち帰りをしてきましたブログのお友達RocoちゃんとRくんに案内してもらってもちろん、ポムランチだけではありません!この日は1日パン&ベーグル屋さん巡りをしましたでも1番の目的は、ポムでの...

べーぐるらいふ。  2006.07.03 10:26
朝から夜まで?!パン屋さん巡り

またポムへ行ってしまいました~。今回はRくんとさつきちゃんと朝から1日パン屋さん巡りなのです。この日のために、みんなで色々意見を出し合って、もちろんランチはここになりましたまずは、優しい味のビシソワーズ今日は絶対これって決めていましたブロ...

☆Daily Roco☆  2006.07.06 01:01
ベーグル三昧 その2@東京| HOME | ベーグル三昧 その1@東京


