スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
黒糖黒豆きなこベーグル@ポム
東京ベーグル、着々と消費してます。
消費しないと次のを作れないからね~(笑)

[黒糖黒豆きなこベーグル@ポム・ド・テール]
黒糖きなこ1

こんな姿してます。
あ、右半分は湿ってしまったようで色が違ってます(笑)
黒糖ですよー、黒豆も入ってますよー、きなこもかかってますよ~
と、期待でワクワクしながら切ってみると・・・
黒糖きなこ2

え??
えええええ?
黒豆はどこ?・・・黒糖は入れ忘れたの?
しばらくショックで呆然としておりました
ショックで画像もピンボケ気味・・。

つまりはプレーン生地に、黒豆きなこに黒糖を混ぜたのが上からかけてあるベーグル、
ってことですね。

メニューカードの説明をちゃんと読まない私が悪いです。
お店のお姉さんに聞かずに思い込んだ私が悪いです。
いつもポム・デ・トールだっけ?ポム・ド・テールだっけ?とお店の名前を
うろ覚えにしてる私が悪いです。

でーもー!黒豆ゴロンゴロンの黒糖生地ベーグルを期待していたのになぁ、、
是非、そういうのを作って欲しいです、ってリクエストしちゃおうかしら?(笑)

あ、でもおいしかったです
皮バリのポムベーグル、香ばしいきなこがどっちゃりとかかっていて
満足な一品でした。
でも黒豆が欲しかった、、なぁ、、(←しつこい!)
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.07.10 Mon 19:59:42   comment:11   trackback:0   [お店Bagel]
comment
いやいや、私もきっと同じことを思います!
なんで黒豆入ってないねーん!!!みたいな。
あと何気に下にちょろりと書かれている新ショウガのパウンドケーキが気になるのですが!
シロップ煮の生姜そのものを混ぜ込むのですか?うーむ、気になります!ジンジャークッキーとかも気になっているので応用できないでしょうかね。美味しければ使いたいです。
by: きっちょむ | 2006.07.10 20:47 | URL | edit
こんばんは~初めましてアッシュと申します。
おいしそうな香りにつられてかなぶんの様に飛んで参りました≡≡≡^o^)ブーン
えっとぉぉぉ、、、前にお話で出ていたバヌトン型ですが、気になるようなら固く絞った布で拭いた後、使い終わった熱々のオーブンの上に放置しておく。という手はどうでしょうか?私は粉ふるいの粉がどーしても気になった時に洗った後やってます。熱の二次利用!なんちゃって^^;前の記事に時間差書き込みでスミマセン
by: アッシュ | 2006.07.10 21:48 | URL | edit
う~ん、私も食べたのがRくんから話しを聞いたあとだったからなんとなくテンション低めで食べました・・・。あれかな?説明書きのプレートも血がうとか?謎多き一品・・・。
そうね、きなこってだんだん湿気吸うから、きなこ系ベーグルもBio◎に続いて早く食べるものなのかもね!
by: Roco | 2006.07.10 22:36 | URL | edit
Rくん!!お店の名前をうろ覚えって私も全く同じです☆
しかも間違った名前を堂々と言ってたりするくらい恐ろしい時もありますよ~。

ポムって気になってるのに行ってないのです・・・
早く行け~って感じですよね(ノ∇≦*)

未知のポムベーグルは羨ましいな~!
皮バリなんてなおさら食べたい。
でも黒豆入ってないんだー・・・
黒豆入ってたほうがいいなー。Rくんの意見賛成!
by: nokko | 2006.07.11 00:46 | URL | edit
はははっ!私もこのベーグル買った時に全く同じこと思ったよー。
黒豆ごろごろ、を期待するよね~。かなり拍子抜けしたもん(笑)
そうそう、美味しいのよ、美味しいんだけどねー。。。
メニューカードは読まないし、パンの名前も値段も全然
覚えないから、正確なパンレポができない私なのでした。
by: なな | 2006.07.11 09:09 | URL | edit
わぁ~、こちらが噂の刻等黒豆きなこちゃんですね!
正式な名前を聞くと、尚更、黒豆が入ってそうだよねぇ(笑)
入ってない方が不思議(^_^;)
だって名前の威力って大きいぢゃ~~ん。
私も買ったとしたら騙されてた口です、ハイ。
でも買ってなかったです、ハイ。

