スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル三昧 その2@東京
のんびりと長居をしすぎたポムを後にして、次は表参道方面へ!

原宿で降りると、若い女の子がぞろぞろー。うじゃうじゃー。
そう、この日はバーゲン初日だったんだよねー
私たちは洋服の代わりにベーグルをしょって、表参道までテクテクと歩きました。
久しぶりの人ごみに(人ごみ嫌いなので、滅多に都会に行かないのデス)、少々うんざり
しながらも、ARIへ。
ここもRocoちゃんがいなかったら、見落としてたかも・・っていうぐらいひっそりとした看板でした。

ARI1 ARI2
こちらではサーモン&クリチのマフィンをゲット。
中身も濃厚ですが、生地もかなり濃厚、というかリッチですね。
ま、マフィンなので当たり前ですが。
あっさりなベーグルを食べなれている私には、1個はキツイな(笑)
甘い系も欲しかったけど、あまり種類がなかったので、そちらはおあずけ。
そうそう、店員さんがARIさんともう1人いらっしゃったのですが、ARIさんそっくり。
姉妹なのかしら・・?


そして、この辺りから、自分の荷物の多さに少々ビクつきながら歩いていたので、
自然に買う量が落ちてきてます(笑)。自己責任で名古屋まで持って帰ることを思うと、ネ。
そして、疲労からお店の写真を撮ってません。面倒くさがり屋という噂もありますが

ARIを後にして、次は渋谷を目指して、これまたテクテク、、。テクテク、、。
3人ともお約束通り、無言でテクテクテクテク、、。
無言=疲れたよ! という意思表示です、ハイ。

途中、マンゴーの香りにつられて、おいしそうなタルトのお店(名前忘れた)にひょこっと。
勿論、入るだけ。涼むだけ。マンゴーのにおいをかぐだけ、です。
・・で、やっと到着した渋谷。
これまたすごい人、人、人、人、、。さすがはバーゲン初日です。


洋服には目もくれずに、Bioカフェへ。
これまたわかりにくいところにあったよー。やっぱり渋谷は迷子の地だなぁー。
bioカボチャ1 bioカボチャ2
こちらではきなこベーグルと迷ったけど、かぼちゃベーグルをゲット。
相変わらずデカイ!きれいなかぼちゃ色の生地にかぼちゃの種が入ってます。
しっとりもっちりソフトなベーグルです。これはこれで好きだな~
上にのってるブランの食感がなかなかいいアクセントになってる♪今度真似しよっと。


すぐ近くの人間関係でお茶をすることに。
こっそり店内でARIのホットビスケットをいただきました。(さつきちゃんのおすそ分け)
もそもそしすぎてなくて、適度にしっとりしていて、うん、おいしい♪
レシピ本にも載っているはずなので、これは作ってみなくちゃ~。

ここで荷物整理をして(迷惑な客?!)、しっかりと足と肩を休めて 最後に向かうは新宿。
新宿もすごい人だった、本当に。どっからあんなに人が沸いて出てくるの?っていうぐらい。


初のボンラスパイユへ。こちらは天然酵母のベーグルということで興味がありました。

豆乳1 豆乳2
[豆乳プレーンベーグル]
つや消しベーグルなのですね。ゆでずに粉を振りかけて焼いているのかなぁ?
かすかに豆乳の香りがします。そして、豆乳のせいなのか、ほんのり優しい甘味。
食感は、もちっりはしているけど、ヒキはないなぁ。どちらかといったらパンに近いかな?
こちらは美肌ベーグルやら大地の恵みやらと体によさそうなベーグルが並んでました

それから、駅構内のドーナツプラントでも、しつこくベーグルをゲット。

っと、ベーグル買いまくりの東京でした。
おかげさまで、冷凍庫はパンパン。しばらく自作ベーグル、作れないなぁ、、。

そしてみんなに会えたのが一番の収穫だった東京ツアーでした。
お付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました!
また会いに行きたいなー。その日のために、節約の日々を送ることにします。
気長に貯めるぞ~♪
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.07.04 Tue 21:36:40   comment:9   trackback:1   [お店Bagel]
comment
そうそう、無言は疲労のサインだよね(笑)
パンってホント重いんだよねー。私も関西でえらいことに
なったもん。。。
渋谷は東京人の私でもいっつも迷子になるよ。
あの人ごみと街並み、どーも苦手っす。
でもかぼちゃベーグル食べてみたいな~。

うんうん、また絶対来て!
その時は地図片手にパン屋ナビするよー!
(それじゃナビじゃないじゃん、笑)
by: なな | 2006.07.05 09:41 | URL | edit
さっすがRくん!
ちゃんと物語になってる~~(笑)
こういう風に、文章は綺麗にまとめなくてはいけませんねぇ・・・それに比べて私は(^_^;)

それにしてもBIOはすごいねぇ~~、あのデカさ。
私は重さを量って、愕然としましたとさぁ。
私が今まで食べたベーグルの中で最大でしたっ。
完食はちょっと出来なかったなぁ(>_<)残念

でもでも本当に、またみんなで集まりたいねぇ~。
まだ1週間経ってないのに、遠い昔の出来事のような気がしちゃうよ~~。
時が流れるのは早いなぁ~~
by: さつき | 2006.07.05 11:28 | URL | edit
>ななちゃん
いやー、事前にも「疲れたら無言になっちゃうので、、、、」なんて
メールのやりとりをしていたのだけど、それが本当の光景となって
あらわれたので、笑ってしまいました(笑)

そうか、ななちゃんでも渋谷で迷うのね、ちょっと安心したよ。
むかーし、東京にいたころ、渋谷と銀座がダメでね、、。
方向がわからなくなるんだよね・・・。上を見ても下を見ても
さっぱりわからなくって、、トホホ。

次回はかなーり先になると思うけど、そんときはナビ、
よろしくね!ななちゃんのナビぶりに期待してるよーん♪


>さつきちゃん
いやー、だらだらと長い文章になってまっただよ・・ま、それだけ
充実していたってことで・・・(笑)

BIOは本当にでかいねー。ずっしりだし。
半分ずつ、ちまちまと食べました。
あのずっしり&ソフト&もちもちはどうやって作っているのかな?
生地の水分量が多いのかなぁ?

