スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
セサミベーグル@阿佐ヶ谷bagel
至福袋の続き・・阿佐ヶ谷bagelです。
本当にぷっくりふっくら高さがあっていい形だなぁ、ほれぼれ
皮が見るからに香ばしそうな色してます。
(122g)
阿セサミ1 阿セサミ2

今日はごまの香りも手伝ってさらに香ばしさ倍増♪
香ばしい+ひきが強い+皮がバリっとしていて、
言うことなしのベーグルです。

この皮、切ってみると結構分厚い。(茶色の部分がね)
しかもしっかり色がついている。
高温で焼いているのかな~?

ああ、こんなベーグル、自分で作れるようになりたーい
先日、ミネリちゃんからレシピをいただきましたが、さてはて、
私が焼いたらどんなのになるかなぁ、、。ちょっと怖い
スポンサーサイト
2006.02.02 Thu 06:16:57   comment:5   trackback:0   [お店Bagel]
comment
お邪魔しま~す(o^-^o) ウフッ

うわ~、憧れの阿佐ヶ谷ベーグル!行こうと思えばそんなに遠くないんだろうけど、なかなかRくんや○リさん(笑)のような行動力がなくて・・・
寒いと家に引きこもっちゃいます(^^;;

ドーナッツプラントのベーグルもこの間初めて食べたけど、いかにもアメリカン!って感じでけっこう好きでした。
by: はるか | 2006.02.02 11:01 | URL | edit
こちらではお初ですv-10
美味しそうなベーグルが毎日のようにピックアップされてる・・・ってことは毎日こんな美味しそうなベーグル食べてるのかな?!羨ましいい!!

なかなか近くに美味しいベーグル屋さんがないので通販しかないかなあ~と思いつつそのまんま^^;

このベーグルほんと焼き色濃い~ですね☆
ベーグルというよりパッと見アンパンみたい(笑)
by: まっきぃ | 2006.02.02 22:03 | URL | edit
>はるかさん
あはは・・また走る○リさんの姿が頭に浮かんで
しまいました・・・。
寒いと家にこもりたくなる、、うんうん、わかります(笑)。
でも、阿佐ヶ谷bagelに近いところに住んでいるだなんてうらやましい!

是非是非一度、あたたかい日に出かけてくださいネ。


>まっきいさん
いらっしゃいませ~。
ベーグルはブログを始める前から食べ始めていたので、
必ずしもアップしたその日に食べているとは限らないのでーす、エヘヘ。

でも、毎日何かしらベーグルは食べてます。
今のところ、一日2ベーグル、、かな、平均して。
あれ?やっぱり食べすぎ・・・v-356
by: Rくん | 2006.02.02 22:21 | URL | edit
私もRくんと同じく、最近平均すると
確実に1日2べーグルな日々を送っています…v-509(笑)
阿佐ヶ谷bagelは本当に皮のカリカリ部分が分厚いんだよね♪
高温で焼いているからこんなにしっかりとした皮になるのかなぁ~。
そして、皮はバリっとしてるのに
中の生地はとってもひきが強くて適度にモチっとしてるのが
ここの最大の魅力なんだよね(o´∀`人)
今は少し遠くなってしまったけど、阿佐ヶ谷bagelは思いっきり地元で
実家からはi-224で10分かからない距離にあるので
初めてここの存在を知った時には
近所にこんな素晴らしいお店があったなんて~!!と
感動しまくりだったよv-522v-346v-346v-346
凄く小さいお店だけど、雑貨屋さんのように可愛いらしい佇まいで
並んでいるパン達も「ここにあるの全部ください!」と
言いたくなってしまうくらい魅力的なものばかりなの♪♪
今度Rくんが東京に遊びに来た時には御案内するので
是非一緒に(店1軒分?)買い占めましょ~(笑)
by: ミネリ | 2006.02.04 10:06 | URL | edit
>ミネリちゃん
うんうん、買い占める~!
きっと今度東京に行ったら、阿佐ヶ谷付近で私は
両手いっぱいの荷物を抱えて、フラフラ歩いている
と思うよ・・(笑)。

実家からそんなに近いのね~。
そういえば!荻窪だったかなぁ、チーズケーキ専門店の
シュンっていうお店、今でもあるのかな?
行きたい行きたい、って思っているうちに、こっちに
引越してきてしまったのが残念~。
by: Rくん | 2006.02.04 20:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/15-7d5fb2f2
ロールケーキ&クッキー@R| HOME | シナモンレーズンベーグル@ドーナツプラント&ガーデンベリーズ


