--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
黒糖くるみベーグル@akiさんベーグル
ね、ね、ね、念願のakiさんベーグル
お友達からいただいちゃいました~、うほ~
こんなに早くお目にかかれるとは~。嬉しすぎます

黒糖くるみ1 黒糖くるみ2
[黒糖くるみベーグル](148g)
こちら、天然酵母のセミハードタイプだそうです。
まず、ずっしりと重い!
そしてテカテカのぷっくりとしたこの姿!
わわわー、めっちゃ私のツボに入りそうなベーグルです
ドキドキしながら切ってみると~、詰まっている!

ほんのり黒糖の香りがしますー。
食べてみると、むぎゅぎゅ!見た目どおり詰まってます。
でも、ただ詰まっているだけじゃない。
なんていうのかなぁ、「しっとりむぎゅもちっ」ていう感じ。
天然酵母のよさが活かされている
くるみもふんだんに練りこまれてマス。
コリコリっとした食感とむぎゅもちっとした食感がいい具合にマッチしてる♪

うほー、かなりお気に入りのベーグルです、ハイ。
まだいくつか種類があるので、うしし、楽しみ~♪
冷凍庫共々、私もニンマリしているのでした冷凍庫を開ける幸せがあるっていいね~


ああー、私もこんなベーグル、作れたらなぁ、、。


thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.07.23 Sun 08:25:56   comment:16   trackback:0   [お店Bagel]
comment
Rくんさんもakiさんベーグル召し上がられたんですね!!
ほんとRくんさんの言う通り、詰まってるだけじゃなくしっとりムギュモチで私も大好きです☆
そしてひとつが大きめサイズなので、1つでお腹いっぱいに慣れるのも嬉しいですよね~
黒糖のほんわか漂う香りと甘さにクルミの香ばしさ。。。
きいているだけでも素敵な組み合わせ♪

by: たむ | 2006.07.23 12:46 | URL | edit
こんにちわRくん★
ブログリスト有難う御座います~!!

akiさんのベーグルってホント美味しいですよね!酵母で作ろうと思ったきっかけはakiさんのを食べてからでした。
皮バリバリで中がみっちり・・・akiさんみたいに作れたらな・・・っていつも思っています!
味噌とか驚きのフレーバーもあったり・・・
akiさんてベーグル以外にも、お菓子作りとかも凄い上手なので憧れの存在ですヾ(≧∇≦*)〃

Rくん・・・皮バリバリってモルトですかね??
私はバリバリになる時とならない時があるのですが、未だに何が違うか分かっていません。
by: nokko | 2006.07.23 13:06 | URL | edit
akiさんべーぐる~v-10
いいなん♪いいなん♪
私の所にやってくるのは11月・・・。。。
もう初冬だね初冬。。
待ち続ける方が手に入ったときの感動が大きいってもんですよね!!

私もこんなにプックリしたベーグルちゃんが作りたいよ~i-183
by: nibeco | 2006.07.23 16:39 | URL | edit
はじめまして!!
パンホリックさんから飛んできました~♪
Rさんは名古屋にお住まいなんですか?
私も名古屋在住のパン好きなんです!

特にベーグルは最近ブームで、いろいろ食べ歩いてますよ!
私は自分では作らなくて食べる専門ですが、ぜひいろいろ情報交換できればいいなーって思ってます♪

akiさんベーグル、来月届くんです。
3ヶ月も待ちました・・・(汗

食べるのがとても楽しみです♪

ではでは!!
by: さゆり | 2006.07.23 19:24 | URL | edit
でっしょー、うまいでしょーv-10
こりゃますますどれ頼もうか悩んでしまうね。
ハードもお願いすれば作れるんだっけ?
冷凍庫を開ける幸せ!ステキだよー。
うちも今そうなので、同じ気持ちでーすv-237
by: Roco | 2006.07.24 08:59 | URL | edit
こんちは!
最近、チラチラ聞くakiさんベーグル。
私も食べたい!って思ってるんだけど、
どこにどーやって頼めばいいの~??
それと、ベーグルプロのRくんに質問。
私もレーズン酵母で焼いてるんですけど、
底割れベーグルがしょっちゅう出来ちゃうの~!
どんなに成形に気を使っても
ムクムクっと膨れて、底がパックリ・・・。
生地に問題があるのかなぁ?
なんで~(涙)?
by: とも | 2006.07.24 12:58 | URL | edit
>たむさん
そうなの!めぐり会えたのです♪
その節はお世話になりました、ありがとうね♪
なんだか私の理想のベーグルがいたー!っ手いう感じで、、、。
あのぷっくりムギュムギュなのは見ているだけで
幸せ~って感じでしたv-344