またやりたいね!行きたいね!
がんばってお金を貯めよう~、おー!
(って私が一番の問題なんだよね、ハハ)

by: Rくん | 2006.07.05 16:33 | URL | edit
RくんA.R.IとBio行ったのですか~☆
私は2日の日にA.R.Iに行ってしまいなんと!定休日でしたー( ̄□ ̄;)!!
いいなー!サーモンも美味しいけどピーナツバターのマフィンもすごーく美味しいですよ~☆
私はいつもぺロッと食べちゃいます(ノ∇≦*)

Bioは冷凍したら、焼き戻しではなく蒸し器で蒸しなおしして少し粗熱が取れてから食べると美味しいです!
冷凍すると、1皮厚くなり食感が変わってしまうけど、蒸すと買ってきた時みたいに復活しますよ~(*゚ー゚*)
Bioのベーグルはまだかぼちゃだけ食べてないので次回はゲットしてきます。
いつもかぼちゃが売り切れていて・・・

ドーナツプラントも大好きだし、私のお気に入りばかりでうらやましいですー!!
色々な所にいけたみたいでかなり充実の1日ですねー!!
Rくんのフットワークの軽さにも尊敬しちゃいました(≧∇≦)
by: nokko | 2006.07.05 17:38 | URL | edit
Rくん、東京に行ったんですね^^ポムやA・R・Iとかわたしも行ってみたいと思っているお店ばかりでうらやましいです^^でもでも実はわたしも来週末、東京に行くんですよ♪^^行きたいところだらけで絞りきれないけどチクテカフェやマルイチベーグル、ポム、A・R・Iに行きたいなぁ~って思って計画立ててます^^河童橋にも行く予定です^^ドーナツプラントも関西にはないからいきたいなぁ~。。また冷凍庫パンパンになりそうです^^;
by: しばっち | 2006.07.05 20:48 | URL | edit
いいねいいね~着々と食べ進めてるね~。
Bioのかぼちゃ、パウダーだったのかな?でもBioだけにちゃんと有機南瓜とかなのかなぁ?じゃ次回買ってみるね。
ARIはどうも本が出てから買う気になれない私です。お店でもう~んう~んと実はうなってました。400円だと、阿佐ヶ谷ベーグルが○個買えて、ポムが○個買えて・・・なんて計算するからいけないんだなきっと。

さつきちゃんもRくんも阿佐ヶ谷&ポムメインだったからさ、買う量落ちていいんです!落ちなきゃ冷凍庫と帰路の心配しちゃうよきっと。
by: Roco | 2006.07.06 00:59 | URL | edit
>nokkoさん
あらら、定休日に行ってしまったのね、ショックだね、、、。
でも、いつでも行けるっていうのがうらやましいわー(笑)
ピナバタマフィンもおいしそうだねー。やっぱり甘系も
買えばよかったなぁ、、と軽く後悔(笑)

BIOは冷凍しても蒸せばいいのだね。
冷凍はできない!と思い込んでいたので、1個しか
買わなかったのです。(荷物も重かったしね)

フットワークが軽い?違うのよー。
せっかく交通費をかけて東京まで行ったからには!っていう
貧乏性のなせるワザなのでございます(笑)
またいつか行く日のために、おいしいお店情報、よろしくねー!
by: Rくん | 2006.07.06 14:59 | URL | edit
>しばっちさん
おお、しばっちさんも東京に行くのですねー!
チクテカフェ!私も行ってみたかったお店の1つです。
是非是非楽しんできてね、レポを楽しみにしてますー。

あああ、でもマルイチは18日までお休みだよー、残念なことに・・。

合羽橋、飽きないところだよねー。
ウロチョロして迷いまくっていました、、、。
あんなところが名古屋にもあったらなぁ、、。
by: Rくん | 2006.07.06 15:04 | URL | edit
>Rocoちゃん
うん、かなーり順調に食べてます。
てか、がんばらなくても普通に食べているだけなんだけどねー(笑)

BIOのかぼちゃ、有機栽培かぼちゃのパウダーなのかな?
とっても綺麗な黄色だし、ほんのりかぼちゃの風味があったよ。
そして相変わらずのでかさに、感激!

ARI、高いよねー。並びながら、お財布と一生懸命?
相談してました、私。
でも、自分で作ったのよりもおいしかったなー、やっぱり。
今度また作ってみなくちゃ!
あ、ホットビスケットも、ね♪

Rocoちゃんは順調に食べ進んでいるかしら?
by: Rくん | 2006.07.06 15:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/141-9552408a
A.R.I

続きましてのレポはA.R.Iで~~すこちらのレシピ本には本当にお世話になってます!!!だから、本物のマフィンがずっと食べたかったのですぅこちらが、お店の入り口である階段前にある看板ですっえとですねぇ、ピュアな茨城県民の私には、非常にわかりにく...

べーぐるらいふ。  2006.07.05 11:29
一周年| HOME | ポムランチ@ポム・ド・テール


