スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
韓国ベーグル
先日のベーグルツアーの時に、Rocoちゃんよりいただきました。
なーんと韓国ベーグル 韓国のロッテデパート内、FAUCHONで売っていたらしい、、。

Rocoちゃんが「ベーグルと思わずに、パンだと思って食べてね。」と
言っていたので、パンと思って食べたら、ベーグルでした(笑)
ツヤツヤでもないし、ちょっぴりパサっと気味でしたが、ベーグル。
ムチっというかひきがあるというか。

korea1 korea2
名前は不明です(笑)
黒砂糖生地の色してますが、黒砂糖の味はそんなにしない。
カラメル色素なのかしら?
生地にはナッツというか胡麻みたいなのとチーズが入ってました。
感動したことにですね、チーズが溶けずに四角いまま残っている!
うー、私もこういう風に焼き上げたいよ、、。


korea3 korea4
こちらは上に香辛料っぽいのが振りかけてありました。
何なのか、、は、鈍感な舌と鼻の持ち主の私にはわかりません(笑)
でも、韓国チックな香辛料というよりかは、イタリアンチックな香辛料と思う・・。
こちらも胡麻とナッツが入ってました。


なかなかおいしかったよ、Rocoちゃん。ごちそうさま~♪
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.07.13 Thu 22:57:20   comment:5   trackback:0   [お店Bagel]
comment
あっ!
わたしも頂いたわ。
ベーグルに「?」マークがついてたけどちゃんとベーグルだったんだね!
海外のベーグルって食べたこと無いからどんな感じだろう・・・と思ってたんだけど。。
フムフム。。
私の何味だろう~。
早く頂かなくっちゃ!!
by: nibeco | 2006.07.14 02:57 | URL | edit
私もどこの国に行ってもベーグル探しちゃう(笑)
韓国のベーグルは食べたことないなぁ。
日本にはないフレーバーで面白いね!!
ベタだけど、キムチ味とかないのかな~。

溶けないチーズはRくんにとってはアコガレ?(笑)
でも溶けたチーズも美味しいよー。
by: なな | 2006.07.14 09:30 | URL | edit
>nibecoさん
韓国ベーグル、興味津々で2個続けて食べました!
パンに近いけど、「ああ、ベーグルだー」と思わせる
食感がありまして、なかなかに楽しめましたデス。

nibecoさんも食べて、是非是非この黒糖色の正体を
明かしてくださいマセ~♪


>ななちゃん
ベーグルにはまってからはまだ海外に逃亡してないので
これが初めての国外ベーグルでした♪

色んな国のベーグル事情を見て歩くのも楽しそうだね。
で・も・やっぱりNYのをまずは食べてみたいな~♪

チーズね、、個人的には溶けているのがすきなのよー。
ただ感情的にね、ええ、、、(以下略・・・)v-39
by: Rくん | 2006.07.14 23:27 | URL | edit
あ、食べた?
なんかムダに大きかったでしょ~?もうね、とにかくハングル文字が記号にしか見えなくてさ、(笑)何の味かなんて全然わからんでしたよ~。
下のは多分バジルとかだと思うよー。
最近私も舌オンチ。。。
暑いししょうがないってことにしてまーす(笑)
by: Roco | 2006.07.16 21:55 | URL | edit
>Rocoちゃん
ははー、ハングル文字は記号だよね、わかるわかる!
ありゃ、読めませんって~。
でもパンだよ~と言われていた割にはベーグルでびっくり
したよ(笑)
海外ものって色んな驚きなどがあって楽しいね。
楽しくおいしくいただきました、ごちそうさま~♪
by: Rくん | 2006.07.18 11:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/147-6ac82873
コーヒーレーズン/お茶ベーグル@ポム| HOME | 黒糖黒豆きなこベーグル@ポム


