スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ポムシナモン/いちじく/クランベリーチョコベーグル@ポム
うーん、今日は朝から目が開きません。ネムイー!(単なる寝不足です)
ふぅ、今週もあと2日、がんばりますよー!うぉー!

↓これで買ってきたポムベーグルは食べちゃったかな。
久しぶりに皮バリバリンベーグルを堪能できて幸せだった~

pommeシナモン1 pommeシナモン2
[ポムシナモンベーグル@ポム]
これ、一番のお気に入りです、ポムシナモン~。
りんごの甘煮とシナモン、たまりません。
でも、今回はちょっと甘く感じた。こんなに甘かったっけ?
途中からバニラアイスが欲しくなった私です。って余計甘くなるじゃん!



pommeいちじく1 pommeイチジク2
[いちじくベーグル]
初めて食べました、いちじくベーグル。
ねっちょり&プチプチ感がたまりませんー。
あ、でも、もっと入っていてもいいよー! 許可いたします(笑)


pommeクランベリー1 pommeクランベリー2
[クランベリーチョコベーグル]
これも初めて。
クランベリー入りの生地にチョコが巻き巻きされてます。
酸味と甘味って、いいですねー、やっぱり。
オレンジ&チョコも好きですが、ベリー系&チョコも好きです



冷凍庫のお掃除も順調に進み、東京ベーグルもほぼゼロ。
(記憶力悪いので何が残っているかは覚えてないけど)
しばらくは自作ベーグルで食いつなぐことにしまーす(笑)
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.08.03 Thu 09:37:58   comment:8   trackback:0   [お店Bagel]
comment
うわー・・・ポム☆いいな~・・・。皮バリ&渦まきあとのあるベーグルがとっても気になります。
が・・・今って夏休み?かも・・・。いつまでだろう~と気になっています!!

いちじくってほんとねっチョリ&プチプチですよね。昔は苦手だったけど今はいがいと好きになっています~☆
お店ベーグルも美味しいけど、自作も好きな味に出来て中々好きです~。
Rくんのはおいしそうだし・・・ヾ(≧∇≦*)〃
私も、ベーグルの調整は無理です~。極端なら?出来るけど・・・。
超ソフトか超ハード・・・。これは誰にでも出来るってう・わ・さ・・・(ノ∇≦*)です~。
皮バリって、モルトを茹でる時に入れるだけで結構なる事に今更気づきました・・・。いつもお砂糖入れていたのですが、何となくお湯に。
でも・・・自分用に毎回大量のモルトは何か使えないな~とケチ気味に使っています☆ 
モルト無しでも作り方ではバリバリに出来るのかな?と気になっています~・・・。

しつこいようですが・・・ポム・・・食べたいな。
3つも食べてる・・・いいないいいな・・・。(焼餅)餅??
by: nokko | 2006.08.03 10:41 | URL | edit
ワ~イ!ポムポム~♪
私はちょうどRくんが行った前日にお邪魔してたのよ~!
私の冷凍庫からはとっくにその姿を消しちゃったけどv-356
ポムシナモンおいしかったな~。。
この綺麗な渦巻きを生で見たときは感動したよ~v-353
行った日は1番食べてみたかったキャラメル系がなくてガッカリ・・。
また行かなくっちゃ~v-355

私は暑くても誰かにあげる予定がなくても焼いちゃってるよ~!
これは・・「焼かなきゃ病」だねきっと。。
恐ろしい・・・i-282
by: nibeco | 2006.08.03 16:35 | URL | edit
>nokkoちゃん
ポムの夏休み、、いつだろうね。
えーっと、しっかり確認して行ってね!お休みだと
ショックで倒れちゃいそうだから、nokkoちゃん。

阿佐ヶ谷とかマルイチとかみーんな夏休みを長くとるよね。
ま、夏の暑さは大敵だからかなぁ?

わわ、よく読んだら、モルトはゆでるときに入れるのね?
てっきり生地に入れるのかと思った、、(笑)
モルトパウダーをお湯に入れるの?初耳だよー。今度
やってみます。

ベーグルの調整は、私のようないい加減&鈍感な性格では
無理みたい、、ハハ。
てかさ、nokkoちゃんは綺麗に作り分けてるように見えるよ~、うらやましい。

あっと、私もいちじく、昔はだめでした。最近だなぁ、このおいしさに
目覚めちゃったのは(笑)

P.S.nokkoちゃん、餅も大好きでしょ?(笑)
by: Rくん | 2006.08.03 16:38 | URL | edit
>nibecoさん
えー?そうなの?前日だったんだー。ニアミス?で残念ー!
キャラメル系は私が行ったときもなかったの。
まだ食べたことないから食べてみたいよーん。

わかるわかる、あげる予定もないけど焼いちゃうって。
同じく焼かなきゃ病だす(笑)

私は、今週、なぜかトーンダウンしてますが、週末は焼こうかな~。
何ベーグルを焼こうかと考えるのも楽しいのだよね♪
by: Rくん | 2006.08.03 21:24 | URL | edit
モルトパウダーお湯に入れるって・・・多分間違えたことしているかも・・・。
モルトシロップが無くてやっちゃったんですが・・・。(参考にならないですね・・・!!)

Rくん・・・なんで知っているの~(ドキッ)
お餅!!超好きですよ~★なので和菓子屋さんとかも凄い大好きです~!!
お餅は小さい時から好きだったらしいです!
お団子も好きだしな・・・
RくんのP.Sの言葉にかなりアタフタ&ドキドキしてしまいましたヾ(≧∇≦*)〃

Rくんも好きなんだ~お餅!(爆笑)
by: nokko | 2006.08.03 21:30 | URL | edit
おはよーー!DSにハマって寝不足・・・まぶたが激重っす。

私もポムシナモンが一番好きー!アイスと一緒に
食べるとアップルパイみたいなんだよ~♪
いちじくもクランベリーチョコも食べたことないよ。
ベリーとチョコも美味しいよねぇ。

あ!そうそう。溶けないチョコね。カカオ分が多い
方が溶けにくいらしいよー。
なので一度ビターなので試してみてねん。
(妹が使ってるのは一般では買えないみたいなのだ)
by: なな | 2006.08.04 09:04 | URL | edit
>nokkoちゃん
あは、シロップがなくて代用してみたのね。
でも、一度やってみようかなー。大量に余っているし(笑)

餅、は焼餅からなんとなーくね。
でも実は私はあんまり餅単体では食べないかも。
大福とかよりも、田舎饅頭の方が好みなのです。
あ、嫌いとかではないから、、ね!

私も和菓子、大好き。餡子が大好きなのー。
そして、つぶ餡派です。(笑)
by: Rくん | 2006.08.04 15:51 | URL | edit
>ななちゃん
うん、まさにアップルパイを想像してアイスが浮かんだ!
みんな考えることは一緒なのねー、と妙なことに感心しちゃいました。

おっと、ステキなプロのチョコ情報ありがとうね。
カカオ90%とかのチョコにしてみようかしら?

DS、、に限らずゲームの類、ぜーんぶダメです。
なんかね、トロイの、私。
テレビのテニスゲームなんてやってられるか!
本物のラケットを振り回すほうがよっぽどか簡単だよーーー!(笑)
by: Rくん | 2006.08.04 15:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/149-d6751cf3
ミューズリー/黒ゴマペッパー枝豆ベーグル@R| HOME | ミューズリーベーグル@R