今度は是非、R工房で理想の黒糖黒豆きなこベーグルを作ってください。
レポ、楽しみに待ってますっ♪
by: さつき | 2006.07.11 16:44 | URL | edit
ムムムッi-100
黒豆入ってないの?!
それはある意味サプライズだね。。
知らずに食べたら尚更。。
間違えて買った?とか思っちゃうかもe-263

これはもう自分で作るしかないでしょ!
by: nibeco | 2006.07.11 16:49 | URL | edit
>きっちょむさん
でしょでしょー、そう思うよね、豆好き人間としては!(笑)
今度、リベンジでどっかの黒豆パンでも買ってきて満足することにします。

新ショウガのパウンドケーキ、はですね、、うろ覚えのレシピによると
12cm丸型2台分の生地に、しょうがのシロップ煮を80gほど加える、
とありました。80gのうち、少しをスライスしてトッピングに、残りは
えーっと、細切りだったかみじん切りにして加える、となってました。
え?これだけじゃわからん?って。はは。
その場合は家から本見ながらコメント入れますー(笑)


>アッシュさん
はじめまして!コメントありがとうございます~。

アッシュさんもパンを焼くのですね♪ バヌトン型、絞った布巾で拭くのですね、
なるほどー。今度やってみようかな。
今回はとりあえず、はけで払って、なんとなーく湿っている気がしたので
焼いている間、オーブンの近くに置いておき、焼き終わったらオーブンの
余熱利用で乾燥させてみていたんですよ!同じことを考える人がいるー!と
とっても嬉しくなりました♪ありがとうございますです~♪

by: Rくん | 2006.07.12 09:56 | URL | edit
>Rocoちゃん
Rocoちゃんのテンションを食べる前に下げちゃってごめんー。
でも、ショックだったのよ・・(笑)
ポムにお問合わせをしちゃおうかしら、、ってやりすぎだってばね。

黄粉ふりかけ系は早く食べるべし、っていう教訓ができそうだね。
早く食べなくちゃーって思っていても、黄粉に弱い私は買い込むん
だろうな~。



>nokkoさん
名前間違う仲間を発見~!
私は特にカタカナに弱いです。。。nokkoさんは何に弱いかしら?
(あ、どうでもいい?笑)
ポムは土曜限定で黒豆バージョンのものが出ているらしいのです。
そんな情報もあったので、黒豆が入っているーと思い込んでいた
私です(笑)
nokkoさんも土曜日に黒豆目指して行っちゃってください!
レポ、楽しみにしてるよーん♪
by: Rくん | 2006.07.12 10:02 | URL | edit
>ななちゃん
お、ここにもがっかり組が・・・(笑)。
いやー、名前に踊らされたベーグルだったなぁ、、。
でもポムだから許す、みたいな感じですが。

私もメニューや値段を覚えるの、だめ、できない、無理。
視界のどっかで通り過ぎているのだけども、記憶に残りません。
今度からカメラで撮ってこようっと・・・・。


>さつきちゃん
このベーグルは黒豆がゴロゴロしてなかったから逆に
さつきちゃん、大丈夫だったかもよ。違う意味で騙された?(笑)

しかーし、名前って重要だよねー。(と、うろ覚えだったくせに
えらそうに言う私・・・)
ほんと、自作で作りたいよー。でも、きなこを振り掛ける勇気が
ない私なのでした、、。焦げないのかな??(笑)

by: Rくん | 2006.07.12 10:07 | URL | edit
>nibecoさん
間違った商品を買ってきたのかなぁ、、なわけないよね。
目の前で買ってるのだし、、ね(笑)

自作かぁー、お店のを真似してろくな結果になったこと
ないんだよねー・・・。
でも、黒豆食べたいー!ので作ってみようかな。
nibecoさんも作ってみない・・?と無理やり誘ってみる(笑)
by: Rくん | 2006.07.12 10:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/144-b74826e3
韓国ベーグル| HOME | ジンジャーベーグル@R