もちろん、真似して作ってみたけど、オホ、全然似てませんでした。
またがんばろうっと~。
by: Rくん | 2006.07.24 18:36 | URL | edit
>nokkoちゃん(勝手にちゃん付けになってまーす)
akiさんベーグルがきっかけだったんですねー。
納得納得。
nokkoちゃんもとってもツヤツヤのぷっくりベーグルを
いっぱい焼いているよね~。
いつもよだれを垂らしながら眺めてます♪

皮バリの謎は謎のままです(笑)
一緒に謎を探って行こう!オー!v-91
by: Rくん | 2006.07.24 18:38 | URL | edit
>nibecoさん
本当にぷっくりした姿で、感動したよー。
きっとnibecoさんもファンになること、間違いなし!

勝手ながらさ、冬の方がベーグルの季節って感じがしない?
夏はそうめん、、だからか?(笑)
ベストシーズンに届くってことで楽しく待ちましょう♪
あ、でも私は年中無休でベーグル食べてますけどネ。
by: Rくん | 2006.07.24 18:41 | URL | edit
>さゆりさん
はじめまして~、コメントありがとう♪
同じく名古屋でパン(ベーグル)きちがいをやってます、
どうぞよろしく~。
名古屋はまだまだベーグルの数は少ないのが残念だけど
是非是非、おいしい情報をよろしくでーす♪

さゆりさんもakiさんベーグルを注文したのですね。
もうすぐ到着ですね、楽しみ楽しみ♪
また是非感想とかを聞かせてくださいね。レポを楽しみに
していまーす。
あ、あとでさゆりさんのところにも遊びにいきまーす!
by: Rくん | 2006.07.24 18:43 | URL | edit
>Rocoちゃーん
うまいよー!感動しておりまっす♪
Rocoちゃんランキング上位に入るのが、よくわかったよ、うん。

ハードもイーストで作ってくれるみたいだよ!
うししー、今度頼むときはこれも是非入れようね!

冷凍庫を開ける楽しみが増えるとさ、体重計に乗る恐怖が
増える気がしない、、?気のせいだよね、きっとv-40
by: Rくん | 2006.07.24 18:46 | URL | edit
>ともさん
ベーグルの底割れは私の得意技でーす(笑)
原因を追究しようとがんばってみたこともあるけど、
今度は真ん中の穴も割れるようになって(腹割れ?)
諦めてまーす。
あ、でも一応試したことのあることをmixiにコメントして
みたので、読んでみてね~。
by: Rくん | 2006.07.24 18:47 | URL | edit
黒糖くるみ、私も食べたけどおいしいよね!
しっとりむぎゅもちっ、まさにその食感♪
akiさんベーグル、すっかりファンになっちゃいました~。
他のフレーバーは何だろう?楽しみにしてま~す!
by: たもりん | 2006.07.24 20:07 | URL | edit
>たもりんさん
同じく、すっかりakiさんベーグルのファンになってしまいましたv-344
この食感、すごくいいよねー。どうやって作るのだろう・・・?と
じぃーっとにらめっこをしながら食べてます。
きっと会社の同僚は呆れ顔してるだろうな(笑)

たもりんさんも自作ベーグルに火がついてますね!
今後も期待してます♪
by: Rくん | 2006.07.24 20:26 | URL | edit
ワタシも最近お友達にakiさんベーグルを頂いて食べることが出来たのー
す・すっごくうまいよね!
もう、感動ですわv-10
みちみちむぎゅむぎーって感じで。
by: とま | 2006.07.26 22:30 | URL | edit
>とまさん
お、とまさんもいただいちゃったのですね♪
ほんと、うまうまですよね。
この食感、ただただ感動です。
はふ~。こういうのを作りたい(まだ言ってる・・)
by: Rくん | 2006.07.27 10:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/156-98b5f6f1
ヴァイナハツ・プルンダー/パン・ド・セーグル@R| HOME | プレーン/ラムレーズン&シナモンベーグル@R


